今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月18日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日に引き続き、まぁまぁ多忙な日だったが週末なのでログイン。
週末ですからね!!

ログインしたらムバルポロスにいた。
メイジャンお題のバグベア沸くかなと倒してしばし待つ。
沸かない。

誰かが狩った直後かもしれない。
が、ムバルポロスには自分だけ。
突如シャウトしてもノープロブレムな状況である。

などと考えて待ってみるも、14分以上経っても沸かない。
これはどういうことだろうと思っていたら、沸く場所を間違えていた。
ムバルポロスは方向感覚を見失うことがよくあったが、恐らくそれだろう。
適切な場所に戻り、倒して再ポップを確認してバスに戻った。


庭などを徘徊して何をするかと考えていたら、樽猫さんコンビからシニスターのお誘い。
即答で行く旨を伝えた時には既に黒に着替えていた。

f:id:tsuralabo:20220219030520p:plain
黒も久しぶり感が少々

なんか久しぶり感のあるシニスター
まだまだ欲しい装備が眠っているコンテンツである。
最近はハーサーカが持っている片手剣もラインナップに加わった。

黒マスターになった後、エレメントセレニティを考慮してマクロを組み直した。
が、妙にレジる。すごいレジる。
マクロをミスっていてファストキャスト装備で精霊を撃っていたとしても、尋常じゃないレジり方。
これ、何かの耐性なんだろうか?

とは言え、トアクリ→レデンの狂った闇連携が凶悪すぎるのでスタンとアスピルを主に撃っていた。
ソロでシニスターやる時も思うのだが、臼姫が時々とんでもないダメージを叩き出すのが怖い。
今日も一瞬ビビるダメージが出ていた。
厨二臼姫、流石ですね。

ラスト1戦でやりたいことがあった。
未だにチャンスがないアレである。
前述の通り、トアクリ→レデンで闇連携が「ほぼ」出るのでそれを待った。
待つというか先読みに近い。

樽さんのトアクリきた。
ので、ちょっと間が空いてから猫さんがレデーー
ここなのですワァ!!

f:id:tsuralabo:20220219030704p:plain
MBデスをやりたかった

で き た

せっかく覚えたので、やってみたかったMBデス。
MBデス!!!
この響きが厨二っぽくてとてもいい。

耐えろ、王様!! 沈むな、王様!!
と少し応援してしまったことはきっとバレていないはずだ。
MBデスで仕留めた。

で、終了。
今日はサムヌータイツのなかなか良オグメが出てきた。
青で使おうかと思う。

解散前にウォンテッドで何か欲しいのはあるか?と聞かれた。
ある。あったはず。
確かコンテンツレベルが高かった記憶がある。
が、即答できない。
メモっておけばよかったなと思いつつ解散。

その後ググったら思い出した。
が、戦闘するところまで辿り着けていなかった。
忍者にいい装備だと思うんだけどな、楯無腹巻。
強化も羽だし。


さて。
日付が変わったので庭へ行き、漂流物を回収。
またマネキンボディが流れ着いてきた。
マネキンパーツ多すぎだろう、この海岸。

こんなの流れ着いてきたら悲鳴しか出てこない。
怖いので投げ捨てた。
どこかのおでん民の海岸に流れ着きますようにと願いを込めて(倒置法)


ナイズルでもやろうかと思ったが、もしかしたらすぐ沸くかも?と淡い期待を込めてムバルポロスへ。
しかし沸かない。
沸かないので、今日の日記の下書きなどをしながら狩り続けた。

f:id:tsuralabo:20220219031804p:plain
1時間で抽選に入るんじゃなくて沸いてよ

そして、かれこれ2時間沸かないわけだ。
くそっ。日頃の行いか!!

14分ポップという厳しい条件下なので、無駄な待ち時間が厳しい。
あまりに暇なので、手当たり次第にゴブを狩り狂った。
突如現れてエアロガIIをブッ放つ、サポ黒シーフにゴブ達も驚いたことだろう。

週末とは言えども、明日は朝からちょっと出かけるので3時までで寝ると決めた。
自分で言っておいて何だが、3時ってどうなの。

結局沸かなかったので、またムバルボロスで野宿ログアウト。
明日以降に出直すことにしよう。


ゴブを殺戮しまくってマスクやらヘルムやら、身ぐるみ剥ぐとか完全にサイコパスな日だった。