今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段は22時半頃にログインする自分だが、22時半に帰宅な日であった。
来週もしばらく続いてしまう予定である。
久しぶりにゾクゾクしてきた。


さておき。
昨日ログインしていなかったので、庭とゴブ箱を回収して投げ捨てた。
漂流物のマネキンパーツと四神トリガの多さはどうにかしてもらいたい。
実はマネキンパーツだと思い込むようにしている、とかそういうのだったら嫌だなと毎度思う。

f:id:tsuralabo:20220226035638p:plain
カニ帽子があるならイカマスクあってもいいのにね

ソロではやれることも限られているので、またナイズルへ。
本当に何回潜っているというか、今回。
潜るではなく、ダイブしていると書くとちょっとカッコいいかも?などとどうでもいいことを思った。

今回のキャンペーンも終盤なので、ラストスパートをせねばならない。
あとパルス1つ出しやがれという話である。
が、今日もゴミばかりだったので、いつも通り投げ捨てた。

f:id:tsuralabo:20220226035446p:plain
姫ちゃんとお花見イベントないのかな

バスに戻りゴミの店売りをしていたら、すっかりヴァナディールは春模様。
この桜も何回見たことか。
そう言えば来週から気温も上がるらしい。
コロナのアレで、今年もお花見ができる気がしないが春はいいものである。


日付が変わったぐらいで、ログアウトしようかなと思ったのだがせっかく週末なので何かしたい。
ソロでできるの何だろなと考えて、カルティカを握って過去バタリアへ飛び、メイジャンNMを狙うことにした。

昔からそうなのだが「ここにNM沸くよ」という情報よりも「沸いた!」という事実の方を優先する。
当たり前と言えばそうなのだが、とりあえず見ないと疑念が払拭できないのである。
LSの樽さんからサポ狩がいいとおすすめされたので、一旦戻ってサポ狩に着替えた。

敵はトラ。
抽選もトラなのでファング大金持ち展開に期待していたのだが、ここのトラは毛皮しか落とさない。
オレンジ色だからか何だかわからないが、牙を落とさないトラに存在意義があるとでも?
過去の偉人のブログなどを見ながらチマチマ。
先日までの14分ポップだったムバルポロスと違って5分ポップなので、精神衛生上も良さげである。

f:id:tsuralabo:20220226035547p:plain
おいすー。今日からよろしくね

しばらく狩っていたら沸いた。
こいつか!!!
NECのノートPCみたいな名前をしているが、とりあえず沸いたので何より。
チクチクして1匹目討伐完了。

抽選は1時間後かららしいので、バスに戻ってまたナイズルへ行った。
2回目はお題の引きが悪く、不確定アイテムもアレだったので無駄な時間を過ごした。
でも、亜麻袋が出て破いたら89コもアレキサンドライトが出たのでよかった。


イマイチな展開だったのでもう一度ダイブしようかと思ったが、やってみたいことを思い出したのでサポ戦に戻した。
カット装備のマクロを確認して、いざゼオルム火山へ。
先日倒しに行ったサラマをシーフで撃墜してみようと思ったのである。

前回は黒で行って精霊が全く通らずにマクロ不備を疑う始末だった。
前回行った時、樽さんの物理ダメージがゴリゴリ通っていたので物理構成で削る相手なのかなと思った。
ファイガVが少々怖いが、カット装備あるしいけるんじゃないかな!!みたいなノリである。

f:id:tsuralabo:20220226035737p:plain
君、ちゃんとワオーンっていうのね

シ/戦、ブリジッド、モンブロー、ウルミア、キング、ヨラン。
コルモルは率先して蒸発しに来ると思ったのではずした。
キングとアシェラはちょっと悩んだ。
食事は特上スシ。

盾は自分でやってエヴィ連打。
精霊があれだけ入らなかったので、連携は狙わずにチクチク。
思った通りファイガVがヤバかった。
ウルミアじゃなくてアムチュチュ先生の方がよかったかもしれない。

f:id:tsuralabo:20220226035844p:plain
デカい犬は結構好きなのよね

フェイスも溶けず、無事に勝てた。よかった。
キャンペーン中なので、もう少しウォンテッドをやっておきたかったのと、先日入手したタンモガイを強化したかったのである。
素材を買ってしまってもよかったのだが、あわよくば楯無佩楯出ないかなという期待もあった。

などとニヤニヤしていたら、一撃でタンモガイ+1を引いた。
こんなこともあるのか、珍しい。
目的の半分が達成できた。楯無佩楯はどこですかね!!

それじゃもう1戦やろっかなーと沸かせたところ、開幕にファイガV。
ちょっと嫌な予感がしますワァなどと考えていたら、モンブローがいない。
はー?と思ったら直前に辞世の句を詠んでいた。

どうやらバーンのスリップで息絶えていたらしい。
なんなんだよ、お前は!!一句詠む前にポーション飲めよ!!

ちゃんと見ればよかったなと反省していたら、開幕ファイガVでウルミアとヨランが溶けていった。
やだ、なにこれかてないと判断し、かすめとってHPを微妙に回復してからデジョンリング装備して逃げた。
ほら、やっぱりファイガVは危ない子じゃないの。

1戦目が上手くいっただけっぽい気配がするが生還できた。
呪符デジョンを切らしていたのでちょっと焦った。
シーフでやっておいて何だが、多分青か赤ならもっと楽だと思われる。
まぁ勝てたは勝てたのでよしとする。


再戦はやめて、バスに戻ってタンモガイ+1のオグメを開放。
羽はお安いので気楽に買える。
で、無事にオグメをフル開放できたので青のサブ武器として採用することにする。
片手剣にしては少々重いが、それはまぁそれとして。


寝る前にもう一度過去バタリアへ。
あわよくば、もう1匹ぐらいポップしませんかねという邪なアレである。
ほら、1時間休憩したでしょぉ?

f:id:tsuralabo:20220226040103p:plain
ちゃんと沸く子は好きですよ

沸きやがった!!
NMお題消化の初日から2匹倒せたのは大きい。
前回のバグベアで苦しんだので、たまにはこんな展開もいいだろう。

今日はそのまま過去バタリアで野宿ログアウト。
明日ログインした時に、状況次第でまた少しトラ退治をしようかと思う。


今回のキャンペーン、ほぼナイズルで終わる気がしている。
いいの、ナイズル楽しいから。
30分で終わるし、やれることが限られるソロだとちょうどいい。

オデシーも30分だったか。
今度久しぶりにやってみようかと思う。

ミミックを開けにいくコンテンツだというのは知っているけれども。