今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたらBARラ・カザナル。
とりあえず姫ちゃんやっほ。

やっほ中にフレからTell。オーディンのお誘い。
いきますううう!!!姫ちゃんやっつけたら!!
っぽい即返信をして、何もくれない姫ちゃんを後にした。

サイレス入れてエン削り構成。
駄シーフはサポ黒。
TP貯めずにトレハンという難題が舞い込んできたので、盗もうかと思っていたのだがスリプルでいいらしい。
ので、開幕直後にスリプルして戦況を生暖かく見守った。

流れていくエンダメージ538。
前回も思ったが、どうも自分の知っているエン魔法ではない。
強化スキルブーストなんだと思うが凄まじい。
みるみるうちにCLUBセルビナの黒服オーディンが削られていく。
すごいなぁ。

f:id:tsuralabo:20211002031853p:plain
こ  れ  は  !  !

ゲ リ リ ン グ ! ! ! ! !

欲しくて欲しくて通ってるのにフレキリングしか出なくて頭がイーッとなっていて、ヴァナに実装されてんのかよ!と疑っていたゲリリング!!
それがドロップする瞬間を目の当たりにした。
ゲリリングは確かにヴァナに存在していた。

などと興奮していたら「どうぞ~」と軽快なログが流れた。
ロット勝負とかではなく、どうぞなんですか?
いや、そんな

と思ったら自分以外全員パスしていた。
素材も含めて。
そんな世界線があるんですか?

え、本当にもらいますよ?
ゲリリングを!!!!

f:id:tsuralabo:20211002031954p:plain
トリプルアタック+5%ですよ!!

ついに!!
ついにゲリリングを手に入れた駄シーフ。
いや、もう「駄」ではないかもしれないかもしれない。
5ヵ月ぐらい通っててようやく手に入れたゲリリング!
フレとフレのLSの方々のお陰で取れた!!
ゲリリングは確かにヴァナに存在していた(2回目)

が、お礼を言う前に装備をイジり出したのは失態だった。
ここでお詫びしておかねばならない。
だって嬉しかったんですよぉおぉぉぉ!

2戦目。
軽快にスリプルを撃ってログを見ながら装備マクロをイジる。
これまではペトロフリングとエポナリングを通常装備にしていたが、交換対象はやはり前者だろう。
そうなるとストアTPが減るのでWS回転はどうなるかなどと考えていた。
でも一度試し斬りしないとわからないなという結論に達した。

f:id:tsuralabo:20211002032222p:plain
今日のトレハンはキレがある。

フロプトヘルムが出た。
すごいな、この性能。

ねぇねぇねぇ?
君、今までフレキリングしか見せてくれなかったのに今日はどうしたの?
やっぱりとてむずだと違うんですかね!

そしてまた流れる「どうぞ~」的なログ。
え、マジで?
本当にもらいますよ?
戦士で装備しますよ!!

f:id:tsuralabo:20211002032312p:plain
冥路の騎士デビュー

フラマ頭+1からいきなりの大躍進である。
フレ曰く、ヘイストがないから別で補わなければならないらしい。
なるほど、確かに自分の手持ち装備だと装備ヘイストが22%まで下がる。
不足分の3%を補わなければならないようだ。

フラマ装備を+2にしてもヘイストは増えないようなので、他を考えねばならない。
ここは後で調べることにしよう。

それから2戦やってゲリリングがもう1つ出た。
ラスト1戦は装備ドロップがなかったが、ゲリリングとフロプトヘルムを手に入れたので心底嬉しかった。
皆様に深くお礼を言って解散。

解散後、樽猫さんコンビからメリポを戻しに行くけどどうかというお誘いがあったので即乗った。
醴泉島で妖精さんなどと戯れた。
例のミスラさんの服には流石に慣れたが、今日は両手斧をブン回しておられた。

普段は後衛、支援ジョブのイメージなのでどういうことかと思ったら暗黒だった。
でも両手斧でスチールサイクロン。
久しぶりに頭がバグったことを記しておく。
あと、樽さんのビクスマのダメージがちょっと壊れてた。
こんなに出たっけ、ビクスマ…と遠い昔のモンク時代を回顧した。

無事にメリポカンストしたので、再度お礼を言って解散。
ログインして2時間足らずで何という展開なのか。

メリポ戻しはシーフで行ったのでゲリリングを試した。
マルチアタックブースト凄いです。が、WS回転が微妙に遅い。
やはりストアTPが減ったのが原因のような気がする。

ので、WS装備に組んでいたアヌートルクを通常装備に組み込んだ。
というか、WS時の首装備を考えた方がいい気もしてきた。
食事無し命中で1,236あるからソロは多分困らない。
多分。

それから庭をイジり、子ミスラにゲリリングとフロプトヘルムを自慢しておいた。
あまり興味がないらしく、あざといモーションで畑に水やりをしていた。
契約延長しておいたから頑張って欲しい。

それからマウラへ。
忘れないうちにアンバス武器を作るための素材を交換しておこうと思った。
パルス武器は持っているので、作ろうと思えば1つは作れる。
ただ、何を作るかで悩んでいる。

片手棍も捨て難いし、最近復活した戦士のための両手斧も悩む。
ああ、パルス武器がもう1つあればいいものを。

とりあえず、今月のカエルフィーバーでセレブになったホールマークを交換。
途中で「カジャ武器も確か強かったよね」と思い、カジャチョッパーまで作った。
なかなか強いのではなくて?
これでしばらく戦えそうだ。

f:id:tsuralabo:20211002032650p:plain
ほら、これだよ

などと思った直後に、また魔が差した。
まただ、また魔が差した。

あああぁぁあああああぁあ!!!
作っちゃったよおおお!!!
調子に乗って作っちゃったああああぁぁああ!!!
大事にしてたチャスタイザーちゃん!!!!

でもお強い両手斧でございましてね。
チャスタイザーも草葉の陰から喜んでいることだろう。
またゴブ箱から引けばいいんだよ、パルス武器なんて!!

と無理やり納得する形でワードローブに入れておいた。
きっと大丈夫。
これより強い武器なんてRMEAぐらいしかなさそうな気がするし。
もう1回パルス武器引けばいいし!!

引いて、お願い。

戦士の装備マクロをいそいそとイジって何となくいい感じになった。
指折り数えてもやっぱり装備ヘイストが足りない。
お手軽にヘイストが上がるような装備はないものか。

と思っていたら、競売にグラシルグリップというものがあった。
NQでもヘイスト+4%つくらしい。
これだ!

無事に装備ヘイストも+25%に戻って何より。
命中は食事無しで1,100弱だがギフト10だしこんなものじゃないだろうか。
週末のどこかで素振りにでも行ければと思う。

明日は美容院に行くので、カラーリングをどうしようかと考えている。
多少明るめにしようかなどと思案中。

そう言えば、とてむず修羅の道を攻略すると「ドレッドパージャー」という称号がつく。
なんでも恐怖を追放した者とかいう意味らしい。
客としては何度もこいつらから追い出されているのだが、それはまた別の話である。

これがどういう意味なのかみたいな話から、ドレッドヘアーの話になった。
明日美容院の予約をしているので、割とタイムリーな話でもある。

いや、ドレッドにするわけではないのだが。
ドレッドにするわけがない。しないでございましてよ。
そんなことをいきなり言ったら美容院の担当お姉さんも驚愕するに違いない。
いいとこツイスト辺りが限界である。

そう言えば、アップヒーパルを覚え忘れていた。
明日辺りに瞬を削って入れ替えておこう。