今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月16日のヴァナ

今日のヴァナ。

少し遅めのログインになった。
というか、少し寝ていた。
ねむい。さむい。

何でも夜中から朝方にかけて雪が降るなんて話である。
しかし、降る降る詐欺ではないかと疑っている。
寒いことに変わりはないが。


ログインしたらムバルポロス。
そう言えば昨日メイジャンやっててそのままログアウトしたんだった。
先客がいたようだったのでお誘いしようかと思ったが、今日やることがメイジャンで終わってしまいそうだったので戻った。

LSの方々はアンバス組とジョブポ組っぽい気配だった。
ので、ナイズル組というジャンルを勝手に打ち立てて突撃した。
組も何も、1人なので組ですらない。
ナイズルはフェイスも呼べないので完全に1人である。


今日はお題の引きが非常に悪く、順番ランプばかり引いた。
運よく一撃で突破できたりもしたが、NMも出てこない。
ゴールなんてどうでもいいんですよ、こっちとしては。
不確定アイテムを出せって言ってるんですよ!!!

f:id:tsuralabo:20220217020907p:plain
旧ナイズルのボス層かと思ったよ

3回目はNMが多かったので何より。
というか通常NMと言えばいいのかどうかわからないが、キマイラが出てきた。
新ナイズルは結構潜っているが、通常NMとしてのキマイラは初な気がした。

新ナイズルで遭遇するNMでテンション上がるのは犬と七罪の骨NM。
1回の侵入で七罪の骨を5匹も倒したのも初めてだった、
犬も出た。不確定サッシュはワクワクする。

が、ワクワクしただけでゴミばかりだった。
大昔、憧れていたモリガンローブが出たものの、今となってはただの服である。
普段着にでもしてもよかったが、ジャリローブと同じだったので白門で投げ捨てた。

きっと、白門には数々の冒険者が投げ捨てたゴミアイテムが山のようにあるんだろう。
そのゴミがナイズルに捨てられて永久機関の完成である。
ゴミのポイ捨てはやめたまえ。


ユニティポイントがカンストしていたので、バスに戻ってSPキーと交換してゴミを引いて投げ捨てた。
それから何をしようかと考えたのだが、思いつかなかったのでムバルポロスに戻った。
やはりトゥワシュトラ作成を始めたのはよかった気がする。
何も思いつかない時の暇潰しとしては最適に思える。

本当は自分の思う暇潰しは「アビセアでの素材集め」である。
グラヴォイドとかイツパパとかあの辺。
ああいうコツコツ系を暇潰しと解釈している。

が、そこまで辿り着くのはまだまだ先である。
飽きずに辿り着ければどうにかなる気はしている。
シーフがトゥワシュトラを装備したところで自己満足にしかならないのは承知しているが、マンダウの時もそうだったので気にしない。
楽しけりゃいいんですよ、ゲームなんてものは。

しかし14分リポップは長い。長すぎる。
ゴブ殲滅大会も面倒なので、Twitterを見たりなどをして時間を潰した。
睡魔は相変わらず。
ねむいよぅうぅ。

2時までやって出なかったら仕切り直そうと思っていたら、最後に沸いた。
サクっと倒して残り2匹。個人的には順調だと考えている。
眠さもアレだったのでこの辺でログアウト。


ナイズルで毎度思うのだが、入場予約ができないのは仕方がないとしても残り時間ぐらい出してもらえないだろうか。
それがあるだけで結構違うと思うのだが。

寝る前に外を見てみたら、雪が降っている。
しまった、降る降る詐欺じゃなかったのか。
明日はちょっとだけ早起きしようかと思う。

ちなみに朝は弱い。
夜は強い。