今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月30日のヴァナ

今日のヴァナ。

そう言えば昨日、ログアウト前にキャパポ指輪を使ったことを思い出した。
となると、一心を消化しないともったいない感。
オデシーに行こうかと思ったが、またミミックENDだと思うのでオーメンへ。
キャンペーン滑り込み勢がいたのか若干混んでいた。

シーフでのオーメンも結構慣れたもので、最初の頃と比べると見違える成長である。
まだ欲しい装備とか、そもそも手に入れられるのかわからない装備も多数あるが現状はまぁまぁ満足している。
というか、欲しい装備があるということはヴァナ民として至極真っ当な生き方にも思える。

そもそも10年以上も惰眠を貪り、バスで飲んだくれていたという設定の自キャラなのでサボっていた分のツケは大きい。
なのだが、一度冒険者に戻るとハマるのなんて一瞬で10年分のツケはなかなか取り戻せそうにはないが十分に楽しめている。
割とルーチンワークも好きなのもよかったんだと思う。

今日のオーメンは「チェーンを全て繋げる」を目標にした。
調べてみると1層から詰みまでチェーンが全部繋がると95チェーンらしい。
95チェーンとか見るとメリポ時代を思い出す。

2層までは順調にチェーンが繋がっていたのだが、詰みに入って1匹目でジョブポのチェーンが切れた。
いきなりTウサギを狩ったのがよくなかったように思える。
だって目の前にいたんだもの。

まだまだ精進が必要だなぁと思いながらチクチク。
最後の妖精さんを倒した時点で残魂は10コ、結果はこんな具合だった。

f:id:tsuralabo:20211001013738p:plain
95チェーンできたぞ

経験値の方は95チェーン繋がったようだ。
初めて出来たのでちょっと感動である。
1層のお題がT殲滅じゃないと2層に行けなかった頃から比べると強くなったものだ。
いつか両方とも95チェーン繋がればいいなと思う。

日付が変わったので庭へ。
サボテンダーがなかなかジャボテンダーとやらにならない。
ドラゴンの方は甘茶を準備して待っているのだが、まだもう少しかかりそうな気配。

CLUBセルビナに入店。
この店は緊急事態宣言下でも平気で営業してるだろうなとか思った。
リリスオーディンを1回ずつ。
もちろん何も出ない。

ログアウト前にBARラ・カザナルをハシゴ。
包を1つ破って寝ようかと思ったが、今日は6戦やってもノードロップ。
たまにはこんな日もある。

f:id:tsuralabo:20211001014409p:plain
久しぶりにトレハン12まで頑張れたのに

現状のギフトだとトレハン11までは「おっ?」という嬉しさがある。
だからと言って何かドロップするかと言えばそういうわけではない。

トレハン12になると「うっひょー!」となる。
それで何かドロップするかと思ったら大間違いである。

何かで昔見た要望の中に、ドロップしたアイテムに対してトレハン効果でドロップしたよ!ログを出して欲しいみたいなものがあったのを記憶している。
シーフスレか何かだったかもしれないがそこまで覚えていない。

ヴォイドウォッチだってトレハンでアラインメント上がったってログ出るんだからいいじゃん。
そしたらこう、トレハンのおかげ的な何かが視覚化できるじゃないのさ!
と今でもよく思う。

が、スクエニのことだ。
仮にこの仕様を実装されたとしても、同時にトレハンログフィルタも実装することだろう。

この際、それでもいいから実装して欲しい。