今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月28日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日色々と戦士装備をかき集めたので、何年振りか覚えていないが両手斧をブン回しにいこうと決めていた。
と思ったのだがマクロがない。
手動でもいいとは思うが久しぶりすぎてモタモタしそうなので、マクロを作ることにした。

とりあえずサポ侍にしたのだが、お侍さんのアビがさっぱりわからない。
当時自分が戦士をやっていた頃は、ほぼサポ忍だったような記憶がある。
時々サポ侍にもしていたとは思うのだがあまり覚えていない。
石火之機なんてアビは見た記憶もない。

30分ほどかけて、雑な戦士マクロを作った。
アビの効果がわからないのでechoも入れておいた。
ダメだ、本当に何も覚えていない。

手持ち装備などをアレコレして、通常装備とWS装備を着替えマクロに。
通常時の命中は1,050。
ジョブポもないし装備適当だしこんなもんだろう。

エスカでブン回しても楽しくなさそうだったので、シィ門に飛んだ。
初心者の味方、リーチ道場である。
数値的には攻撃当たるはずなのだが。

f:id:tsuralabo:20210929022254p:plain
両手武器が非常に新鮮

こんなに強かっただろうか、戦士。
いや、弱いのは理解している。
何というか想定していた以上に強いみたいな。

サポ侍なのと多少シーフから流用できる装備があるとしても、WSマシーン化している。
おかしいな、昔はカニに勝てなかったはずなのに。
知らぬ間に時代は変わったんだなぁとしみじみ。

シーフの癖が抜けず、AAEVの背後から斧をブン回したりなど。
クリティカルで1,000超えたりするのか。
相変わらずの木こりっぷりだが、アビセア以来の戦士もなかなか。
WSは先日覚えたウッコを撃ってみた。
指輪とエミネンスを消化し、12ジョブポ貯まったところで撤退。

庭をイジってから何をしようかと思ったのだが、戦士の分際で武器スキル白が目立つのが気になった。
両手槍と両手剣ぐらい青字にしておくかと思い、ウラグナイト道場へ。

f:id:tsuralabo:20210929022336p:plain
スキル上げと言えば君だよね

面白いようにスキルが上がる。
昔もこのぐらい上がればよかったのに。
いや、あれはあれで楽しかったか。

思っていたより早く青字になったので、ついでに両手棍も青字にしておいた。
片手棍は何故か青字だった。多分ナイトで上げたんじゃないかと思われる。
両手鎌もノリで上げようかとクワを装備して殴っていたが、途中で飽きたので撤退。
バスに戻ってこの辺でログアウト。

スキル上げやらをすると凶悪な睡魔に襲われるのは何年経っても変わらないようだ。
今日もなかなかの睡魔がやってきたので、反省等は明日にして寝ることにしよう。

今週分の焼印回収を忘れないようにしなくてはならない。
トリガはあったはずなので、明日辺りに消化しておこう。

ホールマークもまだまだ残っている。
来月のVerUp情報が来る前に熟考せねばならない。
とか思っていたのだが、既にVerUpお知らせが掲載されていた。

無駄に焦り始めた。