今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

昼間にログインしてLSにご挨拶。
最近割とサボっていた革納品でもやろうかとサンドへ。
お題はオーガグローブ。

今となっては使い道がないのだが、大昔はオーガ装備のHQは割と売れ行きがよかった。
素材であるクァール装備のHQもそこそこ売れたので、クァール装備からHQ狙いでよく座ったものだ。
その前のクイル装備でHQを引くとどうしようもないので、倉庫をクイル装備生成専用にした記憶がある。
なお、その倉庫は後に木工屋になった。

MAXまで納品したのでウナギを2戦ほど。
もう戦士で負ける気しませんね!!と言いたいところだが、たまにビビる時がある。
それでも死にはしないのでフェイスって優秀ですわねなどと思った。

君は大きくなったらトンボになるの?

それからこちらもしばらくサボっていたアナーキーのメイジャンを過去クロ巣で。
過去クロ巣でジョブポやったことはないのだが、ここに行く時って本より過去三国から飛ばしてもらった方が近いような。
他に行き方があるのかもしれないが、生憎その辺は明るくない。

1匹で50回デトネーターをノルマとして撃ち狂った。
ジョブポ稼ぎでも何でもないのでケチってブロンズブレットを消費しておいた。
2時間ぐらいやっていたような気がするが、無事に潜在がはずれたのでジュノに戻ってモグに投げつけた。
昼はこの辺でログアウト。


で、夜。
猫さんがいたので、昨日オグメガチャで引いたゴストファイケープの話などを。
弊日記を既に見て頂いていたようで、予想通り「強化魔法スキル+10に近づける」こともノルマのひとつだった模様。
予想してました!!

オグメガチャは割と好きなので、幻光結晶を買い漁ってINVワークスのヒゲにブン投げたがロクなオグメがつかない。
強化、弱体スキル+10が一度出たが延長がなかったのパスした。
これは気長にやることにして、とりあえず今のところは強化魔法効果時間+20%で妥協しておく。

今日はちょっとログイン時間が遅かったのだが、樽猫さんにシニスターに誘われたのでついていった。
シニスターは黒で参加するようにしている。

君、たまにブチキレて凶悪なのよね

樽猫さんとシニスターに行く時は、ほぼ暗コ黒にフェイスという構成。
シニスターの途中で「今度ジョブを変えても面白いかも」という話になった。
確かにそれは面白いかもしれない。

LSに入れてもらう前はマスターにもなっていないシーフで、ひたすらソロシニスターをやっていた。
Twitterを遡ったところ、去年の5月終わりぐらいでシーフのギフトが275とかの頃のようだ。
なんでこんなギフトで挑んでたんだろう。イカレている。

どうやらその時点で姫ちゃん、臼姫、トラ、飼い主、草、おじさま、アスピル専用の竜、本気の姫ちゃんまで倒していたようだ。
魅了が避けられると知らなかった時のロスレーシャは凶悪だった。
でも、それが分かれば大したことはなかった。

ちなみにこの頃はソロでしかジョブポ稼ぎをしていないので、前述の通りギフト300未満辺りで王様以外は全てシーフで倒している。
本気の姫ちゃんは確かシ盾で倒した。
なお、相手指名のシニスターは包がドロップしないと何も得るものはないが、そっちの方がオグメMAXが出やすいなどというのをどこかで見た記憶がある。
経験則からすると「あ、そうなのかも?」と個人的には思っている。

包のドロップは体感で申し訳ないが、2~3割ぐらいはあるんじゃないかと思う。
シーフでしかやったことがないのでトレハン云々はわからないが、ドロップがあればトレハンのお陰ですね!システムなので別にどうでもいい。
王様は今だとわからないが、当時は勝てる気がしなかった。
ノークォーターを上手く回避できればいけると思うが、またいつかやってみようかと思う。

今日は姫ちゃん本気バージョンがよく出てきたが、めちゃくちゃ機嫌が悪かったようで七支公を山ほど呼んでいた。
え、こんなに呼ぶの? どしたん、話聞こうか?ぐらいは狂ったように呼ばれた。
ブロッコリー連発とかダメでしょう、あなた。

戦利品は既に所有しているルビカンディティーのオグメMAXなどだったが、素材が割とお小遣いになった。
と、ラスト1戦の3ラウンド目がハーサーカだったので毎度の如くMBデスを狙ってオーバーキルのカンストダメージで仕留めた。
MBデス楽しいワァ。


樽猫さんを見送ってから、アナーキー潜在はずしの続きをやることにした。
ビースト族をデトネーターで300回仕留めるお題。
仕留めるお題ならばアビセアがいいかなと思い、ちょっと調べてアビセアブンカールのスミロドンをやることにした。

アルテパも考えたんだけどこっちに来たよ

トゥワシュトラ作成の時に散々倒していたアビセアアルテパのスミロドンもちょっと考えたが、邪魔になりそうなのでやめた。
アートマは紫苑、凶角、灰塵のあるあるセット。
サポ忍で行ったのだが近接武器は弱めに持ち替えておいた。
メインに未強化のクスタウィ、サブは先日取った紅生姜ナイフことアーンナイフ。

適当に削ってデトネーターをどーん。
仕留めるお題なのでケチらずエミネンブレットにした。
ええ、エミネンブレットが精一杯なんですよ、現状。

自分はこの手のことをやる時に食事をするようにしている。
別にいらないのだが「30分でどのぐらい消化できるか」の目安にしやすいのが好きなのである。
自分の装備だとアビセアブンカールのスミロドン相手に、30分で80回弱のお題が消化できるようだ。
ということは、大体2時間ぐらいで終わりそうな気配である。

100回ほど消化して、バスに戻って今日はこの辺でログアウト。


ビーストの後はアンデッドに射撃WSで400以上のダメージを500回らしい。
アンデッド、アンデッド。HPが多いアンデッドどこにいたかな。
これはカザナルのApexだな!!!

首は魔法がイヤなのでパス。
骨はダメージ出なさそうではあるが、400以上のダメージが出るならワンチャン。
ということは犬が良さそうな気がするが業者が24時間常駐してるので微妙と言えば微妙。
てか、アナーキーでダメージ出るんだろうか。そもそも当たるの

ワイルドファイアがあるじゃない!!
それなら必中だし大丈夫なんじゃないの?
試しに誰も相手にしてない骨でもやってみようかと思う。

そうだ。
赤で首にサイレス入るかも試してみたかったんだった。
でもマクロも着替えも出来上がってないから、ここはもう少し先の話。

ログインする度にタスクが増えていく。
割とブラックな世界なんじゃないだろうか、ヴァナディール。