今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

昔からなのだが、バージョンアップ前日は何故かヴァナであまりアクティブにならない。
一番多いのはログインして特に何もせずログアウトするパターン。
軽めにオーメンでもやるかと飛んでみたら割と混んでいた。
でも来てしまったので入場受付をしてしばし待った。

少し前と比べると、シーフも随分強くなってきた。
オーメン待ち時間にシーフ装備を色々調べた。
まだ強くできる余地は山のようにあるが、どの辺りまでやれるのかは未知数。
2日で作ったマンダウは眠ったままだが、そのうちノックしに行く。
PDアムレット+3があれば、チャークベルトから解放されそうだ。
が、サンダンからの解放はまだまだ先に思える。
やっぱりまだまだ遠い道のりである。

黒と青も育てていく必要がある。
知らぬ間に実装されていた精霊VI系も覚えたいし、青魔法スキルもMAXにしたい。
というか未だに黒のマクロは精霊とスタンしか入れてない。ここもどうにかしなくてはならない。
黒のジョブカードと青のジョブカードもチマチマ集めたい。
やることたくさんあるなぁなどと思っていたら、自分の順番が回ってきた。

オーメンに入ってチクチクしていたが、詰みの途中で飽きて脱出。
でも鳥に不意ルドラで29,000出て嬉しかった。
だから何だという話だが、ダメージで成長を感じられるのは脳筋として正しい形だと思っている。
ちなみに飽きた理由は残魂が6コしか出なかったからだと思う。
1層で4コ出てテンション上がってたのにこの仕打ち、何ということでしょう。

それからここ数日行っていなかったような気がしたので、CLUBセルビナへ。
今日はリリスオーディンアレキサンダーの個人的フルセット。
そう言えば先日倒したディアボロス取得クエの報告をしていなかったことを思い出した。
フェンリルも取ってない。セイレーンは最近になって存在を知った。
そんな自分は召喚LV2である。

結果として全員何もくれなかったのである意味安心したが、硬くて毎度困っているアレキサンダーを入場から8分半で倒せるようになっていた。
一番最初は20分弱かかっていたような記憶があるので、これもまた成長だと思われる。
しかし未だにアレキサンダーからドロップを見たことがない。
お前本当に装備持ってるんだろうな?

ウォンテッドでもやろうかと思ったが、昨日ノリで購入した東京卍リベンジャーズを読みたくなったので画面を大して見なくてもやれることはないかと考えた。
結果、暗黒スキルでも上げようということにしてエミネンス交換しまくった。

f:id:tsuralabo:20210811015859p:plain
バスの隅っこで恥じらいもなく強制的に閃き続ける黒

想像もしていなかったほど暗黒スキルが低かった。
黒LV99の暗黒魔法スキルキャップが417に対して、310ちょっとしかない。
それなりに黒をやっていたはずなのだが、もしかしたら夢なのかもしれないと疑うレベル。
だが何にせよ、現実問題この程度のスキルしかないのはマズいのでボタン連打。
キャップまでは届かなかったが、ある程度は上がったのでよしとする。

今日は地味だがこの辺でログアウト。
明日のバージョンアップ内容を公式サイトで見直した。

前回はシーフで参戦していたサージウォークキャンペーンだが、黒か青で行けば多少稼げたりするんじゃなかろうか。
などと考えていたらログアウト後になってちょっとテンションが上がった。