今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

2022年になった。
今年はヴァナディール20周年の年である。
この日記も無事に年を越すことができて何よりである。
刺激も攻略情報も何もない駄文であることは自覚しているが、最近アクセスが増えているのでちょっと嬉しい。
今年も出来る限り日記を続けていこうと思う。
皆様が実りある一年でありますように。

元旦の昼間からログイン。
ポストを確認したらLSの方からトロピカルクレープが届いていた。
こないだ買おうかなと思ってたやつ!!
ありがたく頂き、話は前後してしまうが夜になってからお礼を伝えた。

f:id:tsuralabo:20220102031607p:plain
なんか凄いお年玉くれませんかね

で、庭でチャチャルンがお年玉を配っているという情報をキャッチしたので、LSの方々に新年の挨拶をしてから早速もらいにいった。
ロクなものくれないな!と思ったが、出たアイテムがお小遣いになったのでよしとする。

2022年の幕開けは何にしようかと考えたのだが、年末に手に入れたアキュイテベルトをHQにした。
それからノリでARサボ+3を作った。
アスピルで1000とか吸うのかなとワクワクしているがそんなことがあるわけはない。

それからシーフに着替えてオーメン詰みへ。
残魂が200コほどドロップしたら2,000万ギルぐらい増えるのに、と貪欲な姿勢で挑んだ。
というか詰みに行くのは久しぶりである。
少なくともお星さまシーフになってから行った記憶はない。

が、2層辺りでジョブポに誘われたので即答で参加の旨を伝えて撤退した。
残魂は4コ出たので、残り196コは3層で出たのかな!と思ったが、そもそもそんなに敵はいない。

黒に着替えてラ・カザナルへ。
が、珍しくというか久しぶりに回線落ちを食らった。
Wi-Fiが切れているのでモデムな気がした。
困ったなと思ったのだが、ダメ元でTwitterに回線落ちしたので先に行っててくださいと書いておいたら見てもらえたようだ。
便利な時代である。

10分弱で回線復旧したので生首がいる場所までダッシュで向かった。
場所が若干うろ覚えだったが、ちゃんと辿り着いたのでどうやら覚えたようだ。

f:id:tsuralabo:20220102031721p:plain
この場所も常連になってきた感

今日は炸裂、切断にエアロとストーンを合わせる係。
装備が少し変わったので多少ダメージが上がってないかなと思ったのだが、微々たるものだった。
まだまだ先は長いなと思いつつ、娘さんに絡まれたので肩車をしながらMBを叩きこんでいた。
300ジョブポも稼げたので、うへほwwwwwwwと喜んだ。
昼の部はこの辺でログアウト。


で、夜になって再ログイン。
自分が大好きなシニスターをやっているそうで合流した。
いそいそと黒に着替えていたら「ナイトもできましたよね?」的な危険なログが樽さんから流れた。

ええ、できますよ。
ナイトですよね? できますよ?
でもエクスカリバーとイージス抱えた勇者タイプのナイトなので、昨今のヴァナだと役に立たないのですよ!!
オハン作ろうかなと途中までやって飽きましたしね!

大丈夫、ちゃんと黒で参加した。
そのうち気の迷いのベクトルが狂った方向に向いたら、またナイトをやるかもしれないが自ら軌道修正をしそうな気配はある。
途中、フォロワーの方からエモを頂いたので/kneelしておいた。

f:id:tsuralabo:20220102031819p:plain
干支だからって張り切り過ぎだと思うよ、君

干支だからか、物欲センサーを察知したのかトラがやたら出る。
お前じゃないんだ、トラよ。
姫ちゃんと姫様と厨二臼姫とおじさまと王様でいいんですよ!!
個人的には葉っぱもアリである。

日付が変わるぐらいまで何戦か。
さりげなく指輪をつかい、ハーサーカからジュマリックヘルムのオグメMAXなどを頂いた。
黒が装備できたら素晴らしかったのに。

お陰で昼のジョブポと合わせて、黒のギフトが1,050を超えた。
やっと半分まできたので折り返しである。

日付が変わったので銀チケ配給を確認して、新年カスワックに行ってきた。
年明けはあの箱も泥酔して気が緩んでいるかもしれないなどと期待もした。

f:id:tsuralabo:20220102031913p:plain
今年もよろしくお願いします

そんなこともなく、今日もカスワックだった。
くそっ。

この辺でLSの方々を見送って、再度シーフに着替えてオーメン詰みへ。
中ボス行こうかな!と思ったが、倒せてしまった場合その後どうすればいいか困ってしまう。
倒してもないのに何を言っているのか。
でも、ちょっとキシャールリングとやらは気になっているのだがそのうち。

f:id:tsuralabo:20220102031958p:plain
お久しぶりのブタさんをチクチク

オーメンやり始めた頃は1層で楽なお題を引かないと突破できなかったし、殲滅を引いた時点で諦めていた。
数匹絡まれたら即死していたし、3層まで到達しても時間が足りずに途中排出されていた。
今では特に何も考えなくても1層から全て殲滅できるし、今日は時間も20分余った。
ほんとシーフが成長したなぁとしみじみ。

なお、今日は残魂14コだった。
おかしいな、予定では200コのはずだったのだが。

飯盒を回収してからバスへ。
お星さまシーフになったのでジョブポはどうでもいいが、マスターレベルが2になった。
詰みの途中でスキルも青になったのでよかった。

ここで重要なことを忘れていたことに気が付く。
そう、例の一級キャバ嬢への年始のご挨拶である。
今年もよろしくね!!!的な。
というか、よく考えたらCLUBセルビナでカウントダウンイベントにでも参加すべきだったかもしれない。

f:id:tsuralabo:20220102032037p:plain
今年もよろしくお願いします(二度目

今年も変わらずのようなので、手持ちのマリグナスをポストに送って5連戦してみることにした。
この店は正月休みがないようだが、ガラガラだったのである。
ガラガラだから5連戦したんですけどね!!!

結果は書くまでもなく、いつものアレだった。
今日はこの辺でログアウト。

月曜日から仕事始めなので、明日で年始休暇は終わりである。
エミネンスが結構貯まっていたので、アケロンシールド大会を開催せねばならない。

ホールマーク交換も忘れないようにしなくては。