今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月15日のヴァナ

今日のヴァナ。

1日ぶりのログインである。
とりあえずルルデに行ってみたら、チャチャルンがお年玉を配布していたので回収。
週末だしソロジョブポでもやろうかと思ったが、先にマンスリーお題を消化することにした。
今月のマンスリー上位BFは「少女の傀儡」らしい。
上位BFとしてやったことない気がする。

f:id:tsuralabo:20220116023846p:plain
なんかいっぱいいるね

いつものようにシーフで突入。
BF自体はやったことがあるはずなのだが、遠い昔すぎて内容を覚えていない。
入ってみたらマムークがたくさんいたので、賢者タイプから倒すことにした。
難易度をやさしいにしたからか、即座に沈んでいく。
なんだ、これ楽勝じゃん。

f:id:tsuralabo:20220116024119p:plain
君、ちょっと硬くない?

全部倒したらなんか出てきた。
ちょっとこいつ硬い。
が、特に問題なさそうなのでチクチク。
無事に倒してマンスリーお題消化完了。

その後でウナギをシャンシャン。
大分手慣れたものである。
シャンシャンしていたらLSの方でシニスター募集のログが流れたので即座に参加希望。
ウナギを締め上げてからラ・カザナルへ飛んだ。

f:id:tsuralabo:20220116024422p:plain
今日は賑やかだね

シニスターは結構参加しているが、タミングサリ自体が報酬で出てくることが少ない気がしている。
これも例の物欲センサーなのかもしれないが、召喚レベル2の自分にはエンタイサーパンツなぞ不要である。
が、今日は臼姫がオグメMAXに少し届かないぐらいのマレヴォレンスを持ってきてくれたのでなかなかよかった。
あと、やっぱりトラと飼い主が出てくるとため息が出る。

f:id:tsuralabo:20220116024813p:plain
君もまぁまぁケチだよね

シニスターの後で神竜へ。
ブドウ大福食べてアグレッサーして飛命上げてブーメラン。
こっちはこっちで必死なのである。
今日は無事に当たったので満足した。
が、当たっただけで装備ドロップはなかった。世知辛い。

バスに戻ってからジョブポYellがログに飛び込んできた。
何度か参加したことのある方のYellだったので、黒か戦士で参加希望のTellを入れた。
黒2枚構成だったようで戦士で参加した。
先日カスワックからもらったデーゴンブレストが試せますね!

f:id:tsuralabo:20220116025105p:plain
今日はスチサイ撃ってた

戦コ召黒黒風でスチサイ→レデン。
サポ侍で行ったのだが、TPこんなに溜まるの早かったかなと思いながら木こり活動に勤しんだ。
ガル黒さん2枚構成で、ゴリゴリ釣ってプガして範囲精霊をブチかますというスタンス。
こんな狩り方があったのか、すげぇと思った。

1時間ほどして解散。
戦士のギフトもようやく111になった。
地道にコツコツが大事である。
次回ジョブポに行く時はキャパポアップが2段階増えたので、もう少し稼げる気がする。

ジョブポの最中にユニティポイントがカンストしたようで、またSPキーと交換でもしようと思ったのだが、先日なんちゃらパウダーとかいうものに交換して売るといいらしいという情報をキャッチした。
だったらやってみようと思い、なんちゃらパウダーを交換して売ろうとした。

売 れ な い

はー。意味わかりませんしおすしなどと思っていたら、売れるのはプライズパウダーというもので自分が交換したのはストーンパウダーだった。
なんだよ!!!パウダー違いかよ!!!
と思った時には、石像に変身できるが売れもしないパウダーを抱えていた。
だが、1万ポイント消費程度で済んだので立ち直りは早かった。

捨てるのめんどくせぇええ!!!!と思いながらもバスに投げ捨て、今度は間違えないようにプライズパウダーと交換。
今度は売れたのでよかった。
倉庫に素材を送ったり回収したりして今日はこの辺でログアウト。

まさか4時前までログインしてるとは思わなかったが、たまにはこんな日があってもいいのかもしれない。
来週は恐らく残業ラッシュになりそうなので、若干戦々恐々である。