今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

大体10年ぶりぐらいの戦士ジョブチェンジから一夜明け、即座にシーフにジョブチェンジ
やはりシーフは落ち着く。
このコソ泥感がフィットしているんだと思われる。

庭で反魂樹を回収してからマウラへ。
ホールマーク交換最終日も近そうなので、まずはガラントリーだけ消費しておいた。
残りを全て深成岩へと交換。もうこれでいい。
深成岩は全てキープしている。

バスでちょっとキャラ放置していたら、いつもの樽猫さんコンビの樽さんの方からエモが飛んでいた。
周りを見ると既に姿がなかったので、Tellしておいた。
すると時間あるならアレキサンダーどうかというお誘い。
即答で乗った。我ながらブレない。

f:id:tsuralabo:20210930015104p:plain
唸れ、レイダーブーメラン

ブーメラン士としての責務は全うしているつもりである。
毎度のことながら、ダメージログを見てすごいなぁと感心していた。
そりゃみんなレデン覚えますよね。

結果、装備ドロップはなかったが、もう1戦いこうと言われたので即了承。
常に貪欲である。

2戦目はアグレッサーまでかけて必死にブーメラン。
当たったけどダメージゼロ。かなしい。
戦闘途中にまだ行けるかどうかと聞かれたのでメリポを確認。
9メリポしかなかったので、5分ほど時間もらえたらいけますと返答。
1人合流するとのことで、続行することになった。

物欲センサーを感知されたらしく、2回目も出なかった。
中の人すごいですね。

それからちょっとメリポ稼ぎにエスカジタへ。
樽猫さんコンビは青に着替えたようで「これが範囲狩りか!!!」というのを目の当たりにした。
ちゃんとギフトとか装備とか整えるとこんなダメージが出るのか。
いい勉強になった。

一瞬で22メリポになったので、あと2回やることに。
何度かご一緒させてもらった樽さんが合流。
3戦目も何も出なかった。

これは物欲センサーではなく、トレハンかもしれない…。
と思ったが黙っておいた。
素数を数えて気配を消すことしか自分にはできない。

ラストの4戦目。
またブーメランを投げていたが、騙しを入れてトレハン期待してみることにした。
フェイントは弱体入りなので発動させず、素の騙しである。
当てたら速やかに逃げて、何事もなかったかの如くブーメランを投げる。
非の打ち所がない完璧な作戦だ。

3回トライして2回目でトレハン9になった。
ミッションコンプリートと言っていいだろう(当社比)

4連戦目ラストのドロップはサクロゴルゲット。
先日頂いた装備だった。
トレハンの気合が足りなかったようなので、次回はもう少し気合を込めてみようと思う。
というかまた今回も大量の箱を頂いた。
本当にいいんだろうかと思いつつ、いつかマンダウにブチ込むためにキープ。

樽猫さん達ご一行は就寝時間とのことで、お礼を言って解散。
またお誘い頂ければと思う。
PT組めるとキーボードもF8以外を叩けますしね!
マウラのホームポイントをタゲる時ぐらいしか使わない。
あとはマクロ組み直しとか。世知辛い。

日付が変わっていたので庭へ。
オーメンでもやるか!と思ったが、時間も時間だったので姫ちゃんに顔を出すことにした。
ちなみに予定では姫ちゃん→テオドールおじさま→凶悪赤姫様ということになっている。

姫ちゃんから手袋とパンツのオグメMAX
おじさまから服とズボンのオグメMAX
凶悪赤姫様からタミングサリのオグメMAX

これらを頂くという目標があるのだが、その前に戦績が尽きてしまいそうだ。
今度ラ・カザナルでレイヴでもやることにする。
でも、ワークスの方が貯まるかもしれないので調べてみよう。

f:id:tsuralabo:20210930015321p:plain
何で毎度倒した後に踏みつけるんだろう

姫ちゃん4戦。
3戦目と4戦目に包が出た。今日は割といい感じ。
ロスターレインは結構回しているが、包の期待値はいいとこ30%程度と考えている。
メリポ搾取フルブーストのリリスに比べれば良心的だと言える。
トレハンが効いているのかどうかわからないが、直接ドロップ枠なので効いているんだろう。

連日「手袋とパンツとを出しなさい」とマニアックな要求をしていたからか、今日は手袋を持ってきてくれた。
が、オグメがアレだったので次回に期待。
もうひとつはゴミオグメの姫鶴一文字。
そうじゃないんですよ、姫ちゃん。

今日はこの辺でログアウト。

もし、ヴァナにSNSがあったらアシェラは「オーダーサインでリンゴ剥きにチャレンジ♪」とかやるのかなとふと考えた。
インスタは間違いなくやっているはずだ。
スイーツ写真ばかり載せつつ、時々「あにさまがまたマリモになりました…」とか投稿するに違いない。

リリゼットはTikTokを主戦場にしていると思う。
イングリッドはツイ廃。

割と面白そうな気もする。