今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月09日のヴァナ

今日のヴァナ。

娘さんがあっという間に寝たので、普段より1時間ほど早いログイン。
自分がログインする時はこんな感じになっている。

・娘さんをお風呂に入れる
・娘さんを寝かしつける + 奥さんお風呂に入る
・娘さんが寝たらログイン、寝なかったらお風呂後の奥さんと交代

今日はお風呂に入れて寝かしつけをしたら、10分で寝た。
ここしばらくなかった快挙である。

ログインしてから「ブルーコタルディ欲しいな」と思い落札。
ブラックコタルディも好きなのだが、こっちの方が好みである。
昔はブルーコタルディHQで荒稼ぎしたなぁと思い出す。

するとLSで「王に行きますよ!」とのことだったので即答で参加表明。
ちなみに「ぴこーん!」というLSチャットが参加表明であった。
昨日のアルコンリング3連ドロップと同様のドロップを要求されている。
カタカタ震えてしまう。

――そしてここで娘さんが目覚めた。

うおおおぉおお!!!と思い、娘さんが起きたので反応なかったら察してくださいと伝えて再度寝かしつけに。
10分ほどで眠りについてくれたので戻って醴泉島へ。
で、行ってみたら普段戦士や召喚をしているLSメンがシーフだった。
ちゃんと確認すればよかったと思ったが、シーフで来てしまったのでチクチクすることにした。

f:id:tsuralabo:20220110030043p:plain
ところで王将の手袋って何に使えばいいの?

何度目かの王。
耳飾りくれませんかね!!

先日アンチテイルのオグメを開放したので、当たるんじゃないかと期待してみたがさっぱり当たらなかった。
当たったところでどうしたという話ではあるが、スカるより当たった方が気分的にいい。

普段はアカンプリッサーなのだが、今日はLSメンの方が担当してくれたので素のブーメラン士だった。
なお、一度も当たらなかった。
ドロップは王将の帯。
レベル2で召喚士人生は終幕している自分なので華麗にパスした。

解散後、ちょっとだけシニスターというお誘いにホイホイ乗ってラ・カザナルへ。
トアクリ→レデンの凶悪な闇連携にかろうじてMBを狙いにいくスタンス。
でも連携ダメージがカンストしたりしていてMBできない、できにくい。

f:id:tsuralabo:20220110030155p:plain
君は毎度ながらよく来るね

いつものように黒で参加したのだが今日は発見があった。
やっぱり黒のマクロがおかしい。
というか着替えマクロがイケてない。
これは致命的である。

元気な臼姫や、張り切っているトラにちょいちょい精霊を入れながらマクロを調整。
が、これはちゃんと試しながらやるべきだなと思い途中で諦めてそのまま続けた。

今日はセレニティーのオグメMAXが出た。
あとはミディアムサボのオグメMAXですよ、葉っぱさん!!

シニスター最後の1戦が終わってから、神竜に1戦いくことに。
シーフに着替え直してブーメラン士担当。
なお、近づくつもりもないのと引き寄せがあるので速度アップ状態で臨んだ。

f:id:tsuralabo:20220110030305p:plain
ここの景色は結構好き

剣学コシにブリジッドと巫女。
戦闘開始前に樽さんが赤玉で落ちたが復帰してから戦闘開始。
なんでも今日になって、POLに接続できなくなるという状況になったらしい。
少し前にTwitterで同じような症状のツイートを見た記憶がある。
それかもしれない。

学者すげーと思いながらブーメランを投げていたら、樽さんが再度落ちた。
挑発かけて盾やりますよ!と思ったが、とてむず神竜つよいのだワァ…。
自分とLSのコルセアさんがほぼ即死。
学者のミスラさんからレイズをもらって起きた瞬間にブリザジャで即死。
タイミングが悪すぎた。
これはやってはならない痛恨のミスである。

流石にこれはと思っていたのだが、その後の展開が凄かった。
耐える、耐える、耐える。
え、学者ってこんなことできんの!?と心底驚いた。

少ししてから樽さん復帰。
二度目にもらったレイズはログを注視し、ファイジャの後に起きて離脱した。
その後は震天連携でゴリゴリ削って安定。
すごい。あの状態から立て直せるものなのか…。

無事に倒してドロップは昏黄の礫。
トレハンのキレがございませんでしたね!!
非常にいいものを見れた感でいっぱいだった。
めちゃくちゃ楽しかった。
と、ブーメランが当たったので嬉しかった。

解散後、リリスへ。
4連戦してみたが、いつも通り何も出なかった。
毎度ながらリフトボウルダーのドロップはマリグナスと見間違える。
わかってる。わかってるんですよ。

寝る前にウナギに行って敗北。
勝率5割ぐらいのような気がしてきて、漂う微妙感。
カット装備を積んで耐える作戦をしているのだが、そもそもシーフ的に苦手な戦い方じゃないかという気がしてきた。
そもそも耐えるジョブじゃありませんしおすし。

今日はこの辺でログアウト。


サポ剣だともう少し違うんじゃないかなとは思うが、残念ながらジョブチェンジすらしたことがない。
むずかしいまでならチョロいのに。くそぅ。
現状物理も魔法もダメージカット-50%積んでこれなので、そもそも何か間違えている。
言うまでもなくジョブなんですけどね!

これは盾を自分でやらずにAAEVにお願いすべきか。
自分の装備だと大してダメージ出ないが、光連携作ってゴリ押しした方がいいのかもしれない。
とか考えるのは割と好きである。

そのうちLV50まで上げてみるか、魔導剣士さん。