今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月28日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段よりだいぶ早い時間にログイン。
LSの方々は今日もオーメンぽい。もしかするとジョブカードかもしれない。
そう言えばジョブカードキャンペーンを一切やらなかったがまぁいい。
強化するギルがないのでね!

それじゃ自分もオーメンに行くかと銀リベンジに向かった。
オーメンロビーと呼んでいる例の入口でLSメン達と遭遇。どうやらちょうど終わった模様。
プロシェルをもらって突撃。今日こそ勝ちたい。
あわよくばヌスクシールドとディンジルリングも欲しい。

ヌスクシールド持ってきた?

中ボスで足長を引いたのでテンションが上がる。
さっさとヌスクシールドを出しやがれなさい!!
が、ケチだったのか物欲センサーを感知されたのかドロップはなかった。

仕方がないので即座に3層に移動し、T殲滅だったのでインスニを駆使してTだけ倒した。
昨日引き分けた時の要因に「時間不足」があったので、さっさと進みたかったのである。

やっほー。今日もきたよ

シ/戦、コーネリア、アシェラ、ヨラン、モンブロー、セルテウス。
という構成にしてみた。
昨日はブリジッドを入れていたので防御の方に安心感があったのだが、今回はどうか。
シ盾でやれることはわかっているのでその点に関しては問題ないはずだ。

今日気を付けることは「連携は1回だけ」という点。
エヴィ→ルドラ→ルドラではなく、エヴィ→ルドラでループさせる。
MB受付時間は全属性回復するということを知ったので、今日は同じ轍を踏まない。

今のシーフだとここまでが精一杯らしい

今日は負けてしまった。
モンブローが落ち、セルテウスが落ちてジリ貧。
確か落ちたのは3回目のゼロアワー後だったと思う。
アシェラとMPが枯渇したヨラン先生で耐えたがダメだった。

とは言え、学びはあった。
コーネリアはよかった。こいつは優秀な子だ。
どう考えてもブリジッドより圧倒的に使える子だった。
が、置物フェイスを入れて常時ヘイストよりも回復厚めの方がよかったかもしれない。

モンブローは採用したのがよくなかった。
回復担当と言えばモンブローとヨランと決めているのだが、どうもこいつはよく落ちる。
神竜の時も結構落ちる、流石にとてやさでは落ちないが。

猫さん曰く、モンブローは魔法に弱いらしい。
理由は薄着だからかもしれないと言っていたのでジワった。
ナイトサポ魔導剣士らしいのでちょっと意外だったが、魔法に弱いと言われて思い当たるフシがある。

ヨラン先生は流石に優秀なのだが、MP枯渇問題がどうしようもない。
コルモルとセットにすることで活きてくるのではないかと今さら考えた。

シ/戦、ヨラン、コルモル、ウルミア、セルテウスに白フェイス。
この辺りだともう少し安定するのではないだろうか。
マリモ兄さまがいればいいのだが、あいにく入手できる気もしない。
ブリジッドは銀相手ではカット装備で十分だった。
とにかく、楽しかったのでよしとする。

首ポは本当に楽しい

反省会の後、樽猫さんに誘われて首ポへ。
LSメンも来たので戦士で参加した。
首部屋のド真ん中で片っ端から首を狩るスタイル。
忍者で来ていた樽さんの地が凶悪すぎる。

流石に枯れが発生したが、途中で猫さんが「あと3首ぐらいいれば丁度いいのに」と言っていてついに単位にまでなったのかと胸が熱くなった。
1時間半ほどやって稼いだジョブポは500。
かんすと!!!!!

初めてジョブポカンストしたよ

ヴァナ人生初のジョブポカンストである。
凄まじい稼ぎだ。
お陰で戦士のギフトは1,548になった。
ここまで来るとマスターも見えてきましたね!!

LSメンを見送ってカスワックなどを引きつつ何をするか考えた。
アサルトでもやろうかなと思ったが、もう一度オーメンに行くことにした。
中ボスはどれを引いても勝てると思うので、少し前よりは気楽になった。

2回目オーメンの中ボスも足長だった。
お? 今度はヌスクシールド持ってきたんでしょうね?と問いかけながらチクチク。
毎度ながら回転木馬だけはビビる。

出ましたのだワァ

や っ と で た ぞ

ついに出たぞ、ヌスクシールド!!!
やっと持ってきやがりましたね、足長さん!!!
これで君から強奪する装備は全て揃いましてよ。

ヌスクシールドはサポ白のコルセアで行く時に装備しようと思う。
サポ忍の時はネイグリングとトーレットである。

この勢いで銀からディンジルリング!!とテンションを上げたのだが、3層お題は殲滅だった。
時間なくなるじゃん、ふざけやがってと思っていたらカエルに囲まれて撲殺された。
焦り過ぎたのと調子に乗り過ぎたのが敗因か。
でもヌスクシールド取れたからよしとしよう。

明日は出かけるので、今日はこの辺でログアウト。
銀はあと1回ぐらいやってみたい気もするが、優先度は下がる。
LSメンが銀に行く機会があればこっそり着いていこうかと思う。


ちなみにソロシーフに拘りがあるわけではない。
LSに入れてもらえるまでシーフしか手駒がなかったので、必然的にソロシーフしか選択肢がなかったのである。
フェイスは優秀だなぁと毎度思うが、お陰様でPTスキルは下がる一方。
でもフェイスをアレコレ組み合わせて、コンテンツ攻略っぽいのをやるのは好きだったりする。

ちなみに過去やっていたジョブで自分が一番得意なのは忍者とナイトである。
シーフは得意不得意とかいう前にPTに席がないのでソロで色々やれればそれでいい。
横玉返してくれるなら話は別だが。

ナイトに関しては今のカチコチナイトを見ていると面白そうだなとは思う。
が、装備が何もないのでいつかそのうち。

最近はコルセアが楽しい。
コルセアならコンテンツ参加できるかもしれませんしね!