今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業ラッシュが始まった。
今週1週間が割と正念場である。

で、ログイン。
LSの皆様はオーメン中っぽかったので、コスミックオーブを回しに行った。

f:id:tsuralabo:20220118011849p:plain
ほんと毎日ここ走ってる

3回ほど回した後、回線落ちを食らった。
正確には回線落ちではなく、メインキャラのみログインできなくなる状況である。
もう手慣れているので、モデムを再起動して回線を立ち上げ直すとログインできる。
全く仕組みがわからないが、倉庫だと入れるのにメインだけ入れなくなるこの状況がよくわからない。

原因はJCOMの回線だということはわかっている。
というか、似たような書き込みを見たことがあるので恐らくそれだろう。
ソロでよかったと心底思った。

その後、アンバス1章を2回ほど。
2戦目にうっかりアイスパ状態のゴブを殴ってしまい、最近のコスミック回しでカバンから荷物を減らしていたため万能薬マクロが発動しない。
モタモタしてしまったので反省である。

解散後、バスに戻ってメリポをBFトリガーと交換。
よく見たら、AkeとOmeがいたのでマンドラに変身してみた。

f:id:tsuralabo:20220118012433p:plain
マンドラはかわいい

バス港を走り回っていたら、寝る前神竜に行くというログを見て即座に参加。
今日は何か出るといいなというか、何も出ないとブーメラン士として肩身が狭い。

f:id:tsuralabo:20220118012601p:plain
今日は洋服を変えてみたよ

剣学赤コシにブリジッド。
シーフというか「ブ」である。
ブーメラン士ですからね!!

毎度思うが、何でMBでこんなにダメージが出るんだろうと不思議で仕方がない。
ゴリゴリ削っていく様子を見ていると、自分が出したダメージでもないのにニヤニヤする。
ああ、根っからの脳筋なんだなと我ながら思う。

今日もブーメランを投げていて思ったのだが、よく考えたらサポ黒辺りで適当な精霊撃った方がいい気がしてきた。
次回はお伺いを立てて、サポ黒にしてみようかと思う。
震天連携にMBして自ら心を折りにいくのもいいかもしれない。

今日は昏黄の耳飾りが出た。
同行したLSメン最後のアクセサリーである。
――戦いはここからだ。

日付が変わっていたのでLSの皆様を見送った後、久しぶりにCLUBセルビナへ。
所持メリポ的に3戦できそうだったので、一気に3戦やってみた。
なお、神竜トリガは既に交換した。

かれこれ500戦以上はやっている気がするが、さっぱりマリグナスタイツが出ない。
もうなんかなくてもいいんじゃないの?と思わなくもないのだが、ここまで来たら揃えたい。
揃えたいのに出ない。
はいはい、物欲センサーね?

f:id:tsuralabo:20220118013759p:plain
君もキャンペーンやってもらいなさいよ

ちょっと久しぶりだった感もあるが、相変わらずだった。
何も大箱をよこせとか言ってるわけじゃないのですよ。
マリグナスタイツをいい加減に出しなさいと言ってるだけなの。

と捨て台詞を吐いてからログアウト。
大丈夫、また来るよ。


昨日ナイトというか、勇者を久しぶりにやって思い出したことがある。
勇者というかナイト? まぁ大差はない。

思い出したことと言うのは、大昔途中まで作っていたオハンの行方である。
確かアビセアウルガランで、巨人を一時期狂ったように倒していた記憶がある。
ちょっと荷物を漁ってみたら、ウティリスシールドの状態で眠っていた。

無色の魂を集めている形跡があったので、その辺で飽きたようだ。
その割にアジュダヤの角をやたら持っているが、全く記憶にない。
いつ集めたんだろう、これ。

Wikiを見て何となく思い出した。
今は知らないが、オハンはLV90までで十分みたいだったのでそこまでなら頑張れるかも?などと思ったような気がする。
が、何があったか覚えてないが飽きてしまったらしい。

なんか他にないかなと思って漁っていたら、プリュウェンがあった。
これこそ作った記憶が全くない。
でもオグメがついてないので、こっちも多分飽きたか何かだと思う。
なのだが、多分ナイトを再開しようと考えていたんだろうという辺りは伺えた。


シーフはマスターになったのでとりあえず一段落。
黒はギフト半分ぐらいまで育った。
戦士はアレだけどデーゴンブレストをゲットしたので、ちょっとやる気が出た。
学者は面白いけど、ギフト550とやらが果てしなく遠い。

で、ここにナイトである。
ギル云々の前に、時間のやり繰りをどうすれば。
そもそもナイトのジョブポなんてどうやって稼げばいいと言うのか。
尻に盾をやってもらって、サポ忍シャンシャンが現実的な気がする。

いやいや、幅広く手を出してはいけない。
まずは黒だ。次点は戦士。
この2ジョブなら野良ジョブポに混ぜてもらえる気がしないこともない。
たぶん。

いやいや、幅広く手を出してはいけないと今言ったばかりではないか。
コツコツだ、コツコツいくぞ。

今日LSメンが言ってた「1日48時間欲しい」という言葉を思い出した。
全くの同感であります。