今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月15日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日、南国タイムが終わったので今日はナイズルをやる日にしてみた。
パルスを2つ引くというノルマがあるのだが、ナイズルでパルスは過去に一度しか引いたことがない。

トーレット、ネイグリング、ライカーゴスとアンバス武器は3つ所有している。
ここにシャイニングワンとマクセンチアスを加えたい。
両手槍と片手棍を双方カジャ武器にまではしているのだが、ここから先のパルスが足りない。
シェオルの武器やらあるんだから、パルスのドロップを上げて頂きたいものである。
それはそれでツマラなくなるかもしれないが。

f:id:tsuralabo:20220216013807p:plain
昔から思うんだけど、浮いてるよね

今日はナイズルを3回やった。
1回目は順番ランプを引いたため、殲滅させて即座に撤退。
2回目はそこそこ潜れたが、やっぱり順番ランプを引いて撤退。
3回目は残り2-3分でワンチャン60ブロックジャンプを夢見たが夢に終わり撤退。
こんな日もある。

鑑定品はゴミばかり。
ターニオンダガ―が出たが、HQを持っているので必要ない。
ラウンデルピアスとやらが出て、競売でお小遣いになりそうだったが念のためにキープすることにした。

今日はLSの皆様は続々とログアウトしていかれた。
というか、人が少なかったような気もした。
ぼくはここにいるよとアピールでもしようかと思ったが、ウザ絡みも甚だしいので自粛しておいた。
LSの青様が今日もキレのいいトークをしてくれたので何よりだった。

f:id:tsuralabo:20220216014915p:plain
昔はこの辺で蜂を追いかけてカメに追われてたんだよ

今日もLSに1人になったので、トゥワシュトラメイジャンの続きでもやるかとムバルポロスへ。
アビセアワープで北グスタへ飛んだ。
もうグスゲンエスケプとかする人もいないんだろう。

今度のお題はBugbear Strongmanらしい、
南国から地下労働場への落差がすごい。
14分ポップという旧世代のリポップ間隔なので、やることもなくその辺のゴブリンなどを殺戮していた。
ギルスティールで大金持ちになればいいものを。

ムバルポロスは黒や青のペット狩りレベル上げでよく使っていた。
ミッションで何度か来たはずなのだが、内容をまるで覚えていない。
コウモリか何かをPTで狩ったような記憶もうっすらある。
割とここのBGMは好きである。

f:id:tsuralabo:20220216021038p:plain
昔、何回か狩ったことあるよ

2ターンほど倒したところで沸いたので倒しておいた。
時間的に下見で終わりかなーと思っていたので、沸いたのはラッキーであった。
次の雑魚ポップを確認してからログアウト。


そう言えばジョブカードキャンペーンだったことを思い出した。
シーフで行ってもアレなので、戦士で突撃してみようと思う。

でも結局ナイズルに行くんだろうなと思う。