今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてからダクマタガチャ。
いつものようにアレなので、コラーダを回収しておいた。
でもよく考えたらコラーダじゃなくてヘルクリア胴辺りの方がよさそうな気がしてきた。

それからせっかくキャンペーンなのでドー門へ。
予想はしていたが、非常に混んでいた。

f:id:tsuralabo:20211218020925p:plain
カニを3匹引っ掛けて通路に避難

26ジョブポ程稼いで撤退。
今さら気が付いたが、お魚さんはノンアクだったのか。
というかソロの方が非常に多かった。
現地PT組めばよさそうなのにと思ったが、シーフがそんなお誘いをするのは越権行為。

戻ってジョブポを振っていたら、LSの樽猫さんコンビからシニスターに誘われた。
シニスターは非常に好きなコンテンツである。
だってアイテムが出るんですよ!!

ちなみにシニスターは黒で行くことにしている。
他のLSメンの方も一緒だったので暗コ青風黒にユグナス。
言うまでもないが、指輪は使った。

f:id:tsuralabo:20211218021342p:plain
姫ちゃん、やっほ^^

最近、学者を始めたこともあってまた欲しい装備が増えた。
ミディアムサボのオグメMAXも狙うアイテムに加わった。

今日は葉っぱと王様が全く出ず、トラと飼い主が非常に多い日だった。
タミングサリは出たがトレハンはなかった。
なかなかサンダンからの脱却が図れない。

LSの皆様を見送っていたら、1人になった。
寝ようかと思ったが、ちょっと試してみたい相手がいたのでシーフに着替え直してエスカルオンへ。
あまり好きな相手ではないが、敵対心マイナス付きの指輪を落とすらしいカトゥラエへ。
Khunとやらをチクチクしに行った。

Wikiを見るとこんなことが書いてあった。

打・格闘・斬・突・遠隔・魔法のうちどれか一属性以外と、弱体魔法を無効化するバリアを展開する。

これ、青だと比較的楽にいけるんだろうなと思った。
シーフではまぁまぁ手強い。
打・斬・突はどうにかなるが、格闘と遠隔がクセ者である。
そういう時はフェイスをどうにかして対処するようにしている。

f:id:tsuralabo:20211218022834p:plain
ほんと君、悪そうな風貌だよね

シ/戦、ザザーク、テンゼンII、イングリッドII、モンブロー、ヨラン。
魔法を引いたらアウト構成である。
武器はマフィックカジェルとネイグリング、それにいつもの短剣。
イングリッドIIはカーズナ狙いだったが、シャントットIIの方がよかったかもしれない。

6戦やって、4回勝ち。
1回負けて1回は魔法を引いたのでデジョンで逃げた。
まぁまぁ!

ケアル回復量アップ+50と敵対心マイナス50を共存させた装備にしたい。
のだが、他でケアル回復量アップを稼いだ方がいい気がしてきた。
運要素が絡んでしまうので微妙だった。

f:id:tsuralabo:20211218023206p:plain
ちゃんと勝てたよ

IL119の癖にカトゥラエだからか難易度が上がる。
やっぱり青でやる方が現実的だ。
でも初戦闘の相手は個人的にテンションが上がるのでよしとする。
今日はこの辺でログアウト。

青の話題を出したが、しばらく青にジョブチェンジすらしていない。
大体シーフ、時点で黒。
あとは最近楽しくなってきた学者。

新しいジョブを始めると、それまでやっていた日課などが疎かになる。
CLUBセルビナやオーメン詰みがそれである。
オーメンはともかく、そろそろリリスがソワソワしている頃ではないかと予想している。

お前からマリグナス脚を頂くことは忘れてないから安心したまえ。