今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月18日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日のパルス武器の余韻からアンバス2章でも回そうかと思ったが、とりあえず蒼の血族を3戦ほど。
今日は大箱の調子がよかった。
記憶の頁も2枚出た。やっと18枚になった。

エンピリアンはベガリーとやらをやらないと強化できないようなので、そこはどうにかしなくてはならない。
シーフで勝てるかどうかわからないが、とりあえず今度サポ戦で突っ込んでみることにする。
なお、やり方は一切知らない。

蒼の血族の戦利品を整理していると、樽猫さんコンビからTell。
シニスターに何戦か行くけどどうかとのこと。
いきますうぅうううう!!!

普段やってるソロスターレインは「BARラ・カザナル」と位置付けている。
となるとシニスターレインは「ROUNGEラ・カザナル」と捉えていいだろう。
さておき、いそいそと黒に着替えてHPで飛んだ。

ああ、指輪に関しては既にバスにいる時点で使用済みである。
何度も言うがこういうところは貪欲にいかねばならない。
コツコツコソコソが信条である。

f:id:tsuralabo:20211019014537p:plain
謎のフォーメーション

昨日の弊日記を見て頂いたようで、パルス武器ゲットに関して触れてもらえた。
まだ引きたいんですけども!!
で、その流れでコーンスーの話になった。
やはり使い勝手がいいらしく、他装備のヘイストを削れるのも大きいらしい。

なるほど、確かに。
フレに勧められたこともあり、エフェメロンの方向性が定まったように思えた。
なお、今回のキャンペーン中にもうひとつパルスを引く気でいる。

で、シニスター
毎度とてつもない速さで沈んでいくので、大体MBの練習をしている。
湾曲にサンダーを入れるなどというイカレたこともやらかしたりする。
その昔は、キーンエッジのエフェクトを重力と間違えてドレインしていたものである。

しかし少し前に精霊VI系を習得したはいいのだが、どうも精霊VI→精霊VのMB2回ができない。
エレメントセレニティがどうにかなればいけるのかもしれないが、その辺がよくわからない。

仕方がないので精霊VI→IIIのMBにした。
今は精霊VIのMBをキチンと入れられるようにリハビリせねばならない。
昔はちゃんと黒やってたんですよぉぉお。
本当なんですうぅうう!
が、とりあえず現実を直視して己の無力さを自覚。

練習中にMBでなんかすごいダメージ(個人的アレ)が出た。
闇MBブリザドVIで29,281。
にまんきゅうせんにひゃくはちじゅういち!!!!!
黒楽しい。

全くどうでもいいのだが、MBドレインやMBアスピルは大好きである。
ミスラさんにMBアスピルの楽しさが伝わったようで何よりであった。

ROUNGEラ・カザナルで飲んでいたら、報酬でなんか妙な姫ちゃんパンツが出てきた。
リフレがついてるのでちょっと嬉しかったので貰っておいた。
あれ、でもこれなんかステータス高くね?

f:id:tsuralabo:20211019015146p:plain
姫ちゃん!!!

姫ちゃんのオグメMAXパンツ!!!!
これだよ、これ!!!
これが欲しかったんですよ、姫ちゃん!!!
残るは手袋ね、手袋!!

これはホクホクである。
欲しかった装備が手に入った時は、何年経ってもアドレナリンが出る。
やっぱりシニスターレインは楽しい。
主にスタンしかしてなかったとしても!

そう言えばテオドール倒すと今回のアンバストリガーにカウントされるらしい。
昨日使った2章のトリガーがチャージされたので、おじ様の設定を思い出した。

何戦かしてから解散。
また行きましょうとのことだったので、ほんといつでもお誘い下さいと返した。
ちなみに最近はナイズルとコスミックしかほぼやっていない。
魔神印章は残り1,400枚を切った。
どれだけ回しているのか。

解散後、モグって姫ちゃんパンツを手持ちとチェンジ。
その他含めて装備マクロを少しイジった。
姫ちゃんパンツとか書くとアレな気もするが、今さら呼称を変えようとは思わない。

日付が変わったので庭を少々。
やっと畑の収穫回数が394回になった。
貯ギル箱は3,800万ギルに。少しずつだが着実に貯まっている感はある。

ギルは持っていると使ってしまうので、手持ちが100万ギル超えたらすぐ突っ込むようにしている。
なので、時々5万ギル程度しか持っていない場合が稀によくある。

CLUBセルビナをハシゴしようかと思ったが、時間も時間なので倉庫でゴブ箱回収。
倉庫で出品していた素材が売れていたので何よりだった。
これで明日は貯ギル箱が4,000万ギルになりそうだ。

途中でヴェルグの大箱を引いたのでメインに送り、これを開けて寝ることにした。
ワクワクしながら開けたらラプトルの皮だった。

くそっ。