今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月22日のヴァナ

今日のヴァナ。

若干遅めログイン。
今日辺り、倉庫のゴブ箱でパルス武器が出るだろうと回したのだが出ない。
いいじゃん、パルス武器ぐらいくれても。
てか、パルス防具でもアンバス武器作らせてくれないだろうか。
とかいうVerUpに期待してパルス防具は眠らせてある。

CLUBセルビナに行こうかと思ったが、ちょっと混んでいたのでまた邪悪ガルカをチクチクしにいった。
宣告さえなければ邪悪ではないのだが、まぁ大体どうにかなる。

f:id:tsuralabo:20210923050333p:plain
やっぱり君、ナラカより強いね

ザイドIIやファブリニクスのようなスタン要因を入れておくと、たまに宣告を完封してくれる。
イングリッドはカーズナマシーン要因として常に入れている。
あとはミリとかヨラン、クピピなどを適当に入れてチクチク。
たまにカーズナが間に合わなくて死ぬが、滅多に発生しない。

ボレアリスなんて見る影もなく、日付が変わったので庭へ。
やっと畑がランク6になった。長かった。
ランク7はなかなか遠いので、マメに回転させていきたい。
頑張れ、子ミスラ。

それからマウラに飛んでホールマークをついに交換。
シーフのWS用マントを作ってみた。
ウェポンスキルダメージ+10のアレである。
なんて贅沢な使い方なんだろうと思ったが、少しシーフが強くなったかもしれない。

今日はリリスと真面目に向き合うことにした。
手持ちのトリガとメリポMAX。
これを使ってリリスを8回連続で指名した。

f:id:tsuralabo:20210923050431p:plain
お見送りだけは上手だな

ねぇねぇ、8回ですよ?
はちかいもしめいしたの!!!!
場内指名したでしょ!!!!!!

ウザ客扱いなのはわからなくもないけど、マリグナス脚をよこしなさいと言っているんです。
絶対「1杯いいですかぁ?」とかおねだりした後で、「オネガイシマース」なんてオーディン呼んで、酒を装ったソフトドリンク飲んでんだろ!!
わかってんだからな!!!

真面目に向き合ってみた結果、やっぱりとんでもない女だということを再確認した。
リリスがこれだったので、BARラ・カザナルに行こうかと思ったのだがサーチしてみたら空いてそうな気がしたのでヴェ・ルガノンへ。
モノリス奥にアタリをつけて行ってみたら空いていた。
ちょっとだけお侍さん退治を始めた。

f:id:tsuralabo:20210923050515p:plain
そんなにたくさん武器持ってるならパルス武器ちょうだい

CLUBセルビナの一件が尾を引いていたんだろう。
トチ狂って夜中なのに60連戦もしてしまった。
ちょっとだけという言葉の定義を完全に間違えている。

ポーチは2つ、パルスは出るわけもない。
でも何だかんだで100万ギルちょいぐらいは稼げたのでよしとする。

流石に眠くて仕方がないが、寝る前の畑回収。
我ながら必死でキモい。
ふと奥を見ると、さっきまで可愛いドラゴンだったのに黒いドラゴンに変わっていた。
どうやら投与した蜜酒で変異したようで何よりである。

今日は連戦ばかりした日だったので疲れた。
やはりほどほどにしなくてはならない。

モグに戻るのも面倒になったので、西アドゥリンの片隅でログアウト。
ログアウト中にメリポを確認したら、先ほどのお侍さん連戦でメリポがMAXになっていた。

やろうと思えば7連戦はできるようだ。