今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

10月になった。
今年も残り3ヵ月。マジかよ。

ふと、去年の今頃は何をしていたんだろう?と日記を見返してみると、シーフのギフトが1,200になっていたらしい。
で、ギフト18の勇者ナイトでウォンテッドのボムを退治しに行っていたようだ。
シーズボムレット狙いだったようだが、1年経って勇者のギフトが2しか増えていない。
というか、挑発とリアクトとWSマクロしかなかったのか。
イージスあれば勝てるだろ理論に関しては全く変わっていない。
狂っている。


普段より遅めのログイン。
大体、22時半頃にログインするので「遅めログイン」になった瞬間にやれることが激減する。
時間的な話というよりもテンションというか何というか。

と思っていたらLSの樽さんから「ふ! ねこ!」というログが流れたので「ふ!」と答えてオーメン歩に行った。
昨日ちょっとだけログインして調整したコルセアのマクロを試したかったのである。
ぼくの射撃マクロとレデン!!!

ラストスタンドですか?
カッコいい。イカす。

射撃速くなったでしょ?

今日はそこそこコルセアとして動けていたように思える。
中ボスはタチコマさん。アレだ、痛覚の子。
ぼくのノブキエリ!!!と物欲全開だったからか、今日もドロップしてくれなかった。
手厳しい奴だ。

何か射撃マクロ遅いなともにょもにょしていたのだが、不要がwaitが入っていることに気が付き修正した。
で、今日はそんなにストレスなく撃ち狂えたので何よりだった。
とは言え、歩は今日もニックなんちゃらリングを持ってきてくれなかった。
またの機会に期待することにする。


で。
樽猫さんのご好意で、ンガイ開放に行くことになった。
サメだから密着デスヨネーぐらいの知識はあるが、やったことがないのでWikiを見て予習した。
コルセアで参加したが余裕がなく写真を取り損ねた。
打弱点らしいがコルセアで打撃が思いつかなかったので、サイコロ回してネイグリングで切り刻んでいた。

ついにグレティナイフを手に入れたよ

見事撃破し、グレティ装束が開放できた。
グレティナイフ欲しかったのぉぉぉ!!
てっきりVeng0だと思っていたら、Veng1だったようでランク15まで強化できるようだ。

というか、今日になって気が付いたがサクパタもランク15まで強化できる。
そうか、あの時連れていってもらったカルンガはVeng1だったのか!!!
ちゃんと確認しないとダメよねと反省した。


樽猫さんを見送ってから、踊り子でグレティナイフの試運転でもしようかと思ったが少し前からやりたかったことを実施した。
AF、レリック、エンピリアンの取得状況 + 強化状況のまとめである。
ACボードとかABボネットとか言われてもAFなのか何なのかわかりませんでしてよ。
なので、この辺をスプレッドにまとめることにした。

自分のメインジョブはシーフ。ここは揺るぎない。
が、シーフで出撃するというケースは極端に低い。
ので、最近多いのはコルセアと学者。次点で赤。
各種装束の強化もこの辺が中心になっている。

とりあえずスプレッドシートを開いてサクっと表を作成して、モグの預かり帳やらワードローブを確認しながら埋めていった。
実際にまとめてみると、結構色々装備増えたなぁという気付きがあった。
ここで表にしておけば、何をどこまで強化しているのか一目でわかって効率がいい。


終わってみて気が付いたが、踊り子のAFをひとつも持っていなかった。
由々しき事態である。
が、持ってないものは仕方がないので、今度取りにいってみようかと思う。
今日はこの辺でログアウト。


キャンペーンも終わり、今はナギ節。
ナイズルに平穏が訪れていることだろうと思われる。

こういうスキマ時間はコツコツ系ネタが捗る。
ほったらかしにしていたデスペナ作成も再開せねばならない。
あ、いや。トークンは15万を余裕で越えたので進んだと言えば進んだのかもしれない。
ちなみに不確定ナイズルに潜り続けた結果、トークンは70,000弱増えた。

ソーティも行きたいのだが、待ち時間がアレでなかなか行けていない。
というかフォーマルハウトが出来たので、コルセアの装備も色々集めたい。
やることが減りませんね、この世界は。

なのだが、そろそろ多忙期が近づいているのは察知しているので折り合いをつけねばならない。
多忙期にナイズルキャンペーンが来なくてよかったと心底思っている。

来たら来たで当然潜りますけどね。