今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日BARラ・カザナルで飲んでそのままログアウトしたんだった。
とりあえず姫ちゃんやっほを1戦。
またヒュミリティーだった。
だからそれはもういらないんですよ、姫ちゃん。
手袋とパンツ!!!

店を出てから何をするかと考えたのだが思いつかない。
平日はいつもこうだ。
オーメンでも行こうかと思ったが、ウナギ漁へリベンジにいくことにした。
欲しいものがあるわけではないのだが、何となく。

難易度ふつうなら勝てる。余裕で勝てる。
のだが、むずかしいになった途端に勝てなくなる。
以前、初見で勝てたので楽勝じゃん!と思ったのだが、そんなことはなかった。
たまたま運良く勝てた展開が1戦目だけだった。

が、前よりは多少強くなってるしドラゴンパピー応援あるし試してみたかった。
ちなみにドラゴンパピー応援に過剰な期待を寄せている。

リベンジ戦はちゃんとカット装備にした。
脚以外はマリグナス。
出ないんですよ、マリグナスタイツが!!!

加えて、存在をよく忘れる守りの指輪とロリケートトルク+1。
その他適当なカット装備。
シ/戦、イロハII、セルテウス、コルモル、ヨラン、ブリジット。

f:id:tsuralabo:20210928023117p:plain
今日は勝てるかなぁ

以前、位置取りがよくなかったように思えたので奥地に陣取ることにした。
バーサクして抜刀してブッ叩いて左奥へ。
何か割とよさげな気がする。

バーサク?
あれ、カット装備してるのにバーサクしちゃうの?
まぁいいかと思い、ついでにクライもしておいた。

手数が少ないからか、エヴィ→エクゼン→マンダの分解からの光がイマイチ失敗する。
でもエクゼン撃ったらイロハが光を出して、クソ弱いMBフレアIIを入れてくれた。
2ケタのダメージを見て、少し前の自分の黒を思い出した。
気持ちはわかるよ、イロハちゃん。

f:id:tsuralabo:20210928023220p:plain
何か勝てそうな気配だぞ

10分弱かかったけど勝てた。やったー。
結構安定していた気がしたので、やっぱり以前より強くなっている。
気分がよかったのでもう一回やってみた。

どうも自分の装備だと光連携がイマイチ。
いつものようにエヴィ連打の方が良さそうな気がした。
という反省を踏まえてセルテウス、ヨラン、コルモル、ウルミア、クピピでリベンジ

f:id:tsuralabo:20210928023327p:plain
やっぱりエヴィですよ、エヴィ

前回よりタイムが縮まった。
途中、若干危ないシーンもあったが概ね悪くなかったように思える。
割といいベンチマークになりそうなので、定期的に通うことにしようと思う。
とてむずはまぁそのうち。

バスに戻って日付が変わっていたので庭いじり。
それから倉庫経由でゴブ箱を回しながら、使い道がわからなくてメインからブン投げていた装備を確認。
インスティゲーターという両手斧を見つけた。

調べたところ、ギアス武器らしくオグメがつけられるようだ。
先日、フレから大量のグレーリキッドをもらったのでオグメでもつけるかとメインに送った。

f:id:tsuralabo:20210928023505p:plain
今日は両手斧持ってきたよ

グラ的にはデヴィヴィファイアの方が好きなのだが、TypeBのオグメをつけたインスティゲーターの方が強く思える。
STR+20すごいですね。

――ここで魔が差した。
まず使い道のないアンバス防具チケットを使い、フラマ装備+1を交換した。
マントがなかったので、フレのお陰で大量に増えたホールマークを「ここだ!」とばかりにガンガン投入。
MAXではないのだが、通常攻撃用とWS用のシコルマントを2枚作った。
ああ、この流れって突然の散財パターンと同じだよぅ…。

フラマ装備のヘイストの少なさに驚きを隠せない。
シーフ装備に慣れきっているので違和感が凄い。
が、自分にはオグメ投入済みのセールフィベルトがある。

ヘイスト+9%ですよ!
ダブルアタックもトリプルアタックもつくよ!!
STR+15もついちゃうよ!!
あっさり装備ヘイスト+25%に届いて何より。

楽しくなってきて、他の装備がないかと探していたら宮毘羅明光鎧というものが出てきたが読み方がわからない。
「こんぴらよろい?」と思ったのだが「くびらめいこうがい」と読むらしい。
へーそうなんだ。ふーん。

確かナイトで装備してみたらダサかったので収納に投げ入れていたものだ。
ゴブ箱か何かで出たものだろう。ダサかったという記憶しかない。
もうひとつ摩虎羅明光鎧という類似品も持っているが、こっちはエクスカリバーノックで重宝した。

f:id:tsuralabo:20210928024029p:plain
やだ、すごいダサい…

やっぱりダサいが、被物理ダメージ-10%あるしスフィアでダブルアタックつくし悪くない気がする。
というか、あり合わせ装備だしどうせ外見固定するので気にしないことにする。
ヒュム♂はゴツ目の装備は絶対似合わない。
これはもう宿命である。

最近の戦士のサポがわからないので、サポ侍にしてみた。
時々誘ってくれるフレやフレのLSの方々も、サポ侍の暗黒だった気がしたし。
両手武器前衛だからきっと同じだよね!理論である。

なんかちょっと戦士っぽい気がする。
が、武器スキルが青字じゃないものが目立っているので戦士ではない。
現時点では戦士っぽい何かでしかない。
悲しい現実である。

しかし自分は武器スキル上げとか好きなので、また暇潰しネタができた。
姫ちゃんからもらったオグメMAXのヒュミリティーの出番もついに来た。
姫ちゃん、ありがt

Ex
D270 隔480 STR+15 DEX+15 VIT+15
命中+15 攻+15 魔回避+25 両手剣スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心+7
Lv99~ ナ暗剣
               [ItemLevel:119]

戦士、装備できないじゃん!!!!!!!
何なの、姫ちゃん。
そういうとこだよ?

仕方がないので、倉庫を漁ってIL119の両手剣でも探すことにしよう。
あ、槍のコイン武器も作ろう。

ヴァナはこわいなぁと今日も思った。