今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

大体普段通りの時間にログイン。
ちょっと試したいことがあったので、学者に着替えてCLUBセルビナへ。
震天連携、MBのダメージが結構ブレている。
魔命辺りが怪しい気がする。

で。
昨日に引き続き、ジェール3連戦へ。
今日はLSの方々で6人PTで、バンバ→シグリ→ンガイというラインナップ。
自分はそれぞれ青、学、赤で参加した。

今日も時々イチゴを投げる人だよ

赤で参戦したンガイだが、5%削った後の足止め役だった。
が、思っていたよりレジられる。困った。
そんなに弱体装備をサボっているつもりはなかったのだが、いい収穫だった。
ちなみにいつもの「出来る範囲で」の装備である。
最近学者ばかりだったからということもあるが、ここは見直していきたい。

ジェールの途中で唯一の尻フレ尻からTellがきて、ソーティ40何組待ち!と吠えていた。
流石はゴールデンタイムと言ったところだろうか。
40組越えとか最早何をすればいいのかすらわからない。
もうちょっとお気軽に入場できればいいのだが。

で、無事に3連戦が終わりモグアンプとやらも使っていたので、ニャメ脚がR12になった。
まだ先は長いし他の部位もあるが、コツコツやっていこうと思う。
なぁに、周回遅れなんて慣れたものだ。


LSの皆様を見送ってから、忍者に着替えてテリガンへ。
クスタウィを狙いにウォンテッドをやることにした。
NQのクスタウィはゴブ箱か何かで入手しているのだが、HQが欲しい。
競売で済ませてもいいと言えばいいのだが、お相手はマンティコアらしいので忍者なら余裕だろうと踏んだのである。
――だが、現実は甘くなかった。

ねぇねぇ、こんなに強くなかったよね?

まず、弱体が入らない。
さっぱり入らない。やだ、なにこれ。
捕縄が入らないと流石にアレですよ、あなた。

1戦目は火を吐かれて即死。
ふぁ!?
え、どういうこと?

2戦目に行く前にWikiを見たところ、魔法はNGらしい。
くそ、コルモルか!!!

だった魔法なしでやってやんよということでリベンジ。
さっぱり弱体が入らなかったので、姫ちゃんに貰ったオグメMAXの烏秋を引っ張り出した。
でも弱体入らない。マジかよ、こいつ。

それでも2回目は順調に削っていったが、シーフやコルセア、戦士の後なのでとんでもなく弱い。
ギフト165ですしね。装備もシーフの流用ですしね。

勝てそうかなと思った矢先、後半の後半になってマイティ連打 + マルチアタックという凶悪なターンになった。
うそん、あなたカモだったじゃない。どうしちゃったの?
昔はそんなことしてなかったでしょ!!!
で、轟沈。

3回目はAAHMに盾をやらせてシーフで。
と思ったらAAHMからサクっとタゲを取ってしまい即死。
くそっ!!!

どうやら自分の忍者では勝てないらしい。
もう競売にしようかしら。
でも、なかなか面白かったのでその点はヨシとする。


気を取り直してCLUBセルビナへ。
先ほどのお試しで魔命が怪しそうだったので、その辺を調整。
ダメージがブレているということは、レジが混ざっているということなので精霊スキルではなく魔命を上げた。

今の自分に出来る精一杯

何度か震天→計略MB→精霊MBをブチ込んだが、レジは格段に減った。
レジられないというわけではないが、昨日よりは安定しているように思えた。
これは成長と言っていいだろう(当社比

事実、難易度やさしいとは言え、リリスを入場から5分半で撃破できた時もあった。
上出来な時でそのぐらいらしい。
何も出ませんけどね!!!

赤の弱体装備も見直さないとなーなどと考えながら、ダクマタでゴミを引いてログアウト。


しかし本当にマリグナスタイツは自分のヴァナに実装されているんだろうか。
割とガチで不安になってきた。
時々、アイテム検索コマンドを使って「実はこっそり持ってるんじゃないでしょうね?」と調べたりもするのだがやっぱりない。
くそ、あの女。

そう言えば以前、手持ちのマリグナスをポストに投げ入れてリリスと飲んだ時に、所持している部位だったがマリグナスが出たことがあった。
学者で結構楽に倒せるようになったので、またやってみてもいいかもしれない。

楽なのはいいのだが、問題はトレハンである。
焼け石程度にチャークベルトを装備して、ファイアなどを撃ったりしているが効果のほどはたかが知れている。
でも一応撃つ。一応ね!!!

というか、最後にリリスからマリグナスを貰ったのはいつだったんだろう?
毎日やってるわけじゃないけど、ちょっと気になる。
気になるというか不安になりつつ日記を遡ってみた。

2021年09月12日にマリグナスシャポーのドロップがあったらしい。
ねぇねぇ、1年以上前なの?
いちねんいじょうまえ!!!!

ここで用語辞典に記載されている「翼もつ女神」の一文を抜粋する。

公式フォーラムでは、難易度に関係なく装備品のドロップ率が2019年7月より実装してきた「ケット・シー」等の上位召喚獣バトルフィールドより高めに設定してある(以下略

嘘 を つ く な

あのネコ、超絶凶悪だったけどドロップ結構あったよ!!
お前らの言う「高め」って何を指してんだ、あん!?

と憤っても仕方がないので、また通うのさ、あの店にね。
そしていつか、あの女とプルゴノルゴ島で朝日を見ながらアルザビコーヒーを飲むんだ。
へぇ? ドS風味なクセして、ミルクも砂糖も入れるの?とか言ってやるんだ。

くそ、あの女!!!!