今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より30分ほど遅いログインだった。
今日は軽めにするかと思い、倉庫でゴブ箱を回してパルス武器を引きにいった。
なお、引けたわけではない。

するとフレから「シーズボムレットぉぉ」みたいなTellがきた。
当然ながら即乗った。
ありがたき、ありがたき。

ジョブは何でもいいとのことだったので、多分死なないであろうナイトにしようかと思ったがナイトの装備がアレなので戦士にした。
戦士もまぁまぁアレであることは否めないのは確かなのだが。
とりあえずゼオルムに向かって合流。

――ジョブは何でもいい。
本当に何でもよかった。だってボムが秒殺されていくんですもの。
WSダメージ60,000とか何をどうやればそうなるのか見当がつかない。
が、支援モリモリだったのでアップヒーパルで24,000とか出てニヤニヤしていた。

f:id:tsuralabo:20211005013258p:plain
君、今日はデカくなる暇もなく沈んでるね

秒殺瞬殺ウォンテッドを消化しながら箱を開けまくる。
シーズボムレットは出ないがロクソテクメイスとやらが出た。
片手棍に何の使い道があるのかわからなかったが、何でもオデシーで使うらしい。

そうか。
時々聞く「耐性理解」とか「武器複数」みたいなYellのアレの話か。
なるほど、理解した。

で、シーズボムレットは上手いことドロップしてくれた。
強化アイテムの灰も皆様がくれたので、ロクソテクメイスの強化分も合わせてきっちり100コ手に入れた。
これでHQに強化できる!
毎回そうなのだが、心の底から感謝である。
というか誘ってもらえるだけで非常に嬉しいチョロ目な自分である。

フレとフレのLSの皆様は24時にはログアウトするので、それまで数戦シニスターに行こうということになりBARラ・カザナルへ。
シニスターレインは必ず何かアイテムがもらえるので大好きである。
ロスターレインは大体何も出ないが、CLUBセルビナより期待値は高い。

シニスターをやっている最中にタミングサリの話になり、フレはオグメMAXを2本引いているとのこと。
どういう徳を積んだらそんな展開が訪れるのか全くの未知数である。

今日は2本目のマレヴォレンスが出たのでよかった。
オグメは大したことなかったが、二刀流にしてイオリアンをしてみたかったのである。
オーメンで試したいところだが、即死する可能性があるのでエスカ辺りにしようと思う。
そもそも回避装備ございませんしね!

ラスト1戦でフレのPTチャットがザワつきだした。
エンタイサーパンツのオグメMAXを引いたとのこと。
徳を積むとオグメMAXを引けるんだな、きっとという学びを得た。
というかすごい。

今回もそうなのだが、いつもコンテンツに連れていってもらって装備を貰ってばかりなので、フレがいい装備を引けてほっこりした。
自分の徳が何かしら左右したわけではなさそうなので、きっと日頃の行いだと思われる。

フレと樽猫さんコンビにお礼を言って解散。
欲しい装備があれば手伝うと嬉しいお声がけも頂けた。
ほんとその時が来たら宜しくお願い致します。

この辺で日付が変わった。
庭へ行き日課を消化してから貯ギル箱へ。
残金3,600万ギルから1,000万ギル引き出し。

散 財 タ イ ム の 始 ま り だ

そう、ついさっき手に入れたシーズボムレットの強化大会である。
バスのマゲヒュムにシーズボムレットと灰を投げつけて強化開始。
その間に倉庫を回ってパルス武器を再度引きに行ったが引けるわけがなかった。
くそ。

競売へ行き、色褪せた皮の相場を確認。
ケタを間違えないように注意しつつ、落札開始。

f:id:tsuralabo:20211005020235j:plain
これが夜中のテンションの真骨頂である

履歴を1ページ埋めて謎の達成感。
やはり夜の競売は怖い。魔物が棲んでいる。
強化が終わったシーズボムレット+1を皮と共に投げつける。
ヘイスト+5%をよこせやがれです。

900万ギルぐらいと引き換えに、シーズボムレット+1のオグメ開放が終わった。
やってやったぞ。
ギフト21しかない戦士ですけども!!

早速装備して、先日購入したグラシルグリップを競売に投げ入れた。
代わりのグリップは手持ちのトザカブガントを採用することにした。
庭にコーンスー流れてこないだろうか。

f:id:tsuralabo:20211005021241p:plain
今できる戦士の通常装備

多分もっといいグリップがあるとは思うが、現状はこれで。
フラマ装備をベースに頭だけフロプトヘルムで存在感を。
ラジャスリングが寂しい気もするが、エポナ装備できないのだから仕方がない。

ドー門Apexの必要命中は1,120らしい。
4ぐらいきっと誤差だろう。知らないけど。
ヘイストはセールフィベルトのお陰で、25%確保できている。
とりあえずちょっと戦士っぽくなった気がする。
ちょっとだけね!

装備パズルはまた今度にしてログアウト。
深夜テンションで競売を見るのもヤバい。

というか手持ち5,000万ギル目標と何度か言った気がするが、毎度散財のターンがカットインしてくる。
しかしギルなんて使ってナンボなので気にしないことにする。

来月のキャンペーンは金策ができそうなので、空いた時間でぼちぼちやっていこうと思う。
ナイズルも一応やる。フェイスが呼べなくてもシーフで行く。

マンダウですか?
大丈夫、深成岩は11ダース貯め込んでいる。

メイジャンね、メイジャン。
大丈夫、わかってるし覚えてる。