今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン前から競売を眺める日と決めていた。
手に入りそうな戦士用のグリップはないものかと見たかったのである。
良さそうなものもあるにはあったが、そこそこのお値段である。
ついでに黒用のグリップなども物色してみたが、購入には至らず競売を後にした。

ちょっと眠い気がするので、普段やらないようなことでもやるかとドー門へ。
昨日オグメを開放したシーズボムレットを持ってカニ道場に向かった。
いつもはリーチ道場なので、個人的には大いなるレベルアップである。

f:id:tsuralabo:20211006011831p:plain
こんばんはー。カニファンタジー以来ですね

命中は「多分」足りているので、いつも食しているドラゴンステーキを食べた。
フェイスはAAEV、ウルミア、コルモル、ヨラン、シャントットII。
MBがあった方がいいかなと考えた結果である。

命中は問題なかった。
両手斧がガンガン当たるので気分がいい。
サポ侍だったので八双 + バーサクかけてゴリゴリ削る。
つもりだったが、そこまでゴリゴリとは言えなかった。
まだまだ精進が必要である。

f:id:tsuralabo:20211006012159p:plain
昔は君たちに勝てなかったんだけどね

ウッコ→ウッコで光を出していたのだが、イマイチである。
スチサイ連打の方がマシなんだろうか?
いや、でもMBなかったら倒すのにそこそこ時間がかかりそうなのでやっぱり連携MBの方がいい気がする。

結局、スチサイ→アップヒーバル→ウッコで核熱からの光に落ち着いた。
ウッコの後にもう一発ウッコも一応狙っておいた。

なのだが間に合わない時もそこそこあったので、ストアTP辺りに問題があるんだろうか。
だとしたら、サポ侍にしているのに何ということだ。
30分ほどカニ道場で修行して、11ジョブポ稼いで撤退。

バスに戻って装備の見直し。
ストアTPがあるいいアクセサリーはないものかとモグを漁ったが有用なものはなかった。
ダブルアタック+5%目当てでブルタルピアスを装備していたが、セサンスピアスと入れ替えた。

でもトータル削りの期待値はブルタルの方が高そうな気がしなくもない。
最近の戦士がどんな装備をしているのかわからないので、近いうちに調べてみようと思う。

ふとディードでもらったチケットのことを思い出し、PMカリガ+2を交換した。
手と頭の+2チケットもあるのだが、頭はフロプトヘルムがあるのでパス。
手は食指が沸かなかった。
AF足119はいい装備じゃないかなぁと思う。

シーフに着替えて最近顔を出していなかったCLUBセルビナへ。
何も出ないことを確認して、そのまま怨念洞に向かった。
ウナギ漁を2戦ほど。ただし難易度はむずかしいである。

f:id:tsuralabo:20211006013828p:plain
悪そうな顔してますね、あなた

シ/戦、ブリジット、セルテウス、コルモル、クピピ、ヨラン。
今のところはこの構成で撃破まで6分が限界のようだ。
セルテウスの枠が正直微妙で、他のフェイスがいいような気がしなくもない。
ミリでも入れて回復を厚くすることも考えている。

BF入場した時に流れるベストタイムが1分ジャストだったが、どうやって1分で仕留めているのか不思議だった。
フェイス呼んでたら30秒ぐらい経過すると思うのだが、きっと上手いやり方があるんだろう。

ウナギ漁は当初から比べると安定するようになり、色々試行錯誤した結果なのかもしれない。
絶対死なないとまでは言い切れないが、ほぼ死ななくなった。
自分の日記を見返してみると、1ヵ月前は運良く勝てる時もあったようだが大体敗北していた模様。
慣れの方が大きいとは思うが、多少は強くなっているのかもしれない。

危なげなく2戦勝利。
金策というよりはベンチマークと捉えているので、戦利品はオマケと位置付けている。
とてむずも何回かチャレンジはしたが、全く勝てる気がしなかった。
位置取りがわかったのでもしかしたら…と思わなくもないが、マリグナスが揃ったらリベンジしたい。
まぁマリグナス脚が出ないんですけどね。

寝る前に庭をイジって、倉庫でゴブ箱を回してログアウト。
ゴブ箱を回しておくと、翌日ログイン時にメインでスムーズにヴァナに行けるので最近はなるべく回すようにしている。

10月のVerUpは来週の月曜日らしい。
それまでに焼印回収はしておこうと思う。

ジョブマントをもう少し作りたいので、来月のアンバスで多少素材を確保できればと思う。
コツコツやるのが

ん?

もしかしたら戦士ってジョブマントたくさんいるんじゃないだろうか。
STR補正WSとVIT補正WSがあって、それぞれステータスつけつつウェポンスキルダメージつけ

え、マジで?
そもそも通常攻撃時のマントって、もしかしたらSTRじゃなくてDEXつけた方が

――これは沼。