今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

最近はドメインベージョンに参加するようにしている。
ドメインポイントもそうなのだが、目的はビーズである。

ログインしてからユニティチャットのアナウンスを待っていたが、一向にドメインベージョン情報が流れてこない。
仕方がないのでまたベルフェゴールでも撲殺するかと醴泉島へ飛んでみたら、ゴブが札を配っていたのでラッキーとばかりにドメインベージョンに参加。
何か硬いな、こいつと思っていたらミレウだった。

とりあえずTwitterでミレウ沸いたよ報告を流しシーフでチクチク。
ミレウと戦うのはヴァナ人生で2回目である。
硬いなこいつ。

衰弱中なので姫ちゃんと見守るターン

戦闘中に他鯖に旅に出ていたフレのエル♀の人が戻ってきたようで、Tellがきた。
てっきり数カ月とか旅するものかと思っていたが杞憂だった。
崎陽軒のシウマイの話などをしながらチクチク続行。

で、途中でこれまたフレのエル♂の人からミレウ見えないよ!的なTellがきた。
ので、ゆっくり近づくのですと返信したのだが、どうやらあちら側から自分へのTellが弾かれたらしい。
届いてるし返信したのだが、ミレウ参上時のサークル内はブラックホールなのかもしれない。

40分少々かかってミレウ撃破。
よんじゅっぷん!!!
LSの方々も来ていたようだったが、ミレウ戦闘中の自分たちは止まって見えたらしい。
これは時空が歪んでいると考えてよさそうだ。

時間も微妙だったので、そのままドメインベージョンを回ってビーズが40,000を超えた。
あと1万貯めたらフォーマルハウトが見えますね!!!


LSの方々を見送って、例の店で飲むかとサポ赤のシーフに着替えてセルビナへ。
いつになったらマリグナスタイツは出てくるんだろうか。

はいはい、今日はボトル入れるよ

リリスに重力や闇連携をブッ放つとモリモリ回復する。
この現象を「ボトルを入れる」と呼ぶ。
ボトルを入れることによりトレハン増量チャンスが生まれることがメリットである。
出ないけどね!!!

割と太客だと思うんだけど

今日はボトルを入れまくっていたら、自分以外のフェイスが酔い潰れたようで店から追い出されてしまった。
うひょーwwwやべぇwwwなどと一瞬思ったが、所詮は小娘なのでどうとでもなる。
2戦やったが今日もいつものアレだったので、店を後にした。


荷物整理などをして学者AF足作成でも始めようかと思ったが、ジョブカードが微妙に足りない。
どうせだったら一気に作りたいので、また今度考えることにして神竜に行くことにした。

絆キャンペーンじゃなくてもいけるよね?

上位神竜、難易度やさしい。
学/赤、尻、セルテウス、ヨラン、コルモル、モンブロー。
尻はデキる子。

猫さんに聞いたところ、神竜の羽根が開いてる時に震天ブチ込むというアドバイスを頂いたのでそのようにしてみた。
計略IIシメがどうにもこうにも弱くて何だかなーと思っていたのでちょっと期待である。
とは言え、学者の装備はまだまだ全然なので過度の期待はしていない。
アレですよ。装備やらが強化されて撃破時間が縮まっていくのが楽しいんですよ。

震天は分解をメインでブチ込んで、今日のMB雷門の計IIは8,300ぐらいのダメージが出た。
前回からMBダメージボーナスなどの装備を積んだ効果かもしれない。
アグゥ装備やらが強化されたらもっと出るのかなーと思いながら震天ポイポイ。
なお、アグゥ装備は開放自体はできているが未強化である。

まだまだ先は長いね

撃破時間は22分。
途中でまごまごした時間帯などもあったが、全然ダメダメである。
が、学者の現状を知るには丁度いいベンチマークに思える。
いつか赤でもやってみようなどと考えながら、今日はこの辺でログアウト。


気が付くと少し涼しくなってきた。
ということは、秋物の出番ですね!!

自分はアメカジが好きなので、その手の服が多い。
アメカジはイカす(個人的アレ)がアメカジ好きはなかなか服装を上位クラスへジョブチェンジできないという弊害を生むことが稀によくある。
自分などは「大人みたいな服ってどこで買うのかしらー」などと抜かしていたこともある。

なので、次回キャンペーンで貰えるデニムパンツが非常に楽しみである。
ついでにエンジニアブーツも実装してよおおぉぉぉお!!!と叫びたい程度には楽しみである。
これでまたヒュム♂お断り装備だったらゆるさんぞー。

あ、そろそろ自分のブーツの手入れもしておかなくては。