今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

2022年7月のキャンペーン開始日である。
つまり、宴が開戦されたと言っても過言ではない。
キャパポにナイズルにコスミック。
ナイズル!!!!!

ログインしてLSの方々にご挨拶。
ご挨拶ログに見慣れない名前の方がいる。知らない人である。
と思ったら、LSの方が転生して戻ってきていた。知ってた!!
弊日記も読んでくれているようで嬉しかった。

そう言えば最近になって「ブログみてますー!」などというTellを頂く機会がちょこちょこ増えてきた。
主にマウラで。
皆さんアンバス好きですね。ええ、私もです。
毎度駄文でアレだし攻略情報も何もございませんが、どうぞ宜しくお願いします。


で、ナイズルでも行こうかなと思っていたら樽猫さんからジョブポに誘われた。
キャパポキャンペーン!!
すごいな、何をやってもテンションが上がるぞ。

結構思い出してきたよ、赤の動き

ヘイストIIIはまだまだ遠いなーと思いながら、骨を相手にジョブポ。
ギフトも増えてやっとプロシェルが1時間キープできるようになった。
なかなかの快挙である。

ヘイストIIファランクスを少々撒き散らし、あんま回復しないだろうなと思いながらリジェネも撒く。
寄ってきた骨の足止めはブレイク、バインド + グラビデIIでどうにかする。
バインドの後のグラビデは少し時間をズラして入れる。
これはレジを考慮した安全策のようなもので、昔からの自分の癖である。

敵対心マイナス装備もそろそろ考えたいところだが、自己強化マクロを作る方が先かもしれない。
何で作ってないんだろう、赤なのに。

1時間ほど骨を粉砕して、稼いだジョブポは287。
これで赤のギフトが597になり、フラズルIIIなどを習得したのでマクロを仕込まねばならない。
ついでに自己強化マクロも作っておこう。

LSの皆様を見送って、モグ庭にまたマネキンが流れてきたので「どこかの誰かに届け!!」と念を込めて投げ捨てた。
何でマネキンばっかり流れてくるんだ、この海岸は。
こんなのほぼ死体ですよ?

さぁ、ナイズルだ!!!
と思ったが、忘れないうちにダクマタを回しに行った。
今回はヘルクリアヘルムをブン投げることにした。

トレハンついてもなぁ

トレハンオグメはあまりテンションが上がらない。
そもそもトレハンが必要な相手ならシーフで行くからである。
シーフで装備すればいいっていうんでしょ?
姫ちゃんガチバージョンからのタミングサリのオグメMAXを待っているんです!!!

でもとりあえずキープ。
いまいち自分の中では使い道がないのだが、明日も元気よく回そうと思う。

それからナイズルへ。
一級ナイズリスト(仮)である自分が輝く時である。
なお、単にナイズルが好きなだけなのでテクニカル要素は皆無である。

またしばらくお邪魔しますねー

1戦だけやろうと思っていたのだが、痛恨のサポミス。
いつもの癖でサポ戦シーフで来てしまった。うぎいいいい!!!!
自業自得なのだが怒ったので、ギアを壊すな!お題でも率先して壊しに行った。
が、20層を運よく引いたので倒して撤退。

寝ようかなと思ったが、LSのヒュム♀様がトロープで王将の篭手を引いていたことを思い出し「ぼくもひきたい!」と謎の協調が生じてもう一戦行ってみた。
2戦目はサポ忍にしてチクチク街道。
サポ忍シーフは楽でいい。

2戦目は40層で戦略的撤退。
亜麻袋出せよ!!!

出なかったものは仕方がないので、不確定アイテムを抱えて白門の鑑定屋さんへ。
今回のナイズル個人目標は「パルスを引く」と「なんちゃらサッシュを引く」である。
あとはミシックを作り始めたのでトリガーがちょっと出たらいいなぐらい。

不確定アイテムをポイポイ投げ入れて鑑定ラッシュ。
鑑定をする時は不確定アイテムを貯めこんで一気にブン投げるのが好きである。
なんちゃらサッシュどこですかー。

これが一級ナイズリストの引きである

パ ル ス 引 い た ぞ !

よしよし、初日から引くとはいい流れではないか。
これで格闘と片手刀のパルス武器を両方作っても大丈夫そうですね!!
シーフで夢想撃ちたいの!!!

残りのノルマはなんちゃらサッシュ。
毎度名前を忘れるけど1億ギルぐらいのなんちゃらサッシュ。
引く→売る→もっかい引く→装備する。
この流れに期待している。

お侍さんやってないのよね

天光丸と叢雨丸を同時に2つ所有って割とレアかもとちょっと思った。
今月のアンバス次第だが、作成開始でもしようかと思う。
いやいやいや、先にジョブマントだ。

キャンペーン初日からいい流れだったので、今日はこの辺でログアウト。


今日はAmazonプライムデーだったので、ノリでゲーミングノートPCを買ってみた。
FireTVとFireタブレットも買ってみた。
全部で17万ぐらいだったのだが、割引に6万とか表示されていて頭が少々バグった。

ゲーミングPCはRyzenにしたので多分FF11も動くんじゃないかなぁと思うのだが、動かなかったら高い照明器具にしかならない。
問題なく動くようであれば、以前のMacFF11の記事同様に取り上げてみようかと思う。

木曜日に届くらしいので、マクロ保存をしておかねばならない。