今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

鬼滅を観ながらログイン。
鬼滅フィーバーはまだ続きそうだなと思った。
ながらプレイでもできることをやるかと思い、CLUBセルビナへ。

f:id:tsuralabo:20210926034132p:plain
エレベーター前の見送りぽい

リリスを4回指名して、オーディンに1回クレームを入れた。
何も出るわけはない。

日付が変わったので庭へ。
ウィルムに成長して可愛げがなくなったドラゴンから思い出を頂いた。
庭はちょいちょいイジった。

忘れないうちにと2章で焼印を回収。
今回のコカはHP多いので倒すのに時間がかかるが無事に回収。

さて、今日は1日運転をしていたので若干眠い。
珍しくビールを飲みながらヴァナにいることも相乗効果を生んでいる。
せっかくの週末なのでガッツリとヴァナりたかったが、そうもいかない気がした。
CLUBセルビナへ再来店しようと思ったが、あの陰湿な雰囲気は眠くなりそうだ。
だったら眠くなるまでメイジャンでもやるかと思っていたのだが――。

うっかりトゥーリアをサーチしてしまった。
あ、これナラカ空いてるね?と確信。
少しだけやるかと思い、カバンを空けてトゥーリアへ。
ヴォイドウォッチ用のアイテム含めてカバンの中のアイテムは5コ。
なんという冒険者だ。

モノリス奥なら空いてるだろうと思ったので、先に開けに行った。
10年以上も前なのによく覚えているものだと我ながら感心した。

f:id:tsuralabo:20210926035241p:plain
ちょっとだけ遊びにきたよ

パルス武器でも出ればいいなと思ったが、今日も出ない。
フェイスを色々イジりながら何戦か。
弱体アイテムと真輝管をポイポイ投げながら続行。

結果、70連戦してしまった。
まただ。まただよ!!!
眠いはずなのにまた無駄なことやったよ!!!

70連戦してメタルポーチ1コというイカレた記録まで作ってしまった。
たったのいっこ!!
でも破いたら15コ入ってたのでまぁよしとする。

カバンもすっかりパンパンになったので、バスに戻って店売りしたりインゴットは倉庫に送ったりなどしておいた。
というか眠いなどと言っていたはずなのにどうした。
これだからヴァナは怖い。

しかしそろそろいい加減にホールマークの使い道を考えねばならない。
今月始まった瞬間にフレに誘って頂いたお陰で、見たこともないホールマークを所持したままだ。
マントをちょいちょい作った程度で、まだまだ大量に残っている。

パルス武器はあと1つ持っているので何か作りたいなと考えている。
戦士の装備がもう少し揃っていれば両手斧にするのだが、青用に片手棍も捨て難い。
だったら両方作ればいいかな!と思ってヴォイドウォッチをやっていたのだが、ヴァナはそんなに甘い世界ではなかった。

武器作る時に使う素材を交換しておくか、マンダウで使うであろう深成岩にするか。
この辺の悩みが解決しないままである。

でもよく考えてみると、数か月前には考えもしなかった贅沢な悩みにも思える。
もう少し色々できるようになればまた変わるかもしれない。

メイジャンは一度やり出すと多分止まらなくなるので覚悟を決めねばならない。
エクスカリバーとイージスの時がまさにそれだった。

まぁどちらも使っていないのだが。