今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

週末からイマイチ体調が悪く、気圧のせいかなと思っていた。
が、今日になって発熱した。

2022年2月現在、コロナ禍真っ盛りということもあり状況的によろしくない。
平熱が35度台なので、37度ちょっと出ただけでフラつく。
どうにかして平熱を上げたいなぁと、今回のような状況になると毎度思う。

とりあえず発熱外来を予約し、PCR検査を受けた。
病院に行ったら素人目に見ても「間違いないだろう」という子がいらっしゃった。
この待合室的な場所が一番カオスな気がしてならない。

結果は明日か明後日かに病院の方から電話がかかってくるそうだ。
何事もなければいいなと書き記しておく。


夕方になって「そう言えば今日は有給なんだった」と思い出し、ちょっとだけヴァナへ。
平日のこんな時間にログインとかキョドる。
とても悪いことをしているみたいだが、実際はそんなことはない。
ちょっとだけやって落ちるつもりだったので、時間的にちょうどいいかと思いナイズルへ。

割と順調だったような気がするが、60ブロック目標は達成できそうになったので撤退。
鑑定品に全てを賭けることにした。

f:id:tsuralabo:20220222021723p:plain
ナイズルはパンドラの箱

パ ル ス を 引 い た ぞ

ゴミの永久機関を繰り返していたが、ようやく引けた。
今回のノルマはパルス2コだったので、達成率50%と考えていいだろう。

が、今月はアンバスを一度もやっていないので強化ができない。
来月以降にホールマークが貯まったら、とりあえずシャイニングワンを作ろうかと思う。
マクセンチアスはその次である。


さて、夜。
また懲りもせずナイズルへ。
残り10分で50ブロックだったので、ゴールまでいけるかなーと思っていたら一気に60ブロックまで飛んで行った。
まだ残り時間あったのに…とちょっと損した気分なのは否めない。
鑑定品はゴミばかりだったので店売りしたり投げ捨てたりしておいた。

それからムバルポロスへ。
相変わらずバグベアお題が停滞中。こいつらいつになったら沸くんだ。
割と足を運んでいる気がするのだが、未だに2匹しか倒していない。

f:id:tsuralabo:20220222021910p:plain
ここで14分待機するの飽きてきた

もしかしたら知らぬ間にお題終わったりしてるんじゃないのぉ?と思い、何年振りかも覚えていないメイジャンの眼鏡を使ってみた。
やっぱり2匹しか倒していないようだが、オハンのお題と鬼哭のお題も受けていたことを思い出した。
オハンはともかく鬼哭ね。はいはい、鬼哭ね?
そのうちやりますよ、いつかそのうち。


今日も沸かない。
1時間半ぐらい経ってるのに沸かない。
何なのバカなの?

f:id:tsuralabo:20220222021950p:plain
もうちょっとテンポよく沸いてくれていいよ

などと思っていたら沸いた。
随分久しぶりに見た感じもする。
武器を確認してチクチク。これで残り1匹。
リポップを確認してからバスに戻った。

LSの皆様を見送ったりなどしてから、何故かこの時間からナイズル2回。
1日にナイズルを通算4回とかゴミ掃除スキルも上がりますね!!
あわよくば、パルスもう一回引けないかなという邪な期待が勝った結果である。

f:id:tsuralabo:20220222022139p:plain
君も通常ブロックで出てくるのね

今日はハイドラとキマイラが出た。
どうしようもない装備しかドロップしなかったが、若干期待してしまった。

というかナイズルは花鳥風月のトリガがやたら出る。
結構流れていったが、ティンニン / ティガー / サーラメーヤのトリガが揃ってしまった。
使う予定もないのでモグケースにブン投げておくことにする。

今日はこの辺でログアウト。
パルス以外はアレだったが、欲張ってはならない。


そう言えば熱は下がったのだが、もし結果が「陽性」だとしたらいわゆる無症状的なアレになるんだろうか。
だとしたら、絶対これ自覚できないと思う。

陽性じゃないことを祈りつつ。