今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年02月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

空いた時間で作っている「装備シミュレータ(仮)」はチマチマ進んでいる。
進んでいるのだが何というか「佳境だな!」とか「仕上げだな!」などと思うとアレコレ出てくる。
ヴァナの気分転換だったはずなのに、こんなことになるとは予想もしてなかった。
最初から仕様確定させて作ればよかった。くそっ。


で、ヴァナ。
最近はログインするとLSの方々がジェールかオデCをやっているので、ソロでやれることのみやっている。
挨拶した後でジェールをやっていることに気が付くと、ちょっと悪かったなと毎度反省している。

何をしているかというと前々からやってみたかった「シーフでオーメン詰みイオリアン範囲狩り」を毎日やっている。
結構慣れてきたようで死ぬことはなくなった。
が、残魂が出ない、少ない。
何なんだよ、トレハン。

などと毎日自分のトレハンに文句をつけているが、99コ貯まったので競売に投げ入れた。
トゥワシュトラ強化に使おうかとも思ったが、どうせシーフか踊り子でしか使わないので後回しにした。
ギルが欲しいのぉぉ。

外観固定に迷走中なのよね

それから学者リハビリでもやろうかと神竜ふつう。
学/赤、オカン、姫ちゃん、羽根、巫女、ヨラン。
前回、OngoのVeng1をやった際にオカンがいい感じに機能していたので、神竜はどうだろうと試してみた。
のだが、イマイチ機能していなかったように思える。
神竜は尻だなぁという気付きがあった。

学者で神竜も久しぶりだったので連環しようかと思ったが、特に必要に駆られることもなく撃破。
12分弱程度かかったが、リハビリだしこんなものなのかもしれない。
そろそろ難易度上げてもいけるんじゃなかろうか。


それからオデC募集でもないかなとログを見ていたら、聞こえてきましたよ!!
学者募集だったようなのでこれだ!と思った。
が、サチコ参照とあったので見てみると「ムサ」と書いてあった。

…オデCでムサ要求とな?
いや、持ってないこっちが悪いんですけどね!!
オデCの学者って暇だと思うんだけど、ムサいるかしら。
ムサ無し学者がそんなこと言っても仕方ないけども。

でもサチコをよく見てみると、その他募集ジョブのハードルも全て高い。
ガチ勢の方なのかもしれないなと思い、ムサ無し学者なのでさっさと諦めた。
そろそろ、ゆるオデC募集でもしてみようかと企てている。
10万貯まったセグポが4万を切ってしまいましたのでね。


それから誘うとホイホイついてくる尻に誘われ、ジェール3連RP稼ぎにホイホイついていった。
オンゴ20→バンバ15→ゴグマゴク25らしい。
先日やってたVeng1から遙かなランクアップなのだわ。

何か暖かそうなモワモワ

オンゴ20は学者で参加。
残り8分から戦闘開始で5%削り。
剣風学とブリジッド。

オカンはレイクしてくれなかったが、そこは流石の尻。
レイク→震天重力 + 土門ドーン。
初撃で計略上限に達したので、あとは眺めていた。
やはりレイクは偉大である。
オカンも頑張ってほしい。

いちご投げる係

次のバンバ15は青で参加。
ナ獣青。
青でバンバに参加すると「白やろうかな」と毎度思うのだが、ヤグルシュの呪縛が発生するので躊躇している。
というかよく考えたら赤でよかったんじゃないの?と少し思った。

リーピンウィンドを習得していないことに気が付くというハプニングがあったが、小粋にいちごを投げつけておいた。
尻ナイトはイカすなぁと思いつつ、目の前に見えるのはバンバの尻だけであった。
獣での初出勤だったそうだが、上手いことなんちゃらウーズが入ったようで何より。

両サイドがデカい

最後のゴグマゴク25はコルセアで。
モかコ。
カオス + コンパニを回して見守る係。
見守ってばっかりだな!!!

こっちも無事に5%削って3連戦終了。
ボーナスがついてよかった。

アグゥ手を強化したりなどしてログアウト。
明日は戦略的ノーログイン、且つログインしてたら酔っているということを尻にお伝えしておいた。


数日前に盛り上がっていたFF14に於けるツール討伐のお話しの流れで、エオルゼアとやらの世界を少しググってみた。
FF14はプレイしていないのでよくわからないが、エオルゼアの学者はヴァナの学者と違うということはわかった。
何だよ、ペットって。フェアリー?
ペットって書いてあるだけでできませんよ!!!

どうやらエオルゼアに移住することはなさそうである。
あと、デジタル切腹って言葉は天才だと思った。