今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

明日はお墓参りにいくので週末だけど軽めに。
休みの前の日は遅くまでログインしていることが珍しくない。

ログインしたら庭。
そう言えばそうだったなと思って畑を回収。
子ミスラ、もっとがんばれ。

ジュノで昨日預けておいたエンピリアン装束を受け取って、すかさず尻にブン投げた。
焼印を回収しようかと思ったのだが、2章のトリガがなかった。
トリガ取ろうかと思っていたら、オーメンの鳥を思い出したので詰みへ。

f:id:tsuralabo:20210925014031p:plain
今日もオール殲滅できた

残魂は14コ。
割とまぁまぁな気がする。
うっかり途中で絶対回避を発動せざるを得ないハプニングがあったがまぁいい。

焼印回収しようかと思っていたらフレからTell。
何かやろうということで、少し前に青で行ってみたら撲殺されたウォンテッドへ。
相手はクフタルのミミズ。
ガストリタスラム出ないかなぁという淡い期待である。

f:id:tsuralabo:20210925014404p:plain
今日はちゃんとMB担当

シーフで行ってもアレなので、黒で出撃した。
フレのシャンシャン光連携にMBをゴリゴリ撃っておいた。
VI系→V系のMB2回練習などを少々。
黒楽しい。

フレのユニティポイントがなくなったので撤退。
ガストリタスラムは出なかったが、クラデネツが出てきた。
でもこれ、暗黒さん専用装備じゃないんですかね!
脳筋な自分なのだが、何故か暗黒は合わなかった。
LV37で暗黒人生が止まったままである。

そのままフレとエスカ・ジタへ移動。
そろそろやってみようと思っていたギアスフェット。
CL119をバシバシと。
今度はシーフで出撃した。

f:id:tsuralabo:20210925014859p:plain
沸かせた瞬間に石化してフェイスすら動かないの図

特に危なげもなくCL119はこれで終了。
タウロスの宣告でAAEVが落ちたぐらいで特に問題なかった。
装備がたくさんカバンに入ってきた。フレに感謝である。

フレを見送って解散後、神符を貰っておいた。
シルトがガシガシ減っていった。かなしい。
でもエスカ活動が楽になりそうで何より。

シルトはともかくビーズがさっぱり貯まらない。
50,000ビーズとかどうやったら貯まるのか見当もつかない。
25,000貯まったが、ここまでどうやって貯まったのかすらわからない。

ジュノに戻ってエンピリアンを尻から受け取り、最後に残った足を投げた。
明日になればシーフのエンピリアン装束が全てIL109になることだろう。
庭で収穫をして今日はここまで。

ここ最近の色々でシーフのギフトもやっと1,125を超えた。
マスターまで折り返したので何よりだ。
フレから誘って頂けるコンテンツにシーフで行ったりしていたのも勿論あるが、コツコツやればちゃんと強くなっていくんだなぁと再確認した。

オーメンのサブ目標にある「1回のオートアタックでモンスターのHPを2,000以上減らせ」というのが苦手でだった。
ダブルアタックやトリプルアタックがそれなりに乗らないとなかなか達成できない。
達成できそうでできないという状況を見て、毎度頭がイーッとなることが多い。

だったのだが、最近は特に意識しなくても達成できるようになったりしていてシーフの成長を感じる。
当初と比べて強くなってるはずなんだけどなーと思いながらも、他のシーフと比べたことがあるわけでもないのでよくわからない。

ただ、今までできなかったことができるようになっていることに気が付くとやはり嬉しいものがある。
シーフの動きとして得意なのはブーメランを投げることなのだが、いつかはもっとマトモに動けるシーフになれればと思う。
その前にモクシャをどうにかしなくてはならないのだが。

明日の運転に備えて今日はこのまま就寝。
焼印回収は明日こそやる。