今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

1日ぶりのヴァナである。
とりあえず倉庫を回ってSP回収、そして庭へ、
ジャボテンダーの様子はいかがなものかと思ったが、特に変わらずだったので蒸留水を投げつけておいた。

それからCLUBセルビナへ。
Twitterで見た「マリグナス装備を倉庫に送る」作戦を遂行することにした。
どうしてそれを全く思いつかなかったんだろう。
期待が高まる。

高まっただけで、3戦やったが何も出ない。
ああ、別に装備を送ったところでドロップ率が変わるわけでもないな。
過度の期待をしたこちらに問題があった。
もう何が何だかわからないが、とりあえずこのスタンスでやってみることにする。

日付が変わったので再度庭へ。
漂流物でやたらマネキンパーツが多いと思っているのだが、頭とか足とか流れてくるのはまぁまぁホラーなのではないだろうか。
拾ってみたらマネキンの頭とかそのままショック死する可能性も否めない。

庭から戻り、先ほどのリリス3戦でメリポがなくなったのでチャージがてらオーメンへ。
しかし、この辺で気が付かないフリをしていた偏頭痛の存在が大きくなってきた。
多分今日はコーヒーを飲んでいないからじゃないかと思われる。
でもとりあえず並ぶことにした。

f:id:tsuralabo:20211128020304p:plain
成長したのでこんな状況でも問題なくなった

詰みに行って残魂は8コ。
桂馬の小札が2枚。
2ブロック終わるまで、残魂のドロップがなかったので少々戦慄した。

f:id:tsuralabo:20211128015601p:plain
あと2項目で頭に星がつくぞ

ジョブポが少し貯まったので振っておいた。
結構終わりが見えてきたような気がする。

メリポも貯まったので、今日4回目のリリスへ。
大体、BF入場から3分弱で倒せるようになった。

先日、我がフェイス軍に入団して頂いたモンブロー先生はセルテウスの座に君臨している。
ヨラン、コルモル、キング、モンブロー、クピピ。
呼ぶ順番も同様なのだが、自分のフェイス魔法の並び的に下から順に呼んでいるだけである。

とてやさしかやっていないので、戦略なんて今さら感がある。
BF入ってフェイス呼んで、バーサクかけて突っ込むだけである。
魔法陣を避ける程度で大したことはやっていない。エヴィ連打のみ。

ここからタイムが縮まることがあるんだろうか?
いやいや、その前にマリグナス脚をゲットして卒業せねばならない。

まぁ4戦目も何も出ないわけで。
そんなに飲みに来て欲しいんだろうか、この女は。
太客と思われているのか、もしくは淡い恋心でも抱いているのか。
どっちでもいいし、どっちじゃなくてもいいけどマリグナス脚をくれ。

偏頭痛が緩和しなかったので、寝ないとダメなパターンと判断。
今日はこの辺でログアウトすることにした。

でも日記書いてたら偏頭痛が緩和した。
不思議なものである。

来月のキャンペーンは待ち望んだステップアップキャンペーンがあるようだ。
ここに合わせてシーフのマスターと、学者のレベル上げをしたいところ。
できれば戦士と黒のジョブポも。
まぁソロですけどね!

しかしスクエニはCLUBセルビナキャンペーンをいつになったら開催するのか。
いやいや、その前に卒業せねばならないと誓ったばかりである。

正直なところ、こっそり開催してもらっても構わないのだが。