今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

4月になった。世の中もすっかり春である。
新年度を迎えたところで、残業祭が緩和するかと言えばそんなことはない。

昨日の弊日記のネタで、旧世代の革職人だったネタを書いた。
それを見たLSメンからログイン直後に合成依頼を受けた。
久しぶりの合成だワァ。

エプロンと手袋どこだったかなと探し、職人らしく装備して革ギルドへ向かった。
普段着はニスロクジャーキンなのだが合成する時ぐらいは気分を変えたい。
余談ではあるが、このニスロクジャーキンはカスワックから引いたものであって決してロット勝ちなどをした品ではない。
というか、歩と金にはそもそも会ったことがない。

f:id:tsuralabo:20220402033318p:plain
風クリのエフェクトは好き

お題を聞いて素材を受け取って、14回座った。
スキル的に+11確保できているので、1つか2つぐらいHQ引けるかな?と思いながらの合成。
革ギルドの首に「目を閉じろ…」なんて言われたのも10年以上ぶりではなかろうか。
なお、彫金ギルドの上級サポートヒュム♀の「目ぇ閉じてね…」は絶対に何か狙っていると思う。

結果、HQを3本引いたので上出来だった。
LSメンも喜んでくれたようで何より。
というか、合成していたらLSメンが増えていた。
どうやら見守られていたらしいが、カメラ位置を変えて気が付いてビビった。
久しぶりの合成はなかなか楽しかった。

お題を伏せているのは「食えるかも?」と思ったためである。
欲を出して皆様が寝静まった後に1Dほど別途座ってみたら、全てNQだった。
世の中そうは上手くいかないようだ。


合成が終わってからカザナルへ首ポへ。
最初は犬を少しやっていたが、全く動いていなかった先客が突如動き出しカオスになった。
それはそれで面白かったのだが、首まで再度移動した。

f:id:tsuralabo:20220402035158p:plain
何かモーションが短剣ぽいな、こいつ

自分は戦士で参加して、青赤戦にフェイス。
ウッコ→シャンデの光連携連射。

青をやっていた猫さんのWS回転が、とにかく鬼のように速すぎる。
こっちのTPが追いつかないわけではないのだが、高速シャンデがガンガン出てくる。
何振りで調整しているのかわからないので、光連携が出た後に斬りかかるモーションが見えたらウッコを撃っていた。
多分TPは溢れていたんだろうと思うが、そこそこまぁまぁだったように思えた。

1時間ほど首を叩き潰し、100ジョブポ貯まった。
ついにギフト550に到達した。
やっとウェポンスキルダメージアップが習得できた。ダメージアップひゃっほい!!
次の目標はギフト1,050のダブルアタック確率アップ。
なかなか遠い道のりではあるが、ジョブポは後半になるにつれて獲得量が上がっていくので気持ち楽になる。

樽猫さんを見送ってから、ギフト550を試してみようと怨念洞へ向かった。
戦士でウナギ漁である。

f:id:tsuralabo:20220402035331p:plain
ヘイストIIもらうまで待っててね

カット装備でアップヒーバル→ウッコ→ウッコ。
戦/侍、ブリジッド、ヨラン、キング、ウルミア、モンブローという構成。
時々ヨラン先生のMPが枯渇するのでいつもウルミアとセルテウスで悩む。
が、マーチが欲しいので結局この構成に落ち着いている。
もう少し戦士が育てば、ブリジッドをはずしてみようかと考えてはいるが、現状はブリジッドに頼っている。

f:id:tsuralabo:20220402035957p:plain
やっと5分切れた

当初より結構早く倒せるようになった。
タイムアタックをしているわけではないのだが、討伐スピードが上がっているので成長しているということと認識している。
3戦ほどやって同じぐらいの撃破タイムだったので、現状はこのぐらいらしい。

試しに青でやってみたところ、自分の青では7分弱だった。
青魔法は流石にちゃんとセットしたが、こちらはまだまだ見直す余地がありそうだ。
青の装備もそろそろちゃんと調べねば。

寝る前にグラヴォイドのトリガーだけ集めて、ログアウト。
グラヴォイドは明日にでもやるとしよう。


明日は昼から美容院へ。
娘さんの入園式が近いので、少しおとなしい色にしようかと思う。

多少。