今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日は午前半休にして、娘さんの入園式に参加した。
福岡に戻ってきた時が1歳になったばかりの頃だったので、時の流れは早いなぁと感じた。
楽しい幼稚園生活を送ってもらいたいものである。

夕飯は入園祝いみたいなノリで、子連れでも行ける串カツ田中へ。
平日なのにチンチロリンを2回引き、半額とメガをそれぞれ引いた。
そう言えば福岡は子連れで断られる店に出会ったことがないというか、子供用の椅子やら食器やら常備されている店が多い。
その辺は非常に助かっている。

夜になってヴァナへ。
ウナギでもやろうかと思ったが、何となく混んでる雰囲気を感じとったのでまたアビセアアルテパへ飛んだ。
何というかこういうコツコツやれるものが好きなんだと思う。

前回、樽猫さん達のヘルプにより発光させてオルトロスというやり方を知った。
が、過去の自分がボンクラだったので天運のジェイドがないという事実に直面。
そこに関しては天運のジェイドを入手し、準備を万端にさせた。

トレハン期待のシーフか、弱点完備の忍者か。
ここを少し悩んで忍者で向かうことにした。
トレハンあってもなくても出ない時は出ないし、出る時は出るよ理論である。
だったらお前は何故メインシーフを謳っているんだという話だが、それはそれである。

f:id:tsuralabo:20220414024120p:plain
たまには正面からお顔を拝見するよ

前回、樽猫さん達からもらったトリガを持ってアルテパへ。
虎王がうろうろしていたので狩って毛皮を回収。
アマロック→オルトロスと流れるように撃破。

で、ここから発光大会。
黄色は40付近で止めたいので、青狙いでシャントットは呼べない。
たまには遁術でも撃つことにして、白黄青をトラで適当に育てた。

トラは10分間隔でポップという記事を見たが、やった感じ12~14分ぐらいに思える。
ドミニオンの制圧率がなんちゃらなのかもしれないが、10分で沸いたことはない。
ので、倒して時間管理しながら適当にポチポチ。

f:id:tsuralabo:20220414024644p:plain
こんな感じでいいかなぁ

無事に光も育ったので、あとは適当に狩ることにした。
と思っていたら自分以外にどうもオルトロス狙いの方がいる。
きっと同業だろう。

でもよく見たらサポが踊り子。釣り負ける気がしなかったのでトラをチクチク。
虎王沸いたら倒してまた時間管理。沸いたら釣り。
そのうち1人になったので気楽にやることにした。

f:id:tsuralabo:20220414025632p:plain
君たちのそのフォーメーションは何なの?

結果としてオルトロスを5戦やって爪を9コゲット。
なお、金箱からはトリガがひとつも出なかった。
普通にトリガを集めて普通に倒していた。

せっかく発光させたのに!!!
でもオグメ装備がたくさん出たのでギルは増えた。
よかった。

最後に虎王を倒したが毛皮が出なかったのでバスに戻った。
次の虎王ポップまでウナギを1戦やることにした。
戦士に着替えたのだが、気が変わって青で久しぶりにやってみることにした。

f:id:tsuralabo:20220414025753p:plain
もうそろそろ安定しますかね?

が、挑発しようと思ったらできない。
バーサクもできない。

ま た サ ポ 侍

青の前に戦士に着替えたのが原因のようだ。
だからサポは確認しろとあれだけ言っているにも関わらずこれだ。
でもまぁいいかと思い、そのままシャンシャン。

流石にオカルテーションやらセイリーンコートはセットしている。
マイティガードかけてあとはシャンシャン。
たまに危ない時があったが、ヨラン先生がどうにかしてくれるはず。

で、勝利。
前よりはマシになってるかなーと思った。
虎王ポップ時間が近づいたのと、樽猫さんから貰ったトリガがまだあったのでポストから取り出して再度アルテパへ。

f:id:tsuralabo:20220414030303p:plain
今度はトレハンあるよ

毛皮を無事に回収したので忍者に着替えてアマロック。
そのままオルトロスを倒そうかと思ったが、一旦バスに戻って戦利品などを整理してからシーフに着替えてアルテパへ。
オルトロスを倒して虎王ポップ時間まで待ってから再度毛皮を回収して戻った。

なんか効率厨のような動きにも思えなくもないが、オルトロスの爪は44コになった。
折り返せたのでよしとする。

倉庫を回ってSPキーを回収しながらブン回してログアウト。
ロクなものは出なかったが、サイコロギャルの姉にあたるストーンギャルことマティーニさんがニックサーを引いた。
微妙なものを引いたなぁと思ったが、一応キープしておくことにした。

ちなみにストーンギャルの由来は数々のインゴットと、各種霊石を大量に所持しているためである。
99コ貯まったら競売に投げ入れてギル換金をしている。
で、その売り上げを回収している。

この姉妹のヒモにしか思えない。