今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてからポストを確認。
100貨幣が売れていた。けど相場が下がってきている。
手持ちを売りぬいたからまぁいいかということにしておく。

昨日の続きでもするかとウォンテッド。またテリガンに飛んだ。
何戦かしていたら落ちる間際のフレからTell。遊びにきてくれた。
ので、大鳥を呼び出そうと思ったら呼び出せない。
どういうことだと思ったらユニティポイントがない。1600しかない。
おかしいな? ぼく、よんまんぐらいもってたのに。

昨日、自分はやっぱり嘘をついていたようだ。
「何戦か」などと書いたが、恐らく狂ったように大鳥をチクチクしていたようだ。
少なくとも、ユニティポイントを使い果たすほどには。

互助券でポイント交換できるとフレに聞いたので、アドゥリンに飛んでポイント交換した。
ふとメリポを見るとすっかり貯まり切っていたのでメリポ拡張。
一体どれだけチクチクしたというのか。

テリガンに戻って5戦やることにした。
チクチクしながらお侍さん強いななどとログを見ながら思った。
今日はリフトボウルダーが43コ出てきた。やっぱり大箱だ。
残魂も欲しいですうううぅ。

基本的に脳筋な自分だが、何故か暗黒と侍には手を出さなかった。
なので

/p 死刑執行 <call0>
/ws ギロティン <t>

などというマクロを組んだこともない。
盛ってると思われるかもしれないが、まぁまぁな頻度で上記のようなマクロを操る暗黒さんを見かけたことは伝えておきたい。
セリフ部分を「死刑執行…」などという余韻バージョンにしている暗黒さんもよく見た。

マクロのセリフで思い出したが、大昔に鯖スレでよく名前が挙がっていたヒュム♀もいんのナイトの挑発マクロは「気愛!」だった。
かばうかセンチネルのどちらかが「これは誰かを守るための力…」とかそういう感じだったことを記憶している。
あえて彼女と呼ぶが、RPとしては一級だったように思える。

さらに余談になるが、これまた鯖スレでよく名前が挙がっていた白姫のスニークは「さんにすに~く♪」だった。
ヴァナの中ではバツイチになっていたはずだが、何年か前に姿を見かけた記憶があるのでどこかに生息しているのかもしれない。
こちらもあえて彼女と呼ぶが、彼女のお陰でヒュム♀F3は白姫というイメージが未だに払拭できない。

その昔はボヤ辺りでギロティンを覚えた暗黒さんが、あちらこちらで死刑執行する様を見られたものだ。
だが、ダンス〆湾曲したいがために、ボーパルサイスの貫通を要求していたことは謝りたいと思っている。
無言になってしまった場合はギロティン→シャドーステッチの分解を提案していた。
暗黒さんは喜んでおられたが、銀弾スラッグ→ダンスの方がPTメンのウケはよかったと思う。

いい加減に話を戻そう。
マランスタッフ自体は持っているので、素材が集まったらHQにしてしまおうと思っていた。
その後のオグメもつけるつもりなのだが、作りたい装備が増えてしまったのでギルが心許ない。
暇だからと作ったイージス、エクスカリバーに鬼哭を換金したい気分である。

そして5戦目。
そろそろフレもお風呂に入って寝る時間だろうと思うので、素材貯まるまでやろうかと思っていたら

f:id:tsuralabo:20210806014844p:plain
マランスタッフ+1引いたのだワァ

どうでもいいが、画像のトリミングという技を習得したのでトリミングしてみた。
この直前に「+1が出るのって1%ぐらいかもー」みたいな話をしていたので、なかなか劇的であった。
こういうのはやはりソロよりもPTの方が嬉しさが増す。正直小躍りするレベル。

日記のネタを提供して頂いたことも含めて感謝である。
野宿ログアウトするフレを見送ってからバスに戻った。
しかしトレハンが関係ないとドロップするという辺りは、シーフとしての面目が何とやらである。

それからシーフのジョブカードが少し足りなかったことを思い出しオーメンへ。
残魂の手持ちが95コあったので、ついでに4コ出ればいいなーなどと思いつつ詰み。
しかしドロップがイマイチで、3層到達した時にようやく4コ目が出た。

残りを頑張るかーなどと思いTマンドラをチクチクしていたら、Sマンドラ2匹に襲われていた。
お前らどこから来たんだ、あん?などと思っていたら死んでいた。
ジョブカードも2枚出たし、残魂も競売に出せるしまぁいいかということにしておく。

さて、次はマランスタッフ+1にオグメをつけなければならない。
自分の性格上、オグメノックをし始めたら恐らく一気にMAXにしてしまう。
時間も時間なので、とりあえず今日は戦略的撤退ということでログアウト。

シーフAF脚119+3も気になるし、黒AF胴119+3も欲しい。
青の装備もどうにかしたいし、やることが山のようにある。
ここまで来るとBackLog辺りでタスク管理した方がいいんじゃないかとも思い始めてきた。

いや、待て。
その前に黒のマクロをちゃんとしなければいけなかったんだ。
と数日前に書いた記憶もあるがやっていない。
やはりタスク管理すべきじゃなかろうか。

明日はワクチン接種2回目なので、ログインは厳しそうな気がする。
が、万が一苦しんでいない場合はログインするつもりではあるが、あまり期待はしていない。
そうなると、日記に書く内容もない。

なのでヴァナの思い出話でも投下しようかと思う。
書く気力があればの話ではあるが。