今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

3日ぶりのヴァナである。
残業ラッシュというかお祭りが終わらない。
ここを超えれば…!などと思っていると、新しい山が待っている。
そういやその昔は全ての山を登らされたりしたな、あの爺さんに。

LSにご挨拶をしてからモンブロー先生にお布施を済ませた。
今日は人が少ないように思えた。
何をしようか考えて、東ロンフォへ飛んで変色クリスタル作成を始めた。
今日は引きがよく、2匹目で変色化した。

f:id:tsuralabo:20220309011604p:plain
もさもさしててかわいいと思う

早速ラテーヌに飛んで1匹。
続けてコンシュに飛んで1匹。
灰色にならなかったので、そのままタロンギに飛んで1匹やったら色がついた。
これで残りは2匹。変色1回で3匹やれれば上々だろう。

庭で無色クリスタルを貰ってから再度東ロンフォへ。
どうも今日は引きがいい日らしく、3匹目のアビセアンで変色になった。

が、お目当てのアビセアンは倒したばかりなので醴泉島へ。
ドメインベージョンに参加することにした。
何故か戦士に着替えていたので、ビーズが微妙になりそうな気配がしたが片手剣にすればいいんじゃないの?と気が付いて実践してみた。
先日のオデシー用に作ったマクロが捗ることはなく、抜刀して放置である。

終わった頃合いを見計らって戻ってきてみたら、ビーズは1,000を超えていた。
やはり片手武器の方がいいように思えるので、今度からはこれを採用することにしよう。

f:id:tsuralabo:20220309012209p:plain
バラードばかり歌うのやめてね、尻ディーヴァ

せっかくなのでそのままオーメン詰みへ。
特筆することはなかったが、無事にクリア。
ジョブカードが出たのを見て、先日30枚貯まったことをふと思い出した。
それならばとAF足119+3の強化を開始した。

f:id:tsuralabo:20220309012502p:plain
なんか暇そうですね

そろそろデカ羊も沸いた頃ではないかと思い、ラテーヌへ飛んだ。
変色クリスタルの反応があったが沸いたのはクァール。
君じゃないんですよ。

が、倒した後にしゃがんでみたらアビセアンの気配がない。
あれ?

コンシュに飛んでしゃがんでみたら、こちらもアビセアンの気配がない。
どうも同業者がいるようだ。
であればまた明日以降でいいかということにして、競売で素材を買って再度醴泉島へ飛んだ。

f:id:tsuralabo:20220309012748p:plain
PMカリガ+3作っといてね

素材をポイポイ投げ入れて、日付が変わるまで時間があったのでそのままログアウトすることにした。
明日回収できるかどうか。


各地をウロウロしながらモグ金庫などを確認してみた。
ここ1年近くで取った装備などはワードローブに入れているのだが、それ以外のよくわからない装備は金庫や収納に投げ入れる癖がある。
戦士と青と学者とナイトをやりたいのだが、何かいい装備はないものか。
などと思いながら漁っていたら、こんな装備が眠っていた。

摩虎羅明光鎧
宮毘羅明光鎧

よめない、よみにくい。
被物理ダメージ-10%ってなかなかではないだろうか。
確か装備してみたらダサかったのはちょっと覚えている。
というかこれパルスなのか。

マウラのあの樽、これでシャイニングワンとマクセンチアス作ってくれないだろうか。
今月のアンバスはちょこちょこやっていこうと思う。

残業祭りが終わればの話ではあるが。