今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業を終えて帰宅。
夕飯とお風呂を済ませてからのログイン。

ログインしてからLSにご挨拶。
アンバス1戦に行くとのこと。いきますうぅううう!
そう言えば月曜日はアンバスの日みたいなことを先日聞いた記憶がある。

マウラに移動してアンバス樽に話してホールマークを確認。
結構ある。というか余っている。
そう言えば累積交換アイテム貰ってなかったなと思い、次々に貰っていった。

そして気が付いたらカジャランスが出来ていた。
おかしい、交換していただけなのに。
いつか戦士で使うことにしよう。
なお、ペットジョブが本当に苦手なのでリューサンをやることはなさそうな気がする。

f:id:tsuralabo:20220125012650p:plain
戦闘開始前の強化の時間は好きである

コントローラーの調子が微妙で、今日もまたアイスパ強奪をミスった。
1戦だけだったのでラーセニーを使ってみたが、麻痺で潰れたか何かのような気がする。
が、皆様強いのでサクっと倒せた。

解散後、LSの方々を何人か見送った。
コスミックでも回しに行こうかと思い交換してみたが、蒼の血族も飽きてきた。
それじゃ久しぶりに蟻さんでもやるかと思い、流砂洞に飛んだ。

蒼の血族ばかりやっているのはアクセスがいいからである。
BFクリア後、HPがあるドアのすぐ近くが出口なので周回するには楽。
デジョンリングをいちいち使わなくていいだけで、大きなメリットだと考えている。

f:id:tsuralabo:20220125013127p:plain
なんか浮いてるみたい

第11軍団独立支隊こと、蟻さんBF。
難易度はとてむずだが、青だと余裕である。
ちなみに自分の青はギフト220程度。

青/戦、モンブロー、ウルミア、アシェラ、コルモル、ミリ。
黒から倒して最後を狩人にすれば何でもいいが、黒→戦→ナ→狩の順に倒すのがいいかと思う。
注意するのは黒のスリプガだけ。強いていればイーグルもアレだが特に問題はない。
いつものように、基本的にはシャンシャンしかしない。

ナイトのインビン中は飲み物でも飲みながらオートアタック放置。
狩人だけ残った状態になったら、オカルテーションをかけてシャンシャン。
イーグルはこれで無効化できる。
青魔法詠唱とか我ながら珍しい。

4戦ほどやったがドロップがイマイチ。
楽なのだが、蟻さんはあまりドロップの相性がよくない。

日付が変わったので庭へ。
実はログイン直後に仕掛けておいたアレを貰うためであった。

f:id:tsuralabo:20220125014105p:plain
ついにできましたのだワァ

ARグローブ+3が出来ていたのでゴブから受け取った。
長らく+2のままだったが、黒のギフトも1,400になったので装備を少し調整することにした。
これでMBのダメージ伸びるといいなぁと期待している。
やっと手具の破片が買えましたのでね!!

さて、昨日ユニティを移籍したのだがシルヴィが相変わらず出てこない。
せっかくなので使ってみたいのだが、ポイントがない。
火曜日になった時点で期間目標のアモルフ退治をオファーしたので、ラ・カザナルに飛んだ。

アクエフとリーチを戦士でメッタ斬りにして、ユニティポイント稼ぎ。
毎回ここに来ると思うのだが、時々流れる流れ星みたいなものは何なのか。

f:id:tsuralabo:20220125014553p:plain
今度こそはじめまして、シルヴィさん

ようやくシルヴィとご対面できた。
この舞茸のような帽子が気にならないわけではないが、ご活躍に期待である。

バスに戻ってシルヴィを試してみたくなった。
CLUBセルビナも考えたのだが、どうせだったらということで神竜に行くことにした。
上位神竜やさしいもこれで7戦目である。
そろそろ何か出てくれないものか。

f:id:tsuralabo:20220125014818p:plain
今日は新人を連れてきたよ

シ/戦、キング、アシェラ、モンブロー、ウルミア、シルヴィ。
シルヴィ呼ぶついでに、セルテウスとウルミアをチェンジしてみた。
マーチがあればタイムが縮まるかもしれないという淡い期待である。

昨日も書いたが、風水士はジョブ習得すらしていないので何が出来るのかよくわかっていない。
いい加減に習得してみようか悩む。

戦闘開始後、いきなりモンブローが蒸発した。
これ、やっぱり位置取りがよくない気がする。
まぁいいか、神竜ぐらい勝てるだろ。

そして次はウルミアが落ちた。
この尻…。
が、姫ちゃんがいるので何とかなるだろうとそのままチクチク。
していたらシルヴィが落ちた。

はー? 君は一体何をしてたの?
構えてるだけで何も

サ イ レ ガ で す か ね !

よくよく見ると、姫ちゃんもキングも仕事をしていない。
これは痛恨のミス。
モンブロー先生もいないので詰んだ。これはダメだ。

と一瞬思ったが、まぁいけるだろう。
自分の癖というか何というか「一度勝った相手はナメてかかる」という厄介なものがある。
神竜もそれである。この状態からでも負ける気はしない。
シーフをなめるなよー(棒

そもそもの話。
ぶっちゃけ、この程度の難易度であればHPが減っても片手剣に持ち替えれば耐えられる。
そう、サンギンブレードがございますからね!
ソロベガリーの真ハデスもこれで耐えて切り刻んだ。

f:id:tsuralabo:20220125020740p:plain
あの子、仲良くできるかわかんないね

シルヴィ運用の初戦は苦々しいデビュー戦となった。
加えて、ウルミアがいまいち機能していなかった。
やはりセルテウスは重要なポジションに思える。

シ/戦、キング、アシェラ、モンブロー、セルテウス、シルヴィ。
次回はこの構成でやってみることにする。
それでも辛勝だったらシルヴィとミリをチェンジせざるを得ない。

などと反省しつつ、今日はこの辺でログアウト。


そろそろ次回バージョンアップ告知がきてもいい頃だが、まだ来ていないようだ。
ナイズルキャンペーンはまだかなと待っている。
パルス武器を引かなければなりませんからね!

今日のカジャランスに引き続き、片手棍もノリで作ろうかなと考え始めている。
なのでノルマはパルス武器2つである。

今日作ったARグローブ+3も試したい。
明日ジョブポYellがあったら参加を考えよう。

戦士もやりたいけど。