今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

日曜日はログインした時点で「あ、期間限定エミネンス」と頭に浮かぶ。
経験値エミネンスは何も考えずにやれるので楽でいい。
エミネンス貯まる→アケロンシールドを売り捌くというのも今の自分には重要タスクである。

オーメンでついでにやれればいいなと思い醴泉島へ。
多少混んでいたが許容範囲内だったので、申請して並んでおいた。

待っている間にイオニックコンプという凄まじいツイートを見て驚愕。
イオニックってコンプできるものなのか。
というかそもそもビーズが貯まる気配が感じられない。

というようなニュアンスのツイートをしてみたら、ドメイン周回がいいとアドバイスを頂いた。
そうか、今持ってる25,000のビーズは一時期通ってたから持っているのか。
なるほど、謎が解けた。
今度何も思いつかない時にドメイン周回してみようかと思う。

程なくしてオーメン突入。
今日はエミネンスのついでなので詰みへ。
エミネンスのついでと言う割に、ジョブポ指輪を使う辺りは貪欲。

f:id:tsuralabo:20210927020736p:plain
スタンはやめて

シーフが結構強くなった(当社比)ので、妖精さんぐらいなら少々まとめて狩っても特に問題なくなった。
邪悪マリトッツォはどうも相性が悪いので調子に乗らないようにしている。
が、うっかり大量に引っ掛けて憤死。
強くなったというのはあくまで「当社比」であることを再確認した。

戻って残魂4コは手痛いなぁなどと思っていたら、樽猫さん達からTell。
アレキサンダーに誘ってもらえたのでブーメランを投げに行った。
自分にできる最大限の行動を的確に実行である。

f:id:tsuralabo:20210927020836p:plain
使い込んだレイダーブーメランが今日も唸る

アレキサンダーはシーフソロでやることもあるが、いつもとてやさしかやらない。
とてやさでは装備ドロップを見たことがないので、こいつは装備を本当に持っているのかと甚だ疑問である。
ルドラは追加ヘヴィが入ってしまうので、エヴィだけ連射している。
というかオートアタック放置でもどうにでもなる。
そう、とてやさならね!

今日もブーメランを投げまくった。
まぁ多分1回投げればいいんだろうなと思っているが、気は心という言葉もある。
ので、投げまくった。

f:id:tsuralabo:20210927020920p:plain
魔攻あったら凄そう

今日のドロップは各種素材とサクロマント。
アンバスマントでWSダメージつけているが、連携ボーナスが気になっていた。
持ちジョブのほとんどで使えるので、今度試してみようと思う。

ところでヴァナとは関係ない話だが、樽さんの方から少し前に呟いた仕事的なネタを拾ってもらいアドバイスを頂いた。
某北海道の住所で頭がイーッとなっていたのだが、アドバイスのお陰で光明が見えた。
火曜日以降に試してみようと思うが、脳内では出来たのでこれで勝つる。

お2人にお礼を言って解散。
また遊んでもらいたい所存にござる。

日付が変わったので庭をイジりにいった。
ここで反魂樹を撒いていなかったことに気が付くという痛恨のミス。
子ミスラは何もない畑に水を撒いていたようだ。
お前、教えてくれよ。

それからBARラ・カザナルで姫ちゃんやっほ。
普段は3戦もすれば包が出るのだが、今日の姫ちゃんはケチだった。
うっかり6戦もしてしまった。

f:id:tsuralabo:20210927021133p:plain
CLUBセルビナよりは一般向け

包を破いてみたらヒュミリティー
ヒュミリティーはオグメMAXを既に持っているので、明日リクレームにブン投げることにする。
次回は手袋とパンツを準備しておいて欲しい。
オグメMAXでね!!

今週こそはホールマーク消化の方向性を決めねばならない。
なので「FF11 戦士 ユニクロ」等でググるタスクも進めなければ。

大丈夫。
マンダウのことは忘れていない。