今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

季節の変わり目だからか眠い。非常に眠い。
眠いのはさておき、季節の変わり目となるとやってくるのが「ものもらい」である。
絶対に季節の変わり目になると、そうなってしまう体質なのである。

で、ヴァナ。
競売に出している商品の売れ行きがよろしくない。
どうせまた相場下がってんだろ!!と思いながら見ると案の定そうだった。
ので、出品キャンセルしておいた。

ラバオに飛んでムパカ装備ってどんなのだったっけなどと確認をし、HPワープする際にフレのエル♂の方がいたので/pokeして即座にバスへ飛んだ。
陰キャなりのヒットアンドアウェイである。

その直後に旅から帰ってきたエル♀様からTellがきた。
陰キャ/pokeを見られていたのかもしれない。ぐぬぬ、思わぬ伏兵。
Tellをちょいちょい交わし、なるほどねーと納得したところで「/sea all 尻」マクロを仕込むことも視野に入れておいた。
いや、しませんけどね。


それから樽猫さんに誘われてオーメン歩へ。
今日の中ボスは足長さんだったが、ちょっと崩れてしまった。
負けはしなかったが立ち回りがよくなかったなと反省しつつ、メモ書きをしておいた。

ねぇ、ニックマドゥリング持ってきた?

オーメン歩も何度か来ているのでだいぶ慣れてきた。
何というか、ソロが多いのであまり気が付かないのだがコンテンツにジョブを出すと色々発見があって楽しい。
歩はコルセアで参加しているが、装備の兼ね合い問題があって射撃が遅い。
遅いというかスナップショット着替え→着弾装備に「間」がある。

自分の手持ち装備だとマクロに部分着替えを入れるだけではスナップショット上限に届かないので、現時点では仕方がないと割り切っているのだが何か勘違いしている気がしてならない。
ここは週末にでも見直してみようと思う。

今日も歩はニックマドゥリングを持ってくるのを忘れたようで、なかなか手厳しい奴だなと思った。
ニスロクジャーキン持ってるからもういいよね?とか思われていたらイヤだな。
びわをください!!!!


それからLSの樽戦さんの魔道剣士レリック開放でダイバーサンドへ。
青のレリック開放を全くしてなかったことを思い出し、青に着替えてついていった。

脳内シミュレーションの結果、近づかないことにしたよ

マイティガードだけかけて眺める係。
寄生もいいとこですね!!
横で猫さんがレデンをブッ放っていたので、射撃速くていいなぁなどと観察していた。
無事にレリックが開放できたので、また何かのついでにホイホイついていこうと企むことにした。
というか、黒とシーフもまだ開放部位が残っていることをTrelloを見ながら思い出した。

LSの皆様を見送って、神竜にでも行こうかと考えていたらオデシーBの募集Yellが聞こえた。
Yellの主は半裸樽フォロワーさん。募集はコルセアと詩人。
こるせあできます!!!!

前に一度参加させてもらったことがあったので、コルセアで参加したい旨をTell。
快諾してもらえて何よりだが、コルセアでオデシー行ったことないのだわ。
などと最初に言うとアレなので、戦略的なんちゃらということで宣言せずに黙ってサイコロを回した。

サベッジなんてネタWSだったのに

戦戦暗詩学コ。たぶん。
というかよく見たら、フォロワーさんがたくさんいた。
挨拶ぐらいすればよかったなと後から思った。

支援モリモリのサベッジは楽しい。
が、戦戦暗が凶悪すぎてサベッジを撃つ前に沈んでいく。
サイコロ回しながらすげぇなと感心していた。
サベッジ45,000も出たワァとニヤついていたことも記しておく。

無事にクリアできてお小遣いゲト。
セグメントも増えたのでよかった。
PTに学者さんがいたので、こういう動きするんだーなどと勉強になった。

PT解散時にコルセアでオデシー初参加とカミングアウト。
なぁに、終わってしまえばこっちのものだ。
そこそこ動けたような気がしなくもないが、ワイルドカード残っててよかったなと思った。
PT解散後に主催のフォロワーさんからTellがきたので、また参加させて下さい的な返信をしておいた。

寝る前にドメインベージョンを1回。
ビーズはこれで41,600。日が空ければドメインポイントも1,000に到達する。
ので、エンブラサッシュとやらに交換できそうだ。
週末に時間があればドメイン周回などをしてみようと思う。
フォーマルハウトが近づいてきたのだわ。

野良募集にもTellできたし、陰キャのクセにやるじゃんと自画自賛しながらログアウト。


今日はもぎヴァナの日だった。
視聴はしなかったが、ランペール奥地に骨が配置されるようだ。
カザナルで骨を撲殺する機会が多かったりするので、もしかしたら行く機会もあるかもしれない。
ワープできるかなーと思って確認してみたところ、本ワープがあるようだが未開通らしい。
一応開通させておこうと思う。

そんなことよりエンブリオを一切進めていないので、そこをどうにかせねばならない。
コーネリアを探すだか何だかだった気がするが、記憶が定かではない。
少しぐらいやっておかねば。

ソーティもやっておく必要がある。
まだ2回しか行ったことがないので、シーフとコルセアだけ強化開放してはいるものの強化できる道筋が見えない。
赤とか学者も開放しておきたいところである。

やることたくさんあるなーと思いつつも、来週からはナイズルキャンペーンが始まってしまう。
ので、何もなければほぼナイズルに潜っていることだろう。
夢と希望を求めて!!!!

多分今回のキャンペーンでトークン15万は届く。たかが残り数万だ。
ヨユーヨユー。