今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

最近は土日のどちらかは昼にログインすることが多い。
以前に比べてという話ではあるが、今日は夜だけログインの日。
来週1週間は残業ラッシュだなぁという現実と、週末は親不知の抜歯だワァというイベントが控えている。
ので、土日はログインできるんだろうか?とやや不安である。

で、ヴァナ。
ログインしてからナイズル清掃に出かけたら、樽さんから「掃除が終わったらダイバー開放にいくか」と言われた。
この時、残り20分ほど。
いきますううううぅぅ!!素材全部買ってあるんですぅううぅうぅ!!
と思いながらナイズル進軍。
65ブロックまで到達したところで撤退し、ゴミを白門に投げ捨てた。
気が付くとトークンが90,000になっていた。割と貯まった。

ミミズとウサギの協奏曲

で、即座に赤に着替えてバスへ。
一直線でW1ボスのところまで行って、今日も弱体魔法のお試し。
ヒュム♀様が白だったのでプロシェルもせずにリフレとヘイスト、スナップなどを連射していた。
前回からケアルのマクロ位置を変えてみたのだが、どうもしっくりこなかった。

無事にW1ボスを倒して「比類なき大赤魔道士の断片」とやらを手に入れた。
ああ、レリック119+3が全部作成できるようになったということか。
ということは、赤のレリック開放終わりですね!!

ダイバー脱出後、すぐに庭のゴブにレリック手と素材を投げつけて日付変更を待つことにした。
待っている間にフォフェンド+1を受け取って、手持ちの羽を投げ入れた。
Rank11までは上がったが届かない。くそっ。
と思っていたら樽猫さんが羽を大量にくれた。
LSの別の猫さんもあげようか?と言っていたので、どうもオデシーCに通うともれなく羽マニアになれるようだ。

念のために書いておくが、オデシーを放置しているわけではなく割とYellのログは見ている。
参加できそうな感じだったら参加したいなぁと思ってはいるのである。
昨日の話になるが、落ちる間際に以前オデシーに参加させてもらったフォロワーさんがYellしていた。
戦コとあと何か募集とあったので、戦士かコルセアなら出せますよぉおぉぉ!!と思ったが時間が時間だっただけにそのまま寝た。
あれはTell入れておくべきだったなぁと少々後悔した。

で、樽さんからもらった羽をポイポイ投げ入れてフォフェンドのオグメがフル開放。
さらにゴブからVIグローブ+2を回収。
強化魔法スキルガン積み着替えを更新したところ、強化魔法スキル597になった。
この状態で耳と指には強化魔法スキル系のブーストが何も入っていない状態なので、伸びしろはまだあると考えていいだろう。

猫さんから「マスターレベル上がったらスキルも上がるよ」とアドバイスを貰った。
そうだ、完全にそのことを忘れていた。3ぐらいなら割と上がりそうな気もする。
あとはレリック胴が+1のままなので、これも+2にしてみよう。
またギルが溶けていきますね、これは。

LSの皆様を見送ってから、懲りもせずナイズルへ。
恐らくヴァナの皆様は青でナイズルに行くと思うのだが、自分はいつもサポ忍シーフで行っている。
青でやっていた時期もあるのだが、シーフが一番楽なのでここで落ち着いている。

自己回復はかすめとるのみ。保険でペルシコスオレを持ってはいるがほぼ使わない。
あとはシュネデックリングを装備して走り回る。
たまにとんずらするみたいなノリである。

目標ブロックは60か100。最近は100が多い。
食事は残り時間の目安にしたいので、レッドカレーパンを食べるようにしている。
20ブロック超えるまではNMも割と適当。見かけたら狩るが目標達成後に探しには行かない。
ドロップ品は投げ捨てるか売り捌くが、フランの肉だけはダース相場がそこそこなので貯めている。

ソロだとネックは順番ランプだけなのだが、自分は順番ランプの時は殲滅させている。
ダメなら撤退するが、ただの組み合わせ総当たりなのでやれなくもない。
ちなみに青箱は「開けないで放置」しておくと、目印になって便利である。

今回初ですね!!!

今日は例の犬が出た。
よーしよしよし、俺様のなんちゃらサッシュを持ってきやがりましたかね!!!
と思ってドキドキしながら鑑定したが、キキルンサッシュだった。
何なんだよ、お前!!!

倉庫を回ってSPキーでまたゴミを量産したところでログアウト。


そう言えば「比類なき」で思い出したが、大昔に「比類なきほめぱげ」というFF11ユーザサイトがあった。
日記サイトで書いてる人自体が、当時で言うところのHNMLSに所属してたか何かで結構閲覧者も多かったんじゃないかと思う。
まだあるのかなーと思ってググってみたが、最終更新は11年前で日記のコメントには広告スクリプト爆撃をされていた。
結構よく見てたサイトだったが、時間の流れは残酷である。

もうひとつ「おぬしもサルじゃのぉ日記」というサイトもよく見ていた。
合成廃の主婦の人のブログだったが「こんなに稼げるのかよ、すげぇ」と当時はよく思っていたものだった。
流れでググってみたらもうヴァナにはいらっしゃらないようだった。

弊日記はどのような最期を迎えるのか。
何度か書いたように「冒険譚」になっていればそれでいいのだが、いつかはなくなるんだろう。
気が付くと360記事以上書いていたので、何かもったいないなと思わなくもない。
いや、別にこの日記を辞める目途が全く立っていないので、そこに関してはどうでもいいのだが。

と思ったらはてなブログは記事のエクスポートができるらしい。
へー。だったら冒険譚が出来上がったとして保存もできるのねーと思った。

黒歴史にならないように気をつけねばならない。