今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

夕方から会社同僚の2家族合同で焼肉を食べてきた。
肉食なので焼肉の頻度は高い方だが、今日は少々高めのお店。
完全個室で子連れでも気兼ねなしなアレである。
肉は美味かったし楽しい時間が過ごせて何より。


で、ヴァナ。
ログインしてみたら醴泉島のイオニック続きをやるらしく、コルセアに着替えて現地へ。
前回の続きというやつである。

ライトショット本当に効いてるのかな

ロールを回してディアII撃ってライトショット。
で、あとは眺めたりなど。
醴泉島のギアスNMはほぼ全て初見なので、良さそうな装備はサッとロットしておいた。
今日は結構な数を倒し、どうやら次回で終わらせることができるらしい。
シャンゴル戦士も近いですね!!
なお、証などはモグサックに入れて準備万端である。

戻った後で樽猫さんから誘われて、30分ちょいのマスポへ行った。
いつものようにカザナルでコルセア出動。
今日は忍風ココ + コーネリア + モンブローで首。
支援満載PTである。

30分ちょっとやってMLVが5から7になり、ジョブポは150ほど。
Oboroに明日投げつけておく。
というか短時間でこんなに稼げるとは恐ろしい世の中である。

で、LSの皆様を見送って1人。
何をしようかと考えて、ネコ社長からアサインされたタスクを消化しに行った。
サルベージが残り2つなので、今日は銀海遺構とやらに行ってみた。

3回目の突入なので結構慣れた。
サブダク撃ったりザクザクと斬り刻んだりしながら進行。
アレキが出るならうっかりキャッツアイ出ないかなと期待だけはしたものの、そんなに甘い世界ではない。

ところで何で君はこんなとこに住んでるの?

その昔は凶悪な奴らだったなぁと思いながら適当にシャンシャン。
装備が開放されていれば特に敵でもなく、サクっと倒して終了。
サルベージタスクは終わらせておこうかなと思い、ゼオルム遺構に続けて突入した。

ググりながら進めたのだが、ここだけ妙である。
何が妙かというと装備開放の真輝管が全く出ない。
結構奥地に進んでいると思うのだが本当に出ない。ステータス開放ばかり。
だからそれはもういいんですよ!!!

結局、ゼオルム遺構のボス部屋に着いてしまった。
メイン武器とサブ武器は開放できているが、他は胴と背中と腰。
マジデ?

これもしかして何かのギミックなんだろうか。
おかしいなと思って調べてみると、途中でトカゲを全部倒すとマムージャのNMが沸いて全ての扉が開く場所があるらしい。
そこが装備開放層とか書いてあったが、まさかそれ以降は装備開放の真輝管が出ないとかじゃないだろうな?
あり得なくもないが考えたところでボスまで来てしまったのでやるしかない。

ダメージ4,400固定でPT頭割りのディスコイドを使ってくるらしい。
いやいやいや、即死しますよ!!
テンポラリアイテムが多少はあるが、これでどう戦えばいいと言うのか。

困った困った、どうしよう。
ここまで来るのに結構な時間を使ったので、再度潜るのも面倒だ。
時間も時間だし、勝っても負けても今日はここまで。
でもまた潜るのイヤぁああああぁぁあ…。

いや、待てよ?
青で突入してるんだから、伝家の宝刀サドンランジがあるではないか。
スタンが効くかどうか知らないけど、やらないよりはマシだ。
この状態で仕留めてやる。

エラチックフラッターとマイティガードを詠唱して戦闘開始。
勝てるかなー!スタン効くかなー!

ディスコイドのログを見たらサドンランジ。
どうやらスタンが効いているのか発動しない。
だったら勝てますね!!!

うちのシマだとハメじゃないからノーカンではない

完封勝利して、サルベージタスクが完了したので今日はこの辺でログアウト。
というかサルベージって割と時間がかかるコンテンツなんだなという気付きを得た。


ネコ社長から振られたタスクはエインヘリヤルを残すのみ。
これもやったことがないので、次回が初挑戦になる。
青でいいのかどうかもよくわからないので、突入前に調べてみよう。

これでデスペナに一歩近づ――いや、ネコ社長からのタスクをひとつ遂行できた。
ミシックは作れないと自分に言い聞かせている。
身の丈にあったヴァナ生活を送るというのが信条である。

「よくわからんけどとりあえずやってみる」というのも信条ではあるが、それはそれである。