今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月09日のヴァナ

今日のヴァナ。

3連休最終日はダラダラしていた。
ダラダラついでに「東京卍リベンジャーズ」をアマプラで視聴。
弊社でよく話題に挙がっているので興味があって観てみた。
漫画はよく読むがアニメはほとんど観ないタイプなのだが、気が付いたら公開分全てを視聴していた。
そのノリでKindleで既刊全てを購入してみた。ノリは大事である。

Twitterでフレからアンバスに行かないかという打診をキャッチ。
が、娘さん寝かしつけターンに入るところだったので、ログイン時にタイミング合えばということで返信。
ログインしてメンヘラの如く即Tell。流れるように即PTジョイン。
まだアンバスやっていたみたいだったので2戦参加。
毎度毎度感謝しかない。

f:id:tsuralabo:20210810002848p:plain
メヌメヌマチマチ大好きです

やはりマチマチがあると二刀流ブーストは素破だけで十分に思える。
アンバスはトレハンもいらないのでアデマ手とオグメMAXのセールフィベルトを装備してヒャッホイした。
ちなみに前回の失敗を踏まえて、リレイズピアスは突入前に2回指差し確認して使用済みである。

赤ネームにチクチク。
難易度がむずかしいだったので命中大丈夫かなと不安だったが、既に何も考えずにレッドカレーパンを食していた。
大丈夫カナ?などと考えるタイミングを完全に間違えている。ここは反省点として記しておきたい。
貪欲に指輪も使っていたので、シーフのジョブポが954になった。
おかしいな、昨日は936だったのに。すごいのだわ。

2戦やって次回分のトリガを取って解散。
フレとフレのLSの方々にお礼を言って、ログアウトしたであろう皆様をマウラで見送った。
お陰様でホールマークとガラントリーがたくさん増えた。

さて、ここからが検討要綱である。何を交換するか。
現在自分はジョブを3つやっている。
ひとつはシーフ。それと昔はそれなりにちゃんとやっていた黒と青である。
ジャリ装備とアヤモ装備は+1と+2混在で持っているので、問題はマントの強化である。

その前にとりあえずアブダルスアニマを交換することにした。目指すはネイグリング。
パルスどうすんの?wwwwwなどという話もあるかもしれないが、倉庫が的確に引いてくれたので安泰である。

ちなみに昔、パルス武器を2つ投げ捨てたことがある。だってもういらないと思ったんだもの。
IL装備じゃないとダメなんでしょぉ?と思っていたのでポイポイ投げ捨てた。
そしたらあなた、アンバス武器の強化にパルス武器ですって?
というのを実はトーレット作る時になってから知った。

パルス防具とか実装されたら困るので、同じ轍は踏まぬと思いそっちは残している。
投げ捨てたパルス武器はバスのモグハウスのどこかに落ちていると思うのだが、それを拾う術も探す術もない。
お前、ふわふわ浮いてないでよく探せよとモグに言いたくなる。

まぁ過去を憂いても仕方がない。
アブダルスアニマの手持ちが3コあったので、今日のアンバスで滑り込みもう1コぐらい交換できたらいいなーなどと思っていたのだが結果としてもう1コどころかカジャソードができてアブダルスマターを3コ交換できた。
滑り込みの定義というものを完全に履き違えていた。
なんなんだ、このホールマークの数は。

f:id:tsuralabo:20210810003741p:plain
もう青のメイン武器にしていい気がする

で、残ったホールマークとガラントリーをどうするか考えていた。
とりあえずシーフのマントでも強化するかということで、アブダルスの染料を交換してDEX+27にした。
次回で上限まで上げられそうな気配がしている。

アブダルスの樹脂を1つだけ交換して、どの強化に固定するか悩んでいた。
オーメン特化なら被物理ダメージがよさそうだが、汎用的な面で見ると被ダメージの方が出番が多そうなのでそっちにした。
アブダルスの水油の強化はストアTPに振っているが、二刀流かダブルアタックの方がよかったのかもしれない。
振り直しできるようなので、今は気にしないことにしている。

残りをどうするか。黒か青か。
少し悩んで黒のマントへアブダルスの糸をブチ込むことにした。
とりあえずINT+20になったので一段落。少しずつ強化していこうと思う。
青はしばらくアピトマントHQを装備する気がするので優先度を下げた。
今月のアンバスはここまで。

そう言えば先日劇的な展開でゲットしたマランスタッフ+1にオグメを少し入れたことを思い出した。
いっそMAXにしてもいいのだがバージョンアップ前はいつも躊躇してしまう。
19年間で何度阿鼻叫喚を見てきたことか。

マランスタッフ+1の試し撃ちをしていなかったな気が付いたので、黒/赤に着替えてグスタへ。
また蜂さんに精霊実験台になってもらうことにした。
マランスタッフ+1にオグメ少々の比較対象は、ヴェナバラムにした。

マランスタッフ+1なので魔法はエアロV。ギフトは2。
ええ、ギフトは2ですよ。にです、に。
指輪は昨日のメナスでお土産にもらったローカスリングを使ってみた。
女帝の指輪の方がよさそうな気もするがとりあえずまぁいい。

 ヴェナバラムでエアロV:8,563ダメージ
マランスタッフでエアロV:9,605ダメージ

あらやだ、すごい。
こんなにダメージ違うとは思っていなかった。
こないだ渾身のサンダーVが9,000弱ダメージだったはずなので結構伸びている。
もうちょっとで精霊ダメージ10,000超えるワァなどと思ったが、ここはグスタである。
バインドまでして恥ずかしいったらありゃしない。ここはグスタですよ?

今週からキャンペーンなので黒と青の育成が進めばと思っている。
全部のキャンペーンを満遍なく消化できるとは思っていないので、出来る範囲でやっていくつもりである。

前回出なかった妖蟲HQはまた狙いにいく。
持ってるけど狙いにいく。
メリポも増えるし、引いたら売れますしおすし。

まぁそのメリポは例のキャバ嬢に貢ぐわけだが。