今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月23日のヴァナ

今日のヴァナ。

よくよく考えたら金曜日を有給にすればよかったかなと思いながらログイン。
とりあえず庭に行って植えていた反魂樹を回収してまた撒いた。
子ミスラにこんなキモいものを世話させているとかどうかしている。
でもがんばれ。

メリポが貯まっていたのでCLUBセルビナでリリス
何も出るわけがないのでお代わり。
だから何も出るわけがないと言っている。
今日は2戦やって退店。くそっ。

ちなみに今のリリス戦はBF入場してから2分半~3分ほどで倒せるようになった。
初期の頃とは雲泥の差だ。
エヴィの過去最高ダメージは20,815である。
にまんですよ、にまん!!!

何も出ないのは仕方がないが、シーフのベンチマークとしての役割は十分に果たしている。
でも、いい加減にマリグナス脚をくれてもいいんじゃないかと思うよ。

昨日のヴォイドウォッチ60連戦などで白水晶の欠片が貯まったので、醴泉島のゴブへ渡しに行った。
もしかしたらこれでパルス武器交換できるんじゃないの?という淡い期待も込めて。
確認してみると確かに交換できるようになっていた。

f:id:tsuralabo:20210924014958p:plain
要求メリポがあんまりだろ、お前

25,000ポイントってあなた。
1日にメリポ75ポイント貢いだとしても333日。
それだったら金策してレリミシエンピ作るよ!!

なるほど、よく出来たシステムだ。
だが幸い、パルス武器は1つ所有している。
もう1コぐらいアンバス武器を作りたいのだが、眠らせておくことにしよう。
ゴブ箱から引くかもしれませんですしね!

そのままオーメンへ。
何度目か覚えていないが、中ボスへリベンジしに行った。
今日はゴージャーだった。

f:id:tsuralabo:20210924015126p:plain
今日は勝てるかな

食事は消化薬で消しておいた。
シ/戦、AAHM、アシェラ、コルモル、ヨラン、ウルミア。
死ななかったが時間切れで追い出された。

どういう倒し方がいいのかわからなかったので、とりあえずエヴィ→ルドラ→ルドラを狂ったように撃っていた。
AAHMの盾は悪くなかった気がするが、福音同化がまぁまぁキツい。
強化7つコピーとかされていたので、フェイスのチョイスが悪かったかもしれない。
オーメン中ボス撃破のために庭を必死にイジって、ドラゴンパピーの応援をつけたのに。

というか、まだ勝てるようなレベルではないのかもしれない。
もしくはそもそもヘタなのか。
また今度リベンジしようかと思う。

ギフト1,100もあればいけると思っていたのに悔しい限りである。
まぁ死ななかっただけ成長したというと前向き解釈しておく。

ジュノに戻って先日取ってきたアルファルドの牙を使い、シーフのエンピリアン強化を始めた。
調べた感じ、現時点の自分ではIL109までしか強化できないがとりあえずまぁいい。
せっかく牙を取ってきたので消化しておいてもバチは当たるまい。

ヴァナ日付変更まで少し時間があったので、CLUBセルビナへ再来店。
もうハシゴなのか何なのかさっぱりわからない。
日付変更までと思っていたが、結局4連戦。
何も出るわけはないが、夢は見続けなくてはならない。

ジュノに戻って尻からスカルカ頭を受け取った。
いつもはレム物語をブン投げているだけなので、ちょっと新鮮である。
明日受け取るつもりで胴をブン投げておいた。

寝る前に畑で収穫できそうだったので、また反魂樹を回収。
今日は3回も収穫できたのでよかった。
しかし子ミスラにお手伝いさせている時の、水やりモーションはあざとい。

f:id:tsuralabo:20210924015346p:plain
なんかゴツくなったね、君

ふと、モグガーデンでシャットダウンしたらどうなるのかとやってみたら反応がない。
アイテムや魔法同様にキャンセルされてるのかなと思ったら、突然落ちた。
ファッ!?となったが、どうやらモグハウス等と同じ仕組みらしい。
少々焦ってしまった。

土曜日はお彼岸がてら、亡き母のお墓参りに行く予定。
なので明日は軽めログインにしようかと思う。

そう言えば今週は焼印回収していなかったなと思い出したので、明日のうちに回収しておこう。
じゃないと絶対に忘れてしまう。

まぁ今日もマンダウメイジャンを忘れていたわけだ。