今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

仕事絡みで久しぶりの休日対応をした後での、珍しめ日中ログイン。
倉庫で出品していた各種アイテムが売れていたので、100万ギルずつメインに送付。
そろそろ100万ギル送付の緩和をしてくれないだろうか。

先日の散財大会で減ったギルは3,000万ギルほどにまで戻った。
また散財大会できますね!

f:id:tsuralabo:20220109015336p:plain
最近通い始めたからよろしくね

LSの皆様にご挨拶してから、とてむずウナギへ。
3戦やって2戦1敗。
これではまだ安定しているとは言えない。
やっぱりマリグナスタイツがないと!!

で、CLUBセルビナで2杯。
相変わらず何も出ない。
500戦ぐらいやってる気がするんだが、どういうことなのか。
マリグナスタイツが出るまで指名し続けるぐらいの覚悟と制約が必要なのだろうか。

それからオーメン詰みへ。
残魂のドロップがイマイチで萎える。
というかそれよりも眠い。非常に眠い。
眠いいいいいいぃぃいい!!と思っていたら、何故かブタさんで轟沈した。
多分本当に眠かったんだと思われる。

残魂は11コ出たので、倒した数から考えるとまぁまぁかもしれない。
と前向き解釈をしつつ、ウナギのむずかしいってどんなだったかなと再戦。
チョロかったがドロップがとてむずとは雲泥の差であった。
やっぱりマリグナスタイツだよおおおおお!!!

ヴァナ昼の部はこの辺で終了。
今日はふるさと納税で手に入れたアルミフライパンでパスタと決めている。
どうでもいい話だが、ノリで中華鍋も手に入れた。
3連休なので油慣らしをしようと考えている。


夜になってから再度ログイン。
LSの皆様はカザナルジョブポ、マスポをやっている模様。
メリポを確認したところ、40メリポあったのでリリス4連戦。
今度は手持ちのマリグナスをポストにブン投げて「ぼく、まだもってないんです」作戦を実施。
何も出ませんけどね!!!

詰みリベンジでもやるかと思って醴泉島に飛んでみたが、ポストにブン投げたマリグナスを忘れてきた。
なくてもどうにでもなるが、ちょっと萎えたのでゴブと話してAF119強化のリストを見ていた。
戦士のAF足119って優秀に思える。

リストを見ていたら、LSの樽さんから「アルコンリング」というキーワードが出てきた。
ほすぃです。トリガが微妙になかったですけども!
それじゃ行こうということで、アルコンリングを持っていない自分を含めたLSメン3人と樽猫さんコンビ。
トリガは3つ。
つまり、3戦連続でキレのあるトレハンを展開せねばならない。
手が震える。

f:id:tsuralabo:20220109015450p:plain
こんばんはー。デカすぎてタゲりにくいです

大昔、青ソロで瞬殺する動画を見たことを思い出した。
というか、よく考えたら初である。
デスとかIL119ならレジるのかなーなどと思っていたのだが、普通に死んでいた。
真闇王すごい。

f:id:tsuralabo:20220109015526p:plain
来るべきデス習得に向けた一品

1戦目、無事にアルコンリングドロップ。
さぁ、ロット勝負ですね!!と思っていたら、1つ目を頂けた、
ありがたし。アスピルマクロに組み込まねば!

2戦目もアルコンリングドロップ。
よしよし、トレハンが冴えているじゃないか。

ラストの3戦目。
アルコンリングドロップ。
はい、今日はキレキレのトレハンの日ですね!!

と、こんな調子でサクっとアルコンリングが渡った。
なお、フリーロットのアンブラルマロウは全てロット負けした。
というか1つずつしか出なかった。くそぅ。

キレキレのトレハンの日(自称)と認識したので、リリスに再度行こうかと思ったがメリポがない。
メリポ稼ぎがてら、90コ貯まった残魂を競売に出すべく詰みへ向かうことにした。
残魂は14コ。とりあえず99コ貯まったのでよしとする。

バスに戻って出品した瞬間に売れた。
おでんのセレブの方、どうもありがとうございます。
これで所持金が4,000万ギルになった。よかった。

リリスに行こうかと思ったが、今日はこの辺でログアウト。
ギルは増えたしアルコンリングもゲットしたしいい日だった。
リリスは何もくれませんでしたけどね!!!

次のバージョンアップに備えて、印章を確認してみた。
少し前はソロばかりだったので結構貯まっている。

f:id:tsuralabo:20220109015705p:plain
割とキャンペーンの時は使ってるんだけどな

流石に使い切れはしないだろうが、これだけあれば!!
今回はどのぐらい換金できるか楽しみである。