今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日寝る前にメリポがカンストしていたことを思い出した。
せっかくキャンペーン中だしウナギでもやるかと怨念洞へ。

BF入った瞬間にフレからTell。
ソベラン一緒にどうかというお誘い。
行きま

ユ ニ テ ィ ポ イ ン ト が な い

カンストしてからとSPキーに変えて骨くずを引き当てている場合ではなかった。
これは痛恨のミス。
ちなみにアップルパイも引いた。

何を引いたかまでの報告はフレには伏せたが、ユニティポイントがない旨をフレに返信。
せっかく誘ってもらえたのにログイン開幕早々悲しい出来事であった。
世が世なら切腹モノである。

気を取り直して。
ウナギは自分のシーフだとむずかしいまでしか勝てないので、箱バブルにはならない。
でもチクチクと何戦かしておいた。

f:id:tsuralabo:20211020013457p:plain
君にも結構慣れてきましたよ

それからナイズルへ。
2回やったが1回目は初回ワープで順番ランプを引いたので、殲滅させてさっさと戻った。
2回目は40ブロックのボスを経由して残り5分になったので撤退。

不確定アイテムはゴミだった。
モヤつきティソーナもエーネアスも出なかった。くそっ。
でも亜麻袋が出たのでアレキを競売に投げ入れておいたらすぐ売れた。

まだメリポが余っていたのでCLUBセルビナへ。
リリスを指名、場内指名までして2回倒したがいつもの通りだった。

f:id:tsuralabo:20211020013949p:plain
これが一級キャバ嬢のお見送りスタイル

ここまで出ないと「もしかしたら持ってるんじゃ…」と思う時がある。
ので、アイテムサーチを実行するがヒットするわけもない。
マリグナス一式があれば、コソ泥活動も多少楽になりそうな気がするのだが道は険しい。
あえて「道は遠い」と書かない辺りは期待を込めてである。

残りのメリポをリリスとウナギのファントムクォーツに交換してストック切れ。
また適当な時にオーメンでも行って、ジョブポがてら稼いでおこうと思う。

そう言えばシーフのジョブカードはもうあまり意味を為さなくなってしまったので、戦士のジョブカードを集めたい。
PMカリガ+3はいい装備に思えるので打ち直したいのである。
シェオルジェールはやり方がよくわからないので手付かずなのと、ソロだとセグポとやらが稼げない。
多分2,500ポイントぐらいしか持ってないので、通うことも難しそうだ。

そうなると他の装備を考えねばならないのだが、オーディンは鎧をなかなかくれない。
PMロリカなら頑張ればいけそうな気もするが、ジョブカードをトータル60枚集めるのはなかなかヘヴィ。
というか戦士でオーメンやったことがないので、一度トライしてみた方がよさそうだ。

やることはあれども、少しずつソロの壁が見えてきた感は否めない。
でもまぁ手持ちのカードで勝負するしかないので地道に行く。

寝る前にウナギをもう1戦やってから、倉庫でゴブ箱を回してゴミを引き庭をちょっとイジっておいた。
サボテンの成長度が星2つになったので、もう少しで進化チャンスに入りそうだ。
すんなり進化してくれればと期待している。

f:id:tsuralabo:20211020015107p:plain
やったー。4,000万ギルになったよー

やっと4,000万ギルになった。
仮目標にしていた5,000万ギルが見えてきた。
ちょっと何かを打ち直すと1,000万ギルぐらい溶ける世の中なので、ギルはできるだけ持っていた方がいいと最近学んだ。

今日はこの辺でログアウト。
主にBFをやって終わった日に思えた。
今日はちょっと地味だったなーと思いつつ、これもメリハリの一環だと捉えておくことにする。

ちなみにログアウト前に「最後のゴブ箱でなんちゃらサッシュ引いたらネタになるな!」と思って回していたのだが、鍛冶セットとかばかりだった。
そういうものを求めてるんじゃないんですよ!!と思ったが、ここに書いた時点でちょっとしたネタにはなった。

パルス武器でもよかったのに。