今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月15日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてから蒼の血族を3連戦。
どうも今回はドロップがイマイチでモニョる。
前回はというか毎度そこそこ稼げているのだが微妙な結果が続く。
が、この程度でテンションが下がるわけでもない。

それからナイズルへ。
60ブロック目標にしておいたのだが、的確に20と40ブロックを超えてしまった。
手前で止まってくれてもいいじゃん。張り切り過ぎだろ。

59ブロックまで到達して殲滅お題をやっていたら残り5分アナウンス。
なんとかお題クリアできたので、とんずら発動して60ブロックに進んでとんずらが切れる前にダッシュしてボスにエヴィをブチ込んだ。
無事にクリアできて何よりだが、鑑定品はゴミだった。
くそっ。

出てきたタイミングでフレからTellがきた。
若干久しぶり感がある気もするが、Twitterでちょいちょい絡んでいるので気のせいだった。
LSに人が入ったらしいのでバタバタしているのかもしれない。

アンバスのお誘いだったので光の速さで乗った。
ぶっちゃけ、今月は焼印回収月間と思っていたので非常に嬉しかった。
と、誘われた時点でF8以外のキーを叩く機会ができたのもまた一興であった。

アンバス一章むず。
シ/戦で参加。アタッカー担当らしい。
なるほど、わかりまs

し ー ふ で あ た っ か ー ! ! !

大丈夫? シーフですよ?
ずっとバーサクしますよ?
いやいや、ずっとはできないけど気持ち的な意味でね!

フレに誘われてシーフでホイホイついていく時はブーメラン士かスリプラーである。
要はブーメラン投げるかスリプルしてトレハンつけて、ログ見ながら凄いなぁと思いながら見守る係。
なのに今回はアタッカー。緊張が走る。

スカスカだったらどうしよう、大福食べた方がいいのかな。
0ダメ行進とかだったらどうしよう。トレハンいらないからサンダンじゃなくてタミングサリの方が
などと思っていたが結局レッドカレーパンを食べた。

f:id:tsuralabo:20211016030625p:plain
フレがタマネギ樽だと初めて知った

結果、スカスカでもなくそこそこダメージも出ていたような気がする(当社比)のでちょっと安心した。
貪欲に焼印とジョブポ指輪も使っておいたので、ホールマークやらガラントリーやら色々増えた。
今回のアンバスは何というか戦ってる感があって非常に楽しかった。
誘ってくれたフレとフレのLSの方々に感謝である。

そう言えばPTに初めて見る方がいたので、新しいLSメンの方だったかもしれない。
貴LSの方々は皆さんいい人なので、楽しいヴァナ生活を送れますようにと思った。

というか、自分以外のシーフの削りを見たことがないのでどのぐらい削れたらいいのかよくわからない。
装備はまだ色々調整する余地があるのは確かなのだが、現状はもうこれ以上何もできない。
ちなみに普段は「あ、エヴィで25,000超えた。やったー」程度である。

解散後、フレにお礼のTellを残して庭を少々。
貯ギル箱は3,200万ギルになった。少しずつだが増えていて何より。
明日になったら10倍になってないかなと毎度期待しているが、そんなミラクルは起きないようだ。

ホールマークやらを交換するかとマウラに戻った。
先日、戦士のジョブマント地獄(仮)に気が付いたので素材が必要なのである。
水油とかなんちゃらとか、何が強化されるのか覚えきれないのでググりながら交換していたのだがジョブポYellが聞こえた。

こんな時間でもあるんだなーと思っていたのだが、少しずつ人数が増えているようだった。
金曜日だから人もいるのかもしれない。週末ですからね。
ドー門でカニらしい。
ジョブ不問で前衛募集中らしい。

魔が差して、10年以上ぶりに野良勧誘にTellした。

Tellしちゃったあああああああああああぁああ!!!
シーフなのにTellしちゃったよぉおおおおおおおぉお!!
「シーフか戦士で参加したいんですけど」とか早口(感覚)で言ってしまった。
ジョブ不問でございましてでしょ?

が、直前で埋まったとのことで参加はできなかった。
なんかちょっとホッとした気もしたので我ながらキモいなと思った。
というかわざわざ返信してくれるなんていい人。
また機会があればと言われたが、また魔が差すことがあればオネガイシマス。

これはヴァナ陰キャからすると、大いなる進歩である。
野良勧誘にTellするなんて、一番最後にある記憶は多分アビセアな気がする。
いや、ほんと何年振りなのか漠然としかわからない。
引きこもっていると人と喋れなくなるなんてことをどこかで見たことがあるが、それに近いかもしれない。

ちょっと社会復帰できたような錯覚を覚えてテンションが上がった。
ので、このノリでホールマークとガラントリーを強化素材と交換しまくった。
これもアレだ、深夜のテンションというやつだろう。
そこに加えて社会復帰の第一歩を踏み出したという相乗効果付きである。

元々所持していたマントもあるが、戦士のジョブマントは3枚になった。

・DEXブースト + ダブルアタック + 被ダメカットの通常削り用
・STRブースト + ウェポンスキルダメージのウッコ / スチサイ用
・VITブースト + ウェポンスキルダメージのアップヒーパル用

通常削り用のマントはアブダルスエギーユを使って、STRからDEXに振り直した。
STRのままでもいい気がしたが、まだ命中過多なんて程遠いのでDEXにした。
アップヒーパル用のマントはVITがフル開放できていないので、これはまた来月。

あとは愛用しているフラマ脚を+2に強化。
ディードで貰ったAF119+2のチケットを使って、PMクウィス+2と交換。
PMカリガ+2は先月交換済みだったので、その辺を合わせて装備とマクロを調整した。

ちょっといい感じになったかも?
当然ながら装備改善の余地はまだまだあるので、ソロで集められそうなものは挑戦したいと思う。
素振りに行こうかと思ったが、結構な時間だったのでログアウト。

したのだが、明日は飲みに行くため恐らくログインはしない。
なのでゴブ箱は回しておく必要がある。
昼間にログインも少し考えたが、マスクドシンガーを観るというタスクがある。

惰性でゴブ箱を回していたら、倉庫がマルシバースコリアを引いた。
これは割とお高いやつだったはず!!
競売に投げ入れて、今度こそログアウト。
おでんのセレブの方、どうぞご購入下さいませ。

今日シーフでアタッカー(疑)をやって思ったが、トレハンいらない場面でサンダンをサブに装備しているのはイケてない。
なんかこう他にないかなと思うのだが、そう考えると凶悪姫様からタミングサリのオグメMAXを貰わねばならない。
でもあの人、髪の毛下ろしただけで一気に凶悪になるからこわい。

とか書いてたらマンダウのことを思い出した。
はいはい、マンダウね。
大丈夫、深成岩は結構貯めこんでるし計画としてはちゃんとあるんですよ。

マンダウね、マンダウ。