今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月22日のヴァナ

今日のヴァナ。

PCR検査の結果が出て、喜ばしいことに陰性だった。
結果は電話で頂いたのだが、陰性だったけど100%じゃないから日頃の行動には引き続き気を付けるようにとのこと。
家か会社かヴァナにしかいないので行動範囲を縮小するのは難しいとは答えなかった。
素直にワカリマシタと返事をしておいた。

f:id:tsuralabo:20220223032821p:plain
ちょっとさぁ、友達呼んできてよ

とりあえずいつものようにサーチをして、ムバルポロスへ。
昨日になって、アビセアワープよりも本ワープの方が近いんじゃないかと気が付いた。
試しに本で飛んでみたらやっぱり近かった。
2ターンほどやって沸かなかったので、ナイズルへゴミ拾いに行くことにした。

最早日課になっているが、ナイズルは何というかギャンブル感覚が割と好きである。
シュッシュオンラインを超えればあとは1人だけの世界。
陰キャ用コンテンツと捉えている。
いや、PTで入った方が効率いいのは知ってますけどもね。

今日は犬が出たのでサッシュに期待したが、謎のネックレスだった。
マサルデーゲンが出たが特に使い道もない気がする。
でも一応キープしておくことにした。

f:id:tsuralabo:20220223032936p:plain
ちょっと多すぎやしませんかね

明日が祝日だからか、日付が変わった辺りで10組待ちもいたオーメンに並んでみた。
このスクショを撮った後でさらに増えていた。
カードキャンペーン大人気ですね。

戦士のジョブカードがあと9枚ほどでAF足の強化ができるので、行っておきたいなと思ったのである。
DAたくさん楽しそう。
まぁ戦士のトレンド装備なんてよくわかってないのだが。

f:id:tsuralabo:20220223033020p:plain
邪悪妖精は退治します

少し前まではシーフでしかオーメン詰みに行ってなかったが、戦士でも行き始めると気分転換になってまぁまぁ楽しい。
フェルクリーヴを撃ち狂っていたが、結局アップヒーパル連射に切り替えた。
昔からそうなのだが、あまり範囲狩りが得意ではない。
すぐクルクル回り始めてターゲットを見失ってしまう。
この仕様、確か何かの対策で導入された記憶があるのだが定かではない。
なんだったかな?


ジョブカードは6枚、残魂は7コ。
残魂はどうでもいいとして、カードはもう少し出て欲しかった。
あと3枚なので使い道のないシーフのジョブカードで交換してもいいのだが、急いでいるわけでもないのでまたにする。

バスに戻り、アケロンシールド大会を開催。
気が付くとユニティポイントがカンストしていた。
またSPキーにでも交換してゴミを引こうかと思ったのだが、せっかくキャンペーン中なのでウォンテッドでもやろうかとググってみた。

倒せそうな敵いないかなと探してみたところ、アルケが手頃に思えた。
いい暇潰しになるかなと思い、プクラトムージュ求めてソロムグへ向かった。

f:id:tsuralabo:20220223033204p:plain
君たちは得意なのよ、わたし

毎回祝福を使われるのが面倒ではあるが、所詮は鳥なのでチクチクしていれば沈む。
30,000ポイントほどユニティポイントを消化した辺りで、プクラトムージュが出た。
皮をブチ込むと魔法剣+150%になるらしい。ステキ。

とは言え、赤なんて10年ぐらいやってないし、魔法もアビもわからないからアレなのだが。
いつか使うかもしれないので、モグに投げ込んでおいた。

寝落ちしたと疑惑の目を向けていたLSの青様とちょっと雑談。
先日、LSの樽さんに教えてもらったドメインベージョンでのビーズ稼ぎを実践したところ、3日ほどで30,000貯まったらしい。
シーフで行くと凄まじい稼ぎだったとのこと。非常に耳より情報を得た。
話の途中で「インフルはチャンスタイム」というパワーワードが飛び出してジワジワきたことを追記しておく。

今日はこの辺でログアウト。
久しぶりに倉庫を回ってみたら、合わせて300万ギル弱増えた。
競売に出していたものを全く回収していなかったらしい。
臨時ボーナスということで、メインに送り付けておいた。

忘れていただけで何か素敵な装備はないものかと確認していたら、30分程時間が溶けた。
だから倉庫を回るのは面倒なんだ。