今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

明日は少し早めに出社する必要があるので、サラっとヴァナの日。
とは言え、30分程度の早出なので大したことはない。
2年前は都内勤務を長いことしていたので、電車に揺られて出社していたが今は徒歩10分なので楽でいい。

ログインしてから庭へ、
なかなかランクが上がらない畑なのだが、どうも子ミスラにお手伝いをさせるといいらしいという情報を仕入れた。
早速子ミスラに庭の手入れをお願いして、反魂樹の根を撒いた。

得体の知れないアイテムは競売のカテゴリがよくわからない。反魂樹シリーズも然りである。
だがこういう時は、大体錬金素材カテゴリを覗くと高確率でヒットする。
気味の悪いアイテムは錬金と大昔から決まっているのである。

それからロリケートトルク+1に羽をブチ込んだ。
オグメMAXになったが使い道はあるんだろうか。
でもまぁ安いしいいかなと思うことにしておく。

焼印を回収しようとアンバス2章。
割とまぁまぁ混んでいたが連休最終日なのでこんなものだろうか。
相手はHPがやたら多いコカトリス
うっかり昨日のオデシー後そのままのサポ忍だったので、非常に時間がかかる。

でも普段サポ戦ばかりなので、サポ忍との比較をしてみた。
まず手数が少ない。少なすぎる。
マチマチがあっても少ない。サポ戦は偉大だ。

一級シーフの方なら別なのだろうが、今の自分の駄シーフではイマイチだ。
1人連携が間に合わない時があるのがそもそも問題である。
まだまだ駄シーフ卒業は遥か先なんだなーと思いながら撃破。
焼印を無事に回収

できていない。
はー?意味わかりませんしおすし。
今週アンバスやってないから焼印もらえて当然なんですけどー?

書くまでもないと思うが、案の定クエを受けていなかった。
怒ったのでリベンジしようかと思ったが、待つのが面倒なのでまた今度にする。

CLUBセルビナでも行こうかと思ったが、微妙に時間があったのでアビセアに行くことにした。
シーフのエンピリアン装束に必要らしいアルファルドの牙を取りにいった。
5部位あるので5本あればいいだろう。

その昔、LSにまだ人がいた頃の話。
アルファルドはよく狩っていた。ウィドウメーカーが欲しさに通っていた時期がある。
トリガ集めもよくやっていたので手順は覚えていた。
当時はソロで全部できなかったので、LSメンにお願いして一緒に取りに行っていた。
POP場所を覚えている辺りは我ながらキモかった。

時は流れて、今ではその辺を全てソロで賄うことができてしまう。
先日「やみおーの日」で取得したラメントがあるので、弱点も全部突けてしまう。
便利な世の中になったものである。

久しぶりに忍者に着替えてサポ戦に。
弱点用の武器入れ替えマクロは先日作っておいたので、着替えマクロの素振りをしておいた。
着替えの時に弱点属性と対応WSをechoで出す辺りが素人臭い。

f:id:tsuralabo:20210921011931p:plain
膝丸装備のグラは結構好き

装備がないので以前交換したであろう膝丸一式に身を包み、シーフで使っているアクセサリーを流用した。
命中1,100に届くか届かないかぐらいなので、シーフと随分差が開いた感がある。
昔はメインだったんだけどな。

でもまぁシーフ装備を流用しているだけあって、当社比で手数はなかなかに思える。
武器はギアス武器やら二ビル武器やら。
まぁまぁ適当だが、どうせ弱点突くだけなのでどうでもいい。

忍者でトリガを取ってシーフでアルファルドを倒すという流れを2セット。
この時点で牙は4本出たので、最後の1戦はトリガ取ってそのまま忍者で粉砕した。
君もソロで倒せるようになっちゃったんだねぇ、と沈んでいくアルファルドを見て思ったりした。

無事にアルファルドの牙を集めたのでWikiで強化手順を確認。
レム物語は山ほどあるのでどうでもいいのだが、IL119にするための記憶の頁とやらをどうするか。
何枚かはBFのキャンペーンで出てきたものがあるが、枚数が全く足りない。
ログポで貰える時とかエミネンスで交換できるらしいので、気長に行くことにしよう。

ログアウト前に姫ちゃんやっほ^^を1戦。
今日はケチだったので何も出なかった。
バスに戻ってログアウトしようかと思ったが、あんまり人が来なくなって暇そうにしている彼の麓でログアウト。

f:id:tsuralabo:20210921013209p:plain
戦績1回5,000要求は高いと思うよ

シニスターレインはとても好きなコンテンツなのと、欲しい装備がまだ山ほどあるので時々顔を出している。
申し訳ないがリリスよりはアシェラ派だなとどうでもいいことを書き残しておく。