今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてからシーフに着替えて醴泉島へ。
ちょうどドメインベージョン開催していたので、二陣から参加。
チクチクしまくってドメインポイントを貰っておいた。

オーメン詰みでもいこうかと思ってオーメン入口に行ってみたら溢れんばかりの人。
そうか、世の中年末年始休暇か。
自分は明日で仕事納めなので、まだ浮かれるような立場ではない。
この状態で並ぶか、撤退するか。

などと悩んでいたら、LSの樽さんから「ちょっとだけジョブポかシニスター」というお誘いがきた。
一瞬悩んでシニスターを希望してみた。
どうやらシニスターをちょうどやっていたようで、混ぜてもらった。
シニスターは黒と決めている。MBが楽しいのでね!

f:id:tsuralabo:20211230011913p:plain
トラさんは森へお帰り

暗戦青白黒にAAEV。
主に光連携が出るのでMBドーンをしながらスタンとドレアスを撃ち狂っていた。

昨日のウォンテッドの時に思ったのだが、素の精霊でそんなにダメージが出ないなと気になっていた。
何でだろうと考えていたのだが、もしかすると素の精霊用着替えがいるんじゃなかろうか。
大昔はそこまで気にしていなかったというか、弱体着替えぐらいはしていたが属性杖持ち替えでどうにかなっていた。
ええ、オールドタイプなんですよ。

MB以外だったらジャリ装備の方がマシかもしれない。
次回、グスタ道場で色々試してみようと思う。

シニスターは現状、自分が参加できるコンテンツの中で一番好きである。
なので誘われるとホイホイついていく。
一時期、ソロで結構やっていたのでオグメMAXの装備もいくつか所有している。

ちなみにシーフソロで未だに勝てていないのはオーグストだけである。
個人的なソロスターの感想は以下の通り。

姫ちゃん:余裕
臼姫:余裕
葉っぱ:魅了だけ避ければ問題ない
おじさま:余裕
おっさん:割と面倒
トラ:割と面倒
白い竜:余裕
姫様:凶悪だけど勝てないわけでもない

オーグストは今なら自分で盾をやれば位置取りもどうにかなるのでいけるかもしれない。
そのうち気が向いたらやってみようかと思う。

MBファイアVIで58,000も出たので満足した。
カンストダメージを出せるのはいつの日か。
しかし、少し前よりは格段に強くなっているので成長を感じられた。

今日のシニスターはトラ→おっさん→竜という流れが多かった。
トラとおっさんは何も期待できないので「またかよ!!」となっていた。
シニスターの最中、上記の組み合わせを「チーム干支」とLSの方が呟いてそれが個人的にツボだった。
画面の向こうで笑いながらMBを入れていた。

戦利品は微妙だったが、お小遣いになる素材がちょっと出たので80万ギルほど増えた。
皮を買ったらなくなりますね!!!

日付が変わるぐらいで終了。
また誘われたらホイホイついていこうと思う。
なお、今日も貪欲に指輪を使っておいた。
黒のギフトは750弱になった。よかった。

解散後、どうもマクロが微妙だなと思い見直していた。
人がいなさそうなバス大工房で強化マクロを連射。
なんかやっぱりおかしい。
着替えマクロを雑に作り過ぎている感がある。

寝る前にログインボーナスで貰った銀チケをカスワックで溶かしてきた。
やっぱりビーナスオーブ交換まで我慢すべきだったか。
いやいや、我慢したからカスワックを引かないなんてことはない。
どうせカスワックですよ!!

今日はこの辺でログアウト。


前述の通り、明日で仕事納めである。
その後は会社の方々達とではないが、ちょっとした忘年会が予定されている。
のだが、時間も場所も何も連絡がない。
またいつものように直前になって連絡が来るパターンのような気がしなくもない。

お酒が好きというよりも、人と飲むのが好きなタイプなので晩酌はあまりしない。
好きな酒は芋焼酎、それを炭酸割りで飲むのがジャスティス。
ここ数年ハマっている割り方なのだが、ぜひおすすめしたい。

日本酒も飲めなくはないが、率先しては飲まない。
ワインは飲まない。飲めないのではなく飲まない。
飲まないと言ったら飲まない。

テキーラとかは卒業済みなので飲まない。
多少だったらショットぐらい付き合うが、そういう飲み方はもうしなくなった。
ウォッカは好き。大好き。
次点でジン。

とにかく、ワインは飲まない。
前世で何かあったんじゃないのカナ?という程度には毎度ブッ壊れる。

多分、ワインには食事効果バーサクとかリゲインとかあるんだと思われる。