今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたらラ・カザナルだった。
そう言えば姫ちゃんやっほ^^をしてそのまま落ちたんだった。
見慣れていないわけではないが、ちょっと想定外の景色だったので怯んだ。
せっかくなので姫ちゃんを3戦ほど。

f:id:tsuralabo:20210922012652p:plain
姫ちゃんやっほ^^

包は出たがゴミオグメの両手刀だった。
姫ちゃんにはもう少し頑張ってもらいたい。

いや、適度に何かくれるだけリリスよりマシか。
なのだがリリスは常に「何か」はくれる。
役に立たないゴミばかりだが、少なからずギルは増える。
そう考えるともしかしたらあの店は良店なのではないだろうか。

ちなみによくやっているソロスターレインだが、包の期待値は2割~3割程と考えている。
あくまで自分のやった感じだが、大体3戦もやれば1つぐらいドロップする。
ゴミオグメだった場合は何も考えずにリクレームにブチ込んでいる。

モグパケットのチャージ分を貰い忘れていたことを思い出したのでラバオへ。
貰った後でオデシー入口を調べてみたら、シェオルジェールとやらが出ていた。
きっとこないだモグがワケのわからない説明をしていたやつだろう。
やり方がわからないので一旦放置することにした。

それからCLUBセルビナへ。
自分にしては比較的早めの時間である。
だからと言ってリリスが何かくれるわけではない。

ついでなのでオーディンも1戦。
当然何も出るわけがない。
本当にこの店はブレないな。

この辺までやって、次はどうするかと考えたのだが思いつかない。
多分、今日は若干早起きしたせいか眠いからだと思われる。
庭いじりをしたいので日付が変わるまで何かするかと砂丘へ出た。
邪悪ガルカのチクチク大会である。

f:id:tsuralabo:20210922012755p:plain
君、ナラカより強いと思うよ

宣告が面倒だがそれだけの敵。
10戦ほどチクチクして小銭を稼いでおいた。
そう言えば所持金が3,000万ギルに戻った。
最近のヴァナ経済事情はよくわからないが、また目標を5,000万ギルにしたいと考えている。
前回もそんなことを言っていたのに、気が付いたら1,000万ギル割っていたな。

日付が変わったので庭いじり。
明日辺りに畑のランクが6になるかなぁなどと期待している。
反魂樹の根を撒いているので1時間おきに見に行けばいいと思うのだが、流石に面倒で日に2回ほどしか見ない。
畑がランク7になったら、そろそろアドゥリンクエやワークスに着手しようと思う。

そういやワークスは経験値もらえたことを思い出した。
だったらついでに何かのジョブも上げたい気がする。
テイマージョブは興味がないので、コルセアか学者か白か。
サポで使えそうなので学者でワークスもいいかもしれない。

ワークスやる、戦績増える、姫ちゃんやっほ。
ああ、CLUBセルビナはメリポだがこっちは戦績を貢ぐのか。
今頃気が付いてしまった。
よく出来た仕組みだ。

しかし、やることが思いつかない時のヴァナ活動が最近ワンパターンで仕方ない。
もう少し建設的な何かはないものか。
何も出ないCLUBとかBARも嫌いではないというかむしろ好きなのでいいのだが。

などと考えていたら、ギアスがあったことを思い出した。
その昔、シーフで歯が立たなかったのでほぼ放置していたのだが今ならそこそこやれるかもしれない。
負けたとしても、それはそれで指針になりそうだし腕試しにはちょうどよさそうだ。

こんなことを書いているが、ほんの数か月前まではモグハウスのBGMを聞くだけだったので大した進歩である。
それがこの変わり様、不思議なものである。
ただ、短いログイン時間でもやれることがあればもう少し――

あるじゃん。
マンダウのメイジャンがあるじゃん!!!
忘れてたよ!!

明日ログインしたら金庫に放り投げたままのマンダウをワードローブに移しておこうと思う。