今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

15時頃になってログインしてみた。
自分としてはあまりない、午前午後と2部構成のログインである。
その昔は土日ともなれば昼も夜もログインしていたものだが、自分なりのペースが出来上がったのかもしれない。

さて、何をしようかと考えたのだがパッと思いつかない。
参加できそうなYellもなかったので、姫ちゃんを呼んでアビセアンデートをすることにした。
タコの残りをさっさと片付けて、次のお題は気持ち悪い方のカエル。
姫ちゃんも連日キモいのばかり見せられて困惑していることだろう。

f:id:tsuralabo:20220306032418p:plain
髪の毛おろしてる方がギャル度が上がっていいと思います

髪の毛をアップにしている時は「姫ちゃん」で、おろしている時は「姫様」と呼ぶことにしている。
全ては一時期狂ったように通っていたソロスターレインで学んだことである。
本気の姫様こわい。

現代と過去のザルカ、変色クリスタルの色が変わってしまったら現代ロンフォに戻ってスクワット。
何とも地味ではあるが、NM沸き待ちよりはマシかなと思った。
モカエル6匹討伐は無事に終わったのでよしとする。

ログアウトしようかなと思っていたら、醴泉島にミレウが沸いたというYellがログに飛び込んできた。
ドメインベージョンはなるべくやるようにしているが、実はミレウに遭遇したことがない。
せっかくなので行ってみることにした。

既に戦闘は始まっていたがタゲれない。
というか、ミレウが見えない。どこですかね?
そう言えばミレウが見えないとか何とか、そういうのをどこかで目にしたことがあるがこれか。
そのうち出てくるかなーと思いサークルの中でぼーっとしていたら、フェイス達が沈んでいく。
何もしていないというか、何をされているのかもさっぱりわからない。

コンフィグを色々イジってみたが効果もなく、サークルの外に出てみた。
これは困ったぞと思いググってみたら、サークルの外で少し待つとミレウが画面に出てくるなどという情報を仕入れた。
本当かどうかわからないがサークルの外で待っていたら姿が見えた。
本当だった!!

f:id:tsuralabo:20220306033447p:plain
はじめましてー。やっとお会いできましたね

ああ、君はドラゴンだったのね。
何とかタゲれて抜刀してドメインベージョン参加。
HPバーの残りが少なかったのであまり期待していなかったが、ビーズが1,000ほど貰えたのでよかった。
満足したのでログアウト。


で、夜の部。
LSの方々はオデシーか何かをやっているような気配だった。
余計なログを流して邪魔をしないようにして、またアビセアン大会をすることにした。
今度はデカ羊らしい。

f:id:tsuralabo:20220306034143p:plain
正面から見ると結構かわいいよね

ラテーヌ、コンシュ、タロンギと回って3匹倒せた。残りは5匹。
途中で変色クリスタルに色がついたりしたので、ロンフォでスクワットなども入れつつ。
なかなか変色にならねぇな!!と思ったが、キャラを動かせているだけマシかなとも思った。

LSの皆様を見送って今日も1人になった。
昼からずっとアビセアンしかやっていなかったので、気分転換をすることにした。
何をしようかなと考えて、あまりやらないオデシーをやってみることにした。

オデシーはほとんどやっていない。ミミックを開けにいくコンテンツということは知っている。
が、少し前にLSメンに教えてもらったので「なるほどなー」程度の知識はつけた。

LSの皆様は固定でオデシーをやっているので、ソロか野良かどちらかでやるしかない。
なのだが参加できるジョブがない。
ミミック開けに行くだけであればシーフでいいのだが。

多分アレだ。主要ジョブ且つマスターが最低ラインの参加条件なんだと思う。
いや、今だとマスターレベルも絡んでくるんじゃないだろうか。
知らないけどきっとそう。

手持ちジョブで「いつか」どうにかなりそうなのは戦士ぐらい。
なのだがYellでよく流れている「耐性理解」という言葉の意味がわからない。
はて、耐性?

いい加減に調べるかと思いWikiなどを回ってみた。
なるほど、敵によって耐性があるのか。へー。

しかしシーフソロでシェオルBに入場した時に、突耐性とやらを感じたことがない。
何でだろうと思っていたのだが、突耐性の敵を的確に避けていたように思える。
カニと鳥系しかやらないからわからなかった模様。

納得したところで、Wikiを見ながら試しに戦士でやってみることにした。
戦士は武器3種が必要らしい。
そういやそんなYellがよく流れてる。

斬属性は両手斧でいい。
突属性は短剣だとアレだろうから先月作ったカジャランス。
打属性はオグメ放置しているロクソテクメイス+1があるので採用。
盾がなかったので、競売でブラーシールドのNQを買った。
HQ前提なんだと思うが、ソロだしギルを取りに庭に行くのが面倒だった。

しかしWSがわからない。
カジャランスでインパルスドライヴが撃てるようなので、撃ったことないけど採用。
片手棍はなんだろう? レルムレイザーは覚えてないので候補に上がらない。
ブラックヘイローは装備的にアレだったので、ジャッジメントを採用することにした。

f:id:tsuralabo:20220306041503p:plain
久しぶりにきたねー

とりあえず練習ということで突入。
ここまではよかったが、一番最初の小部屋で早速透明のトンベリが見える。
萎えてしまったので、カブトムシを数匹倒して撤退した。
せっかくマクロ作ったのにこの仕打ちとは。くそっ。
結局、両手斧をブン回しにいっただけであった。

これで終わるのも何なので、醴泉島に飛んで詰みへ。
目標はジョブカード3枚。
AF足119+3を作りたいのである。

無事にクリアしてジョブカードも3枚取れてよかった。
今日はこの辺でログアウト。


というか、よく考えてみたらシェオルジェールって複数の主要ジョブができないとそもそもダメだった気がする。
その前にモグパケットIIをソロで3つも交換できる気がしない。
だから野良募集があるのか。なるほど。
これはオデシーを「ミミック開けにいくコンテンツ」と認識したままの方が良さそうに思える。

レベルが上がると出来ることが増えつつも、出来ないことも増えていく。
ヴァナディールはそういう世界でしたね!と再認識できたのは収穫だったかもしれない。
とりあえず、野良Yellのログを注視するように心掛けていこう。


そう言えば今日も「こんばんは」と「おやすみなさい」しかLSで発言してなかった。
BOTみたいになってきた感。