今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

気が付くと明日で9月が終わりである。
今年が残りあと3ヵ月だなんて、そんな馬鹿なことがあろうか。
時の流れというものは非常に恐ろしい。


ログインしてからイオニックの続きをやることになった。
残るは3匹である。
それを倒せばフォーマルハウ

証と欠片がなかった。

君はなかなかしぶといのね

残っているギアスNMはシャー、オニコフォラ、エリニス。
今日は学者で参加した。
改善点や動きの練習など課題はあれど、コンテンツに学者を出せるようになってきた感がある。
そう言えば学者の着替えを見直す必要があるんだったと思い出した。

毎度ながらパッセがすごい。
最後にやったエリニスの時などは、何が行われているのかすらわからなかった。
しかし自分は召喚レベル2で生涯を終えてしまったので、いまいち仕組みがわかっていない。
ので「すごい」程度の感想しか言えないのである。

で、無事に残り3匹のギアスNMを退治。
やっつけた!!!!
これでフォーマルハウ

証と欠片がなかった(二度目


この勢いで証と欠片を取ってくるかーとデュナミスボスディンに向かった。
すると樽猫さんがトリガ持ってるからとヘルプに来てくれた。ありがたき。
証の方は入場して向かっている最中に、先に到着していた猫さんがサクっと倒して一撃ドロップ。

そのまま欠片も行くことになり、デュナミスザルカへ。
そういや銃のサテライト見たことないなと思っていたら、闇王前辺りに生息しているとのこと。
ドラゴンしかいないものだと勘違いしていた。

トリガはまたもサクっと出て、銃NMをサクっと退治。
欠片も無事に入手して醴泉島へ飛んだ。
というかトレハンのキレが凄かった。

日付が変わる15分前にゴブにトレード完了。
シーフでトレードしたので、せっかくだからとコルセアに着替えて戻ってきた。
日付変更待ちの間は作成途中のデスペナの話やら、アルマゲドンの話やら。

ここまで来るとアルマゲドンも作りたい気持ちはあるが、鬼門はバグベアNMである。
あの野郎はトゥワシュトラ作成の時に、凄まじい足止めをしてくれたとんでもない奴だ。
POP条件はさておき、抽選間隔がおかしいと思うのですよ。

つ い に 手 に 入 れ た ぞ !

フ ォ ー マ ル ハ ウ ト ! ! !

食わず嫌いで育てもしていなかったコルセアが面白そうだと着手して、面白かったのでそのままやり続けた結果、今では自分の持ちジョブの中で一番マスターレベルが高いジョブとなった。
そのコルセアもついにRMEA持ちになった。
これでぼくの射撃WSも潤いますかね!!!

射撃モーションで樽猫さんにお披露目して、お礼を言ってお見送りした。
試し撃ちに行こうかと思ったが、今度お墓参りマスポに行った時にブチかますことにした。
マクロをイジらないとアレですからね!


フォーマルハウトの余韻に浸っていたところ、フレの尻から「ネコ('ω')」というTellがきた。
ので、ホイホイついていった。

フォーマルハウトゲット祝いということで、普段はあまり家で飲まないのに缶ビールを飲みながらのネコカフェ
ビールに関しては最近「一番搾り」で落ち着いている。
フレは最近になって焼酎ハイボールに到達したらしい。
焼酎の炭酸割りはいいですわぞ。

完全に余談になるが「ダイヤメ」というライチっぽい味をした焼酎がある。
甘すぎwwwwみたいな味ではないのだが、このダイヤメの炭酸割りが非常に美味いので流れでおすすめしておく。
よく行く店にプレゼンして入れてもらったりなどをする程度には好きな焼酎である。
なお、自分が一番好きな焼酎は「三岳」である。

今日もノーモクシャ

難易度ふつうを2戦やってノードロップ。
とんでもないネコだな、こいつ。
で、尻の人は寝るようだったので「ソーティも誘って頂いてよろしくてですよ!」という旨をお伝えして見送った。

またキャンペーンになったらくるね

それから寝る前に、恐らく今回最後になるであろうナイズルへダイブ。
最後もやはりゴミ掃除だったが、またキャンペーンになったら潜りにくることにする。
今日はこの辺でログアウト。


明日は9月最終日なので、弊社では定時1時間前に業務を終わらせて社内で缶ビールなどを少々飲む「お疲れ様会」なるものが開催される。
めちゃくちゃ飲むわけではないが、社内で酒を飲むという背徳感は割と好きである。
先月はそのまま流れで銀だこ飲みになったが、今月はどうなるか。
が、土曜日は娘さんの運動会なので恐らく出撃はしないだろう。

さて。
フォーマルハウトを手に入れたということは、ヒュム♂の分際でもイカすモーションであるラストスタンドを正式に撃てるということである。
ラストスタンドはカッコいい。ヒュム♂であったとしてもだ!!!

どんな装備がいいのかしらーと思って調べていたら、その過程でラストスタンドは命中低めというワードを拾った。
だから昨日全然当たらなかったのかもしれない。
あんまり飛命装備持ってないのよね。
とりあえずマリグナス装備でいいかな。イケンガなんちゃらは開放してないし。

ああ、マリグナスタイツですか?
あんなものは自分のヴァナには実装されておりませんでしてね!!!

また行くか、あのトラウマキャバ嬢の元へ。